愛知県名古屋市は、遊ぶところがなくて、退屈な場所であると多くの人に認識されていますし、多くの名古屋人が名古屋ってまじで遊ぶ場所ないよなーと毎日つぶやいています。そんな退屈な名古屋でも、長年住んでいると、遊ぶ場所がなくて、静かなところが名古屋のいいところだよなーと思ってくるようになってきます。それにさ、名古屋以外の田舎も遊ぶところなんてないし、遊ぶところがないのは名古屋に限ったことじゃないよね。今回は、名古屋の遊ぶところを紹介していくぞ。
名古屋城とか。
名古屋といえば、名古屋城でしょというくらい、名古屋城は名古屋人にとって思い入れが深いところと言いたいところですが、名古屋城に張り切って遊びに行く名古屋人はいないよね。この名古屋城での遊び方は、名古屋城内にあるお土産屋をみたり、名古屋城内にある露天で食べ歩きをしたり、名古屋城内にある展示物を適当に眺めたりすることくらい。ほんまにこれくらいしかない。
名城公園。
名古屋城の近くにある名城公園は、名古屋でも一二を争うほど大きい公園となっているので、名古屋人で名城公園をしらない人はいません。この名城公園での遊び方は、名城公園にいる野良猫と触れ合ったり、名城公園でピクニックをしたり、名城公園で散歩をしたり、名城公園でセミを捕まえたり、名城公園の池のコイに餌をあげたりすることくらいしかありません。ほんまにこれくらいしかない。
東山動物園。
名古屋にある東山動物園は、多くの名古屋人が絶対に一度は行ったことがある名所になっているのに、多くの名古屋人に何年も東山動物園にいってないなーという人が多いです。この東山動物園の遊び方は、とてつもない広い東山動物園内をひたすら散歩したり、東山動物園にしかいないコアラの鑑賞をしたり、東山動物園内でピクニックをしたり、興味も関心もない東山動物園にいる動物を長時間鑑賞する。ほんまにこれくらいしかない。
名古屋にあるスーパー。
名古屋にあるスーパーは、多くの名古屋人が毎日訪れている可能性があるベストプレイスとなっているので、多くの名古屋人で名古屋のスーパーで意味もなくぶらつくことが多いです。この名古屋にあるスーパーの遊び方は、なんにも考えずに、スーパーの商品をみるだけです。ほんまに、これくらいしかないのよ。
名古屋のゲーセン。
名古屋のゲーセンに行って、適当にメダルゲームをやったり、適当に音ゲーやったり、適当にクレーンゲームをやったり、適当に格ゲーをやったりする名古屋人はおおいです。この行動パターンに名古屋人が陥る理由は、名古屋で大人が楽しめるアトラクションがまったくというほどないから。
名古屋の踊るクラブ。
名古屋の踊るクラブに行って、適当な曲で適当に踊って、家に帰宅することが、名古屋人の日常だったりします。ほんまに名古屋は、ダンスクラブくらいしか遊ぶ場所がないので、名古屋人の多くは夜に家に引きこもっている人が結構多いですよーという話。
レゴランド。
名古屋のレゴランドに行って、適当なレゴの作り物を見て、家に帰宅するのが名古屋人の日常なんですよね。まあ、僕自身は、レゴランドに一度たりとも行ったことがないんですけどねw.
名古屋港水族館。
名古屋港水族館は、アノ伝説の生き物であるシャチを生で見ることができるので、シャチが大好きな人は名古屋港水族館にいくしないですよ。しかも、名古屋港水族館は、5000円の年間パスポートを買えば、何回でも0円で名古屋港水族館を訪れることができます。そして、名古屋港水族館の居心地は最高です。
名古屋にあるスーパー銭湯。
名古屋にあるスーパー銭湯に行って、心のストレスを0にするというのが、名古屋人の行動パターンというくらい、名古屋人はスーパー銭湯が大好きなのです。しかも、最近の名古屋のスーパー銭湯は高級ホテル並にすごい風呂が設置してあるので、真の風呂好きにこそ遊びに行ってもらいたいスポットです。そして、名古屋のスーパー銭湯の入場料は700円~800円ほどです。
名古屋のらーめん屋。
名古屋人の多くは遊びに行く場所がない場合、友人といっしょにラーメンを食べに行くことが多いですね。そして、ラーメン食べ終わったら、友人と街なかを適当にぶらつくのが、名古屋人の行動パターンです。
ポケモンセンター名古屋。
ポケモン好きの名古屋人は、ポケモンセンター名古屋に行って、ポケモンのグッズを購入するのが日課となっています。それか、適当にポケモンセンター名古屋でポケモンのグッズを眺めて、ポケモングッズを購入せずに、家に帰宅することも結構あります。
名古屋の街なかでポケモンGoをプレイする。
名古屋は遊ぶ場所といってもいいので、多くの名古屋人は、名古屋の街中でポケモンGoをプレイすることが多いですね。まあ、僕自身は、ポケモンGOをプレイする気力がないので、家でゴロゴロしてますが。
スポンサーリンク
最後に、
名古屋で遊ぶところについてかいたぞ。