ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

仕事を飛ぶことを考えている人に知っておいてほしいこと。

ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70

自分を会社の仲間として迎え入れてくれた社長に対する感謝の気持ちを忘れて、仕事を飛ぶという選択を取るということは、人と人との縁を大切にしない非常式な行動だし、自分に成長するチャンスをくれた社長からもらいうけた恩をあだで返すとんでもない行動をしていることと同意ですから、人として大切なことを忘れたくないと思っているならば、仕事を無断で飛ぶということをせずに、自分の勤めている会社の社長に会社を辞める理由を告げて会社を辞めましょう。とはいっても、会社の社長や上司からパワハラを受けて、自分の精神がボロボロで生きていくのがつらいというレベルであれば、自分の命を第一に考えて、仕事を飛ぶ選択をしましょう。今回は、 仕事を 飛ぶことについて。をテーマにして記事を書いていきます。

仕事を飛んだところで、自分の代わりはいくらでも居る。

ほとんどの人のスキルなんて、他の人のスキルで代用可能なレベルなものとなっていますから、自分が仕事を飛んだところで、自分の代わりはいくらでも居るという現実があります。これに気づいてしまうと、俺が会社を必要にしているのであって、会社は俺のことをあまり必要とはしていないから、俺は会社を飛んでもいいのではと思い、会社に辞めるの一言もいわずに会社を辞めてしまいます。それか、俺は会社にいらない人材だと思うので、会社を辞めますと、社長に直接いってしまうとかがありますね。

これだけはいいたいのは、どの会社の社長もあなたのスキルに惹かれて、あなたを自社の正社員として採用したのではなく、あなたの人柄に弾かれ、あなたと一緒に働きたいと重い、あなたを自社の正社員として採用したので、自分の代わりになる人間はいないと思っておこう。こういう事実があるのに、どこの会社の社長も、いつしか自分の社員を道具かなにかだと思ってしまうから、社員が今の会社で働くことに魅力をを感じなくなり、他の会社に転職してしまうのです。

仕事を飛んだところで自分の人生は何も変わらない。

仕事を飛んだところで、前いた会社の社長や前いた会社の社員と縁がきれるだけだし、別に家族でも何でもない人達と縁が切れても何の問題もないので、仕事飛ぶしかないという状態においこまれたら、仕事を飛んでもいいんじゃないかと僕は思います。また、前いた会社の社長だったり、前いた会社の社員との縁をつづけたいのであれば、会社を辞めないで会社で働き続けるか、会社を円満退職するしかありません。

仕事を飛んで、無職になったところで、自分でビジネスを立ち上げて、自分でお金を稼ぐ仕組みを作ることができると、いかに会社員時代が会社のために自分の時間を無駄にしていて、自分のために時間を使えていなかったということに気づくので、一度正社員の仕事を飛んで起業してみるのもありなのではないでしょうか。後、自分で起業して、自分のビジネスがいかなくなると、いかに会社員時代が恵まれていたのかということに気づくし、前いた会社に感謝するように。

仕事を飛ぶと幸せな生活が待っている。

仕事を飛ぶことで、無職になれば、明日も休み、その次の日も休み、その三日後も休み、一年間ずっと休みとなり、憂鬱な日曜日を体感することもなくなるし、仕事直前の特有な憂鬱さを感じることもないから、毎日誰よりも幸せになりたいぞと思っている人は、今やっている仕事を飛ぶしかない。ただね、仕事を飛んで無職になったらなったで、俺は何をやればいいのだろうか?という悩みをかかえることになるので、あれこれ考えたくない人は、仕事を飛んで、無職になることはやめよう。

仕事を飛んだ後特有の爽快感がある。

仕事を無断でやめる〔仕事を飛んだ〕をした後は、この世の呪縛から解き放たれたという爽快感を感じることができるので、爽快感を感じてみたいぞと思っている人は仕事を飛ぶしかない。ただね、何度も仕事を飛んでいるうちに、仕事を飛んでも全く爽快感を感じることもなくなり、また仕事を飛んでしまった、俺はなんて根性がないんだと自分を攻め立てるようになるので、仕事を飛ぶのもほどほどに。

仕事を飛んでも、自分は生きている。

世間の一般論では、仕事を飛ぶやつは最低だーみたいな風潮があるけど、仕事を飛んで最低なやつになったとしても、自分が生きている限りは、自分の人生を何度も再起することができます。その逆の、仕事を飛ばず、過労でこの世から旅立ってしまえば、仕事を飛ばない真面目な人という良い評判があっても、自分はこの世にはいないので、自分の人生を再起することすらできません。これらのことからわかることは、どんなクズでも、生きていれば自分の人生を再起させることができるということ。
スポンサーリンク


仕事を飛んでも人生どうにかなる。

正社員の仕事を飛んでお金が稼げない状態になっても、直ぐにアルバイトやUBEREATSの配達員やウェブライターをすればなんとか食いつなぐことができるから、そんなに正社員の仕事を飛んだ後のことを気にしなくてもいいんじゃないのかなと僕は思っている部分があるのです。ただ、周りの友達からは、フリーターやってるOOは、早く正社員になったほうがいいよとか、余計なお世話的なことをいわれます。

毎月の給料が保証されない環境で生きるのも楽しい。

正社員として働いていると、毎月の給料が保証されているせいか、毎日猛烈なあせりに襲われることなく、生きることになるので、多くの正社員は、毎日刺激的な何かがなくて生きるのつまらないと感じることになります。逆に、フリーランスとして働いていると、毎月の給料が保証されておらず、いつ自分の人生がオワコンになるのか?という不安にかられるため、毎日猛烈な焦りに襲われ、俺はこういう人生ギリギリというものを求めていたんだという気持ちになれます。

最後に、
仕事を飛ぶことを考えている人に知っておいてほしいこと。について書かせていただきました。