ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

名古屋学院大学の偏差値。

名古屋学院大学 (2020年版大学入試シリーズ)

2008年ごろは、名古屋学院大学の文系学部のほとんど〔外国語学部を除く〕の河合塾偏差値が35程で、名古屋学院大学のリハビリテーション学部の河合塾偏差値が45程度だったのですが、2019年現在、名古屋学院大学の文系キャンパスが瀬戸から熱田に移転してからは、名古屋学院の文系学部のほとんどがの河合塾偏差値が45程度にあがっています。この実情があるので、2019年現在の名古屋学院大学は、誰でも進学できる大学ではなく、それなりに大学受験の勉強をしていないと入れない大学になってしまいました。今回は、名古屋学院大学の偏差値。について書いていきます。

名古屋学院大学の世間の感覚。

2008年ごろは、名古屋学院大学系列の名古屋高校は偏差値60あり、名古屋高校は優秀な人が通う高校なんだなというイメージがついているが、名古屋学院大学は偏差値35しかなく、勉学があまり得意ではない人が名古屋学院大学に通うんだなという感じでしたし、名古屋高校から名古屋学院大学に内部進学するする人は落ちこぼれか、よほど名古屋学院ブランドがすきなのかと思われてしました。

2019年現在は、名古屋学院大学系列の名古屋高校の偏差値は60程度あり、名古屋高校は、頭がそれなりにいいおぼっちゃんがかようイメージがついているし、名古屋学院大学は偏差値45~50の学力平均層が通う大学なんだなという良いイメージがつき始めているし、名古屋高校から名古屋学院大学に内部進学するのは、正しい選択だなというふうにも思われています。

名古屋学院大学の偏差値情報。

1.名古屋学院大学の経済学部。

2009年当時は、名古屋学院大学の経済学部の偏差値はたった35しかなく、何がなんでも名古屋学院大学に行ってたまるかと思っている大学受験生はたくさんいた。2019年現在には、名古屋学院大学の経済学部〔熱田に移転した後〕の偏差値は45まで上昇しています。ただ、名古屋学院大学の経済学部に指定校推薦で入学する方々が相当数いるので、名古屋学院大学の学生のレベルは、偏差値45もありません。

2.名古屋学院大学の外国語学部中国語学科は廃止。

名古屋学院の法学部が設立されると同時に、名古屋学院大学外国語学部中国語学科は廃止されてしまったので、今現在名古屋学院大学では、中国語に特化した勉強をすることはできません。また、2009年当時の名古屋学院大学の外国語学部中国語学科の偏差値は、ボーダーフリーです。

3.名古屋学院大学の現代社会学部

2009年当時には、名古屋学院大学には現代社会学部自体がないため、2009年時の名古屋学院大学の現代社会学部の偏差値という概念自体がありませんでした。2019年現在の名古屋学院大額の現代学部の偏差値は、河合塾換算で45ほどで、ベネッセ換算で50~52.5ほどとなっています。

4.名古屋学院大学の法学部。

2009年当時には、名古屋学院大学には法学部がなかったので、法律系の勉強をしたい人は、名古屋学院大学以外の中京大学法学部や名城大学法学部に進学していたみたいですね。2019年現在の名古屋学院大額の法学部の偏差値は、河合塾換算で45~47.5ほどで、ベネッセ換算で50~55ほどとなっています。

5.名古屋学院大学の外国語学部英米語学部。

2009年当時から名古屋学院大学の外国語学部英米語学科は、河合塾換算で偏差値47ほどあり、ベネッセ換算で偏差値53ほどあったので、それなりに名古屋学院大学の外国語学部英米語学部の偏差値が高いことがわかる。2019年現在、名古屋学院大学が熱田キャンパスになってからも、名古屋学院大学外国語学部英米学科は、河合塾換算の偏差値47を維持しているのだ。

6.名古屋学院大学の外国語学部国際文化学科。

名古屋学院大学の外国語学部国際文化学科は、河合塾間で偏差値40~42.5ほどで、ベネッセ換算で偏差値50ほどではあるが、名古屋学院大学に入ってしまえば、名古屋学院大学外国語学部英米学科と同水準レベルの授業を受けることができるというメリットがある。

7.名古屋学院大学のスポーツ健康学部、スポーツ健康学科
名古屋学院大学のスポーツ健康学部、スポーツ健康学科は、名古屋学院大学の瀬戸キャンパスにあるせいか、名古屋学院大学のスポーツ健康学部スポーツ健康学科の偏差値は河合塾換算で40~42.5ほどとなっているし、ベネッセ換算だと偏差値47.5~50ほどとなっています。ぶっちゃけ、名古屋学院大学スポーツ健康学部は、スポーツを将来仕事にしたい人がいく学部なので、名古屋学院大学スポーツ健康学部の偏差値を気にする必要はない。

スポンサーリンク



8.名古屋学院大学のスポーツ健康学部、こどもスポーツ教育学科。

名古屋学院大学のスポーツ健康学部こどもスポーツ教育学科の河合塾偏差値は35程度、ベネッセの偏差値だと44程度となっているので、名古屋学院大学のスポーツ健康学部、こどもスポーツ教育学科に入学するには、そんなに学力がいらない。

9.名古屋学院大学のリハビリテーション学部理学療法学科

2008年時の名古屋学院大学のリハビリテーション学部理学療法学科の河合塾偏差値は45~50、ベネッセ偏差値だと52.5~55ほど、2019年時の名古屋学院大学のリハビリテーションの河合塾偏差値は2008年時とほぼ同水準となっている。

10.名古屋学院大学商学部商学科、経営情報学科

2008年時代の名古屋学院大学商学部商学科、経営情報学科の河合塾偏差値は35~37.5程度で、ベネッセ偏差値で42.5~45ほど、20019年次の名古屋学院大学商学部商学科、経営情報学科の河合塾偏差値で42.5~45で、ベネッセ偏差値で50~52.5ほどとなっています。

関連記事

www.gamezinsei.com