ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

仕事をしない幸せ。

優秀な人ほど仕事をしない ――デキる人に共通する31のクセ

2日間、仕事をするのを辞めて、朝からスーパー銭湯に行って、イオンで好きな物を食べて、家で昼寝をするという生活をしてみて感じたのは、仕事しないで遊ぶってこんなにも幸せなことなんだなということに気づいた。この気付きのおかげで、偉大な人間になったところで幸せにはなれないのだから、適当に遊んで暮らすのが一番だという結論に至った。

やっぱりね、幸せに毎日楽しく生きようと思ったら、社会的な地位とかにこだわらずに、毎日遊んで生きることが大事だね。このあたり前のことにも、人生こうでなければいけないという思い込みが強いと気づくことができないので、思い込みを辞めることも大事。

話は変わるけど、昼間のイオンに行ったら、専業主婦が主婦仲間と一緒にランチをしていた。その専業主婦の顔は笑顔にあふれており、人生つらいという不幸な感じが全く無いように自分には見えたし、人は仕事をしていないからこそある幸せがあるんだなということにも気づけた。この気付きのせいで、より仕事なんかしたくないという気持ちが強まってしまったのはいうまでもない。今回は仕事をしない幸せをテーマにして記事をかいていきます。


朝風呂は最高。

朝にスーパー銭湯に行って、風呂にはいるだけで、こころにたまったイライラが全て吹き飛び、生きていることの幸せを再確認できるので、生きているのが辛いと思っている人は、朝からスーパー銭湯に行こう。しかも、朝のスーパー銭湯は空いているので、快適にお湯に浸かることができるので、まったりするのには最高の要素がふんだんに詰まっているのはいうまでもないよね。

浅風呂入った後に、イオンでランチ。

スーパー銭湯で心にたまったストレスをすべて追い払った後に、うまいものを食べると、幸せの絶頂に達することができる。本当にこの一言につきるよねー。

家に帰って寝る。

外で思いっきり遊んで疲れたら、家に帰って、速攻で寝ましょう。さすれば、体の疲れも心のストレスの両方が一気に取れて最高な気分になれる。

女性の幸せは専業主婦。

女性が幸せになるのは簡単で、とっとと金をかなり稼いでいる人と結婚して専業主婦になって、昼間からまったり生きればいいだけ。本当に、女性はこれだけで幸せになれるのだから、仕事が辛いと嘆いている女性は、仕事なんかとっととやめて、金持ちと結婚しよう。

仕事はいきがいだと発言している女性もいるけど、朝から晩まで仕事をしていると生きがいである仕事がただの苦痛でしかなるので、仕事を生きがいにして生きるなんてことはできない。この事実を受け止めて、仕事にとりつかれないで生きることが幸せへの近道。
スポンサーリンク



最後に

仕事しないことこそ幸せへの近道。