ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

東海地方の音楽大学一覧。

音楽大学・学校案内 2019: 短大・高校・専修・大学院

音楽は遊びであり、趣味の一環として音楽を楽しんで生きたいという人がほとんどですから、東海地方の音楽大学に通うという選択をする人はごく少数という事実があります。そのおかげで、東海地方の音大の偏差値があがらず、容易に東海地方音大に入学することができ、東海地方在住で音楽が好きな人が音楽を大学で学ぶことが容易となっています。今回は、東海地方の音楽大学一覧。について書いていきます。

名古屋音楽大学。

名古屋音楽大学は、名古屋にある唯一の音楽大学という感じがするので、将来音楽で飯を食べて生きたいと思っている名古屋人は、名古屋音楽大学に進学するようである。この名古屋音楽大学の偏差値は、45~50ほどとなっており、名古屋の有名大学である名城大学、中京大学、愛知大学、愛知学院大学とどうレベル水準である。しかも、名古屋音楽大学の音楽学科には、多種多様な楽器演奏コースや音楽ビジネスコースや作曲コースがあるため、自分の用途に合わせた音楽の勉強ができるぞ。そして、名古屋音楽大学出身者の一部は音楽業界で大活躍しています。

愛知県立芸術大学

愛知県立芸術大学は、愛知県の長久手市にある音楽が学べる国立大学ですので、私立大学の高い学費は払えないけど、大学で音楽の勉強がしたいと思っている人は、愛知県立芸術大学の音楽学部に進学する。この愛知県立芸術大学の音楽学部の偏差値は55ほどとなっているので、それなりに優秀な人でないと愛知県立芸術大学に入学することはできません。また、愛知県立芸術大学の音楽学部は、楽器演奏の学科の募集人数が多いのに、作曲学科の募集人数が少なめになっているので、愛知県立芸術大学音楽学部作曲学科の入学難易度をそれなりに高いです。

金城学院大学

金城学院大学の文学部音楽芸術学科は、ピアノやその他の楽器の演奏や作曲の勉強をすることができるので、音楽のことが大好きな女性が金城学院大学に進学しています。この金城大学の偏差値は、45~52.5となっているので、それなりに偏差値の高い大学に進学したい人に、金城学院大学はお勧めです。また、金城学院大学は、女子大なので、男性は入学できません。

名古屋芸術大学

名古屋芸術大学の芸術学部音楽領域学科に通えば、作曲や楽器の演奏や音楽知識の全てを学ぶことができるので、音楽のプロフェッショナルの道を歩みたい人は名古屋芸術大学にしんがくしましょう。また名古屋学院芸術学部音楽領域学科の偏差値は、42.5~47.5となっていますから、基礎的な学力がある人は、名古屋学院芸術学部音楽領域学科に入学できます。

椙山女学園大学

椙山女学園大学の教育学部に通えば、小学校の音楽の科目の教員免許を取得することが可能ですので、将来、小学校で音楽の先生になりたい女性は、椙山女学園大学に進学するようにしましょう。この椙山女学園大学の偏差値は、45~50ほどとなっているので、名城大学に合格できる実力がれば、容易に椙山女学園大学に入学することができるでしょう。

東海学院大学短期大学部

東海学院大学短期大学部の子ども音楽部では、音楽の勉強と子供の世話に関する知識の両方を勉強することができるし、幼稚園教諭の免許や保育士の免許や 音楽療法士の免許を取得することができます。この東海学院大学短期大学部の偏差値は、45~47.5となっているので、河合塾の模試で偏差値55を取っている人であれば、東海学院大学短期大学部にらくらく合格することができるでしょう。

大垣女子短期大学

大垣女子短期大学の音楽総合学科では、さまざまな楽器の演奏や作曲に必要な知識を学ぶことができますので、音楽を学びたいと思っている女性が大垣女子短期大学に進学しています。この大垣女子短期大学の偏差値は45~48となっているので、名古屋学院大学や愛知学院大学と同レベルの大学です。
スポンサーリンク


常葉大学

常葉大学の教育学部の初等教育課程に通えば、小学校の音楽教諭の資格を取ることができるので、小学校の音楽教諭を目指している人は、常葉大学の教育学部の初等教育課程がおすすめです。この常葉大学の初等教育課程は、偏差値50~56に設定されているので、名古屋の中堅大学に合格する学力がないと常葉大学の初等教育課程に合格することはできないでしょう。

鈴鹿大学短期大学部

鈴鹿大学短期大学部のこども学専攻に進学すれば、保育士&幼稚園教諭の免許を取得することができるし、音楽の勉強もすることができるから、音楽と子供の両方が大好きな人にこそ、鈴鹿大学短期大学部に進学してもらいたい。この鈴鹿大学短期大学部のこども学専攻の偏差値は、42.5~45.0となっています。