ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカ消費者物価指数について

南アフリカ消費者物価指数とは、南アフリカ共和国のインフレ率を表す経済指標。この南アフリカ消費者物価指数の数値が高くなると、南アフリカランド円の為替レートは大きく下落することが多く、南アフリカ消費者物価指数の数値が低くなると、南アフリカラン…

イケダハヤトのブログで稼げるという甘い言葉に乗せられたらいけない。

イケダハヤトは一ブログ特化運営で、何年もブログで収益を出し続けている現実を見ていると、一ブログに特化するのが最強なのか?と思えてきてしまいますが、たいていのブログは3年くらいでアクセスが低下し、何年も収益を出し続けることができなくなる現実…

スペインのカタルーニャ州独立について。

スペインのカタルーニャ州のプチデモン首相がカタルーニャ州独立宣言をしたことで、ついにカタルーニャ州がスペインから独立する現実見を帯びてきた。本当に、スペインからカタルーニャ州が独立するなんて事態になれば、ユーロ高が一瞬で崩れ去り、凄まじい…

感情のコントロールについて。

感情を完璧にコントロールすることができれば、どんな暴言を吐かれてもむかつかないし、どんな攻撃を受けても平常なメンタル状態を保てるし、注意されたときにも俺が悪かったんだと素直に反省できる。それに対して、感情のコントロールができない人は、暴言…

犬や猫のように生きていくことに決めた。

犬や猫は将来のことについて、一切悩むことはなく、毎日餌を食べられれば、幸せだと思っている。それに対して人間は、毎日エサを食べるだけでは飽き足らず、結婚やら年収やら職業のことについて悩み、苦しむ。この二つの事実の存在に気づいてしまった私は、…

オレンジジュースの効果がすごい。

オレンジジュースを飲むと、心を蝕む邪悪なストレス物質を体から全て追い出すことができ、毎日パワフルに生きていく事が可能になります。 自分の場合は、オレンジジュースを365日飲んでいるおかげで、1日13時間労動によって心に蓄積された疲れをすべて…

顔を整形する人ことについて。

二重にして、鼻をツンと尖らせて、顎を細らせることで、イケメンや美女になって人生を逆転してやると思い、顔を整形する人が後を絶ちませんが、二重、鼻が細い、顎が細いから顔が整っていると思っているのは、自分の思い込みでしかないので、二重、鼻が細い…

FXにおけるトレードルールについて

FXトレードで何年も生き残るには、長期間の収支が+になるトレードルールを確立させることがとても大事になってきますが、人は損を認めることや自分の感情を抑えつけることがとても苦手なため、きちんとトレードルールを守ってトレードをしている人は数える…

2018年南アフリカランド/円(ZAR/JPY)の予想と見通し。

南アフリカの経済指標は少ないので、南アフリカランド円の値動きを予測するのはかなり難しく、南アフリカランド円はFX初心者が安易に手を出すと痛い目に合う通貨ペア。そうはいっても南アフリカランド円は値動きがとても小さいので、低レバレッジでのFXトレ…

FXはトレンド方向にだけエントリーすればいいだけのゲーム。

FXはトレンド方向にだけエントリーをして、含み損が10PIPSから15PIPSに達したら損切り、含み益が30PIPS以上から100PIPSに達したら利益確定をするという作業をひたすら繰り返せば、収支が+になるゲーム。このことを実践できれば、FXで儲けるなんて…

ペーパードライバーあるある。

車を運転できないと男として情けないと思い、ペーパードライバーの自分が久しぶりに車の運転をしてみたら、車のライトの使い方がわからない+角をスムーズに曲がれないという事態に陥ってしまった。このような事態に陥った自分が思ったことは、たった数年間…

就職できないなら起業しろについて。

新卒で勤めた会社を辞めて、再就職活動をするも就職できないという事態になってしまったら、就職するという選択肢を完全に捨てて、毎日16時間365日本気で働いて、起業で成功することを目指そう。ここで、就職という選択肢を残してしまうと、本気で一日…

レールから外れることについて

ホリエモンはレールから外れて、自分の好きなように生きろということが多いが、一度レールから外れると誰もが働きたいと思える大企業に就職することは疎か、わけのわからんベンチャー企業からも内定がもらえなくなる。この事実があるので、OOの企業で働くの…

FXデモトレードのメリットとデメリット。

デモトレードの場合、自分のお金でトレードをしていないので、トレード時に一切の緊張感もなく、適当な枚数で適当にエントリーをしてします。そんなことをいくら繰り返しても、自分のメンタル面やトレードスキルを上昇させることはできないので、デモトレー…

バイトリーダーという存在。

フリーランスで生きていると、人と関わりたいと突然思い出して、暇つぶしにバイトをやる時がある。人と関わり合いたいと思って、バイトをすると高い確率で出会うバイトリーダーという存在。フリーでバイトリーダーなんかよりも金を稼いでいるというのに、バ…

伝説のポケモンを好きな順に紹介していく。

ポケモンGOも伝説のポケモンが追加されただけで、ポケモンGOのプレイを再開した人が多いことからしても、多くの人が伝説のポケモンが好きだということがわかる。自分も、ポケモンGOで伝説のポケモンが追加されてから、ポケモンGOのプレイを再開した一人だっ…

ポケモンGOブームが再熱。

ポケモンGOで、伝説のポケモンであるフリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア、スイクン、ライコウ、エンテイが開放されてから、ポケモンGOを再開した人も多いのではないでしょうか。伝説のポケモンがゲットできる昼間だけポケモンGOに夢中になっている人…

tefu君ってハイスペだよな。

tefuは慶応SFCを二留もしてるのに、株式会社TEAMBOX取締役、現代ビジネスCTO、tefuのアイドル通信の連載の3つの仕事をやっているし、身長196センチでフォロワー39000人以上でピアノもうまいし、どっからどう見てもハイスペック。ほんまに、これほど…

ポケットモンスター ころりんフレンズ ぬいぐるみがかわいすぎる。

最近、人生が自分の思い通りにならず、自暴自棄になっていることが原因で、ゲームセンターで、ポケットモンスターころりんフレンズ ぬいぐるみのカイリューを3000円もかけて取ってしまったプロブロガーです。うーん、このころりんフレンズのカイリューは…

仕事をしない幸せ。

2日間、仕事をするのを辞めて、朝からスーパー銭湯に行って、イオンで好きな物を食べて、家で昼寝をするという生活をしてみて感じたのは、仕事しないで遊ぶってこんなにも幸せなことなんだなということに気づいた。この気付きのおかげで、偉大な人間になっ…

生まれてきてごめんなさい。

自分自身の能力の無さに絶望したり、結婚すらできず子孫を残せない人生を送ったり、せっかく就職した会社を辞めてしまうと、親に対して、生まれてきてごめんなさいという感情を抱くときがある。そんなふうに思ってしまったときこそ、生きている限りは人生逆…

ニートにおすすめな仕事ランキング20

働きたくない、働きたくない、働きたくないという気持ちに支配されてしまったニートは、社会で働くことを諦めて、自分で事業を立ち上げて仕事をしていくしかない。そうはいっても、働きたくないニートが自分で事業を立ち上げる行動をする可能性は低いでしょ…