ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

創価大学は頭いいし、ゴールドマンサックスの内定もでる。

週刊ダイヤモンド 2019年 9/7号 [雑誌] (大学 激変序列)

東京大学、名古屋大学、東北大学、北海道大学、九州大学、大阪大学、京都大学、早稲田大学、慶応大学の合格を蹴って、創価大学に入学するという変った人もいるので、創価大学の学生には東大クラスの学力〔創価大学は頭がいいぞ〕をもっている人もいます。これに当てはまる創価大学出身の人は、東大の学生でもなかなか内定をゲットできないゴールドマンサックスの内定をゲットしたり、誰もが入社したいと思っている会社の内定を獲得しています。

創価大学の学生がゴールドマンサックスに入社できる理由。

なぜ、創価大学の学生がゴールドマンサックスに入社できるのか?については、ゴールドマンサックスの人事の中に、創価大学の学生はとてつもなく優秀であると知っている人がいたり、ゴールドマンサックスの人事の中に創価学会に入っている人がいたり、ゴールドマンサックスの人事の中に東大よりも創価大学の学生のほうが当たりが多いという価値観をもっている人がいるからです。

ゴールドマンサックスの人事の中に創価大学の学生はとてつもなく優秀であると知っている人がいた。

ゴールドマンサックスの人事の中に創価大学の学生はとてつもなく優秀であると知っている人がいることもあって、創価大学からでもゴールドマンサックスに入社できるという現実があります。個人的な意見をいうと、就職先のよしあしよりも、自分の入りたい大学にはいるのが一番なので、就職先だけのことを考えて創価大学にはいるのはいまいちかなともおもいます。

ゴールドマンサックスの人事の中に創価学会に入っている人がいたから

ゴールドマンサックスの人事の中に、OOの大学の学生は絶対に採用しないという人しかいなければ、OO大学の学生はゴールドマンサックスに入社することはできません。逆に、ゴールドマンサックスの人事の中に、創価大学の学生を採用しようとする人がいれば、創価大学の額エイはゴールドマンサックスに入社することができます。これらのことからわかることは、ゴールドマンサックスに創価大学の学生を採用しようとする人事がいる限りは、創価大学からでも、ゴールドマンサックスに入社することができます。

ゴールドマンサックスの人事の中に東大よりも創価大学の学生のほうが当たりが多いという価値観をもっている人がいるから。

ゴールドマンサックスの人事の中に東大よりも創価大学の学生のほうが当たりが多いという価値観をもっている人がいると、東大卒の人がゴールドマンサックスに入社できず、創価大学卒の人がゴールドマンサックスに入社できるという現象が起きます。これに関して言えることは、東大が優秀だというのも幻想なので、創価大学出身の学生がゴールドマンサックスに入社できるのはおかしいことではない。

なぜ、創価大学と同偏差値の大学生がゴールドマンサックスに入社できないのか?

なぜ、創価大学と同偏差値の大学生がゴールドマンサックスに入社できないのか?については、創価大学と偏差値が同じ大学の学生には飛びぬけて優秀な能力をもった人がいないからや、そもそもゴールマンサックスと強力なコネクションを持っていないからや、ゴールドマンサックスのOBに創価大学と同偏差値の大学のOBがいないかなどがあります。

創価大学と偏差値が同じ大学の学生には飛びぬけて優秀な能力をもった人がいないから

創価大学は、偏差値50しかないのに、なぜか偏差値70クラスの優秀な学生がごろごろいますが、創価大学と偏差値が同じ大学の学生には飛びぬけて優秀な能力を持った学生がごろごろいます。之を知っているゴールドマンサックスの人事は、創価大学の学生を採用し、創価大学と偏差値が同じ大学の学生を積極的に採用することはしません。
スポンサーリンク


ゴールドマンサックスと強力なコネクションがない。

ゴールドマンサックスに強力なコネクションさえありさえすれば、偏差値が低い大学でもゴールドマンサックスに入社できますが、ゴールドマンサックスと強力なコネクションがないと、偏差値がそこそもの大学でもゴールドマンサックスに入社することはできません。これを知ると、人生は人と人の縁が重要なんだということをしれます。

ゴールドマンサックスのOBに創価大学と同偏差値の大学のOBがいない

創価大学には、ゴールドマンサックスのOBが複数いるので、創価大学出身者はゴールドマンサックスに入社できますが、創価大学と同偏差値の大学には、ゴールドマンサックスのOBがいないので、創価大学と同偏差値の大学出身者はゴールドマンサックスに入社する難易度が高い。

さいごに、
創価大学は頭いいし、ゴールドマンサックスの内定もでる。をテーマに記事を書かせていただきました。