ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

会社辞めたい 新卒に言っておきたいこと。

f:id:akihiro5:20190703095734j:plain
学生時代に、毎日だらけている生活を送り、精神も怠けきった状態の新卒が、いきなり、勤めている会社で一日10時間もはたらけば、会社辞めたい、会社の仕事がつらいと思うことになります。これを改善するには、会社で一日10時間働くことが当たり前だし、会社で一日10時間働くことが俺の人生そのものだと思い込もむのが一番手っ取りばやいことだったりします。今回は、会社辞めたい 新卒に言っておきたいこと。をテーマにして記事を書いていきます。

会社は、楽しい場所だと思い込め。

会社辞めたいと思うから、会社を辞めたくなるわけで、会社が楽しい場所であって会社は俺の理想郷か何かだと思えば、会社に行くのが楽しみで仕方なくなるので、会社を辞めたい、会社なんてなくなってしまえばいいのにと思っている新卒の人は、会社が楽しい場所だと思い込むようにしよう。後、会社に行ったら、会社の同僚に会えるとか、会社に行ったら、大好きな会社の上司に会えると思えば、会社に行くのが超たのしみになります。

会社で働きたくないと思ったら、起業しろ。

一度も会社で長期間働いたことがない新卒は、会社で仕事をすることがとても素晴らしいことであるという大きな勘違いをしているせいか、会社で働くことが嫌なのに、会社で働かないと俺は価値がある人間になることができないと思い込み、働きたくもない会社の正社員として働く選択をする。これに関して、自分が言いたいことは、会社で働いたところで微々たる金しか手に入らないし、毎日居たくもないない会社に長時間居ても何もいいことなんてないから、とっとと働きたくない会社なんて辞めて、自分が働きたいなと思える会社で働くか、自分で事業を立ち上げよう。

会社を辞めても、自分の悩みは何も解決しない。

会社員であれば、一日たった10時間の仕事をがんばるだけで月に20万円ものお金を手にすることができちゃうから、会社員は本当に楽にお金を稼げる超最高な環境です。なぜ、会社員が一日10時間の仕事を頑張るだけで、月に20万円ものお金を得られるのかについては、会社というのは、ある程度のお金を稼ぐ仕組みが構築されている団体なので、何の成果も出していない社員に20万円を払えます。

一人自営業だと、一日18時間も仕事をがんばったのに、たった月30000円のお金しか手に入らないなんてこともありますから、一人自営業は頑張っても大してお金を稼げない厳しい社会です。なぜ、稼げない可能性がある一人自営業になりたいのか?というと、一人自営業になれば、会社員では得ることができないほどの大金を稼ぐことができるというメリットがあるからです。

上記二つ事例を踏まえて自分が言いたいことは、会社を辞めたいから会社を辞めたら、確実にお金がもうけられるという素晴らしいルートを手放すことになりますから、楽してお金を稼ぎたい新卒、少しの苦難があっても我慢をして、会社での労働を頑張るべきだと思う。
スポンサーリンク


会社でだした成果は会社のものである。

一人で会社をやっていれば、自分の仕事の成果は全部俺のものだし、お金を稼ぐ仕組みを構築したら、お金を稼ぐ仕組みも俺のものなので、自分の成果を会社にとられたくない新卒は、会社に就職なんてせずに、最初から起業しよう。それに対して、新卒でサラリーマンとなり、会社の仕事で成果をだしも、自分の成果は会社のものだし、お金を稼ぐ仕組みを構築しても、お金を稼ぐ仕組みは会社のものになるので、金が儲かる仕組みよりも現金をもらうほうが大事であれば、自営業になることをやめて、サラリーマンになりましょう。これらのことを知っておくと、新卒で正社員になってから、会社に不満を持ちにくいのかなあと思います。

新卒で入った会社をやめて、無職になるとメンタルが病む。

新卒で入った会社で仕事をして、月収20万円程度のお金を稼いでいるうちは、俺は月収20万円のお金を稼ぐ力がある人間なんだという自信をもつことができ、自分のメンタルの状態は悪化しません。それに対して、新卒で入った会社を辞めて、無職になると、俺は一円もお金を稼ぐ力がないだめな人間なんだという気持ちになり、自分のメンタルの状態がとても悪化していきます。これらのことからわかることは、メンタルの状態を常に良い状態に保ちたいと思っている新卒は会社を辞めてはいけない。

個人的な意見をいうと、人間は生きているだけで価値があるので、別に会社を辞めてお金が稼げなくなっても、自分の価値は全くというほど下がることはないのですよ。だから、新卒で入った会社を辞めても自分の価値が0になったと思って居はいけない。

新卒で入ったに3年勤めないといけないとかはない。

新卒で入った会社の給料が少なすぎて不満をもったなら、とっとと新卒で入った会社を辞めて、給料が高い会社に転職するなり、自分で事業を立ち上げるなりすればいいだけだし、新卒で入った会社の風土が自分に合わないなら、風土があわない会社を辞めて、自分の風土にあった会社に転職すればよいだけだし、新卒で入った会社がブラック企業で自分にあわないなら、ホワイト企業に転職すればよいだけなのだから、新卒で入った会社に3年勤めないといけないとかはない。

最後に、
会社勤めは、みんなが思っている以上に魅力的なものではないけど、会社に行くだけで金がもらえる仕組みは凄い。