ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ニート・ひきこもり歓迎求人を出している業界とは?。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニート暦・ひきこもり暦がかなり長くなってくると、こんな俺を雇いたいと思っている会社はどこにもないだろうとか?、二-トをやっている言い訳をするのも凄く面倒くさいから正社員の求人に応募することをやめようだとか、会社に入ってあーだこーだ上司に命令される生活を送るのだけはいやだとか?、会社で働いたら今自分の手元にある自由がなくなってしまうとか、正社員になっても月収20万円の底辺のままだとか、ブラック企業に入るくらいだったら家でニートをしていたほうがマシだとか、正社員の採用面接を受ける時間が無駄だとか、正社員になるための履歴書を書くことがむだとか、正社員以外でお金を稼ぎたいから絶対に就職なんてするもんかとか、将来の不安とかを考えることをやめようとか、ニートでいるデメリットを考えることをやめてニートでいるメリットを考えようとか、今が楽しければいいんだよといった思考を持つようになり、何が何でも会社で働こうとしません。こういう人でも、正社員の採用面接時に、会社の面接担当者に、俺はこの仕事を頑張りたいんだといえば、割とあっさりと、それなりの給料がもらえる会社の正社員になることができます。今回は、ニート・ひきこもり歓迎求人はある。をテーマにして記事を書いていきます。

ニート・ひきこもり歓迎求人を出している業界とは?

1.ウェブ業界。

ウェブ業界は、深刻なプログラマー不足で、プログラミングをやったことないニートでもプログラマーの正社員として採用したりしていますし、プログラミングがかなりできるニートであれば、職歴がなくても、かなりの高収入が得られる会社のプログラマーになることができますから、ニート・ひきこもりから抜け出したいと思っている人は、働きたくないぞという気持ちを忘れて、ウェブ業界に飛び込んでみよう。また、未経験のプログラマーは、3ヶ月間会社でプログラミングの勉強をした後に、派遣型正社員〔月収20万円〕として、他の会社でプログラマーとして働くことになります。

2.ブラック企業と名高い会社。

よくにちゃんねるやブログであの会社はブラック企業だと糾弾されている会社は、人が頻繁に会社を辞めてしまい、常に人で不足の状態となっていますから、ニートだろうが、ひきこもりだろうが、正社員の採用面接をうければ、正社員の内定をもらうことができます。この実情がありますから、どのニートよりも早く就職するぞという大きな大志を抱いているニートは、余計なことを考えることをやめて、ブラック企業と名高い会社の正社員採用面接を受けにいきましょう。また、ブラック企業の風土が俺に合わないと感じたらすぐに会社をやめればいいだけなので、ニートがブラック企業に就職するデメリットはほとんどありません。

3.飲食業界。

飲食業界は大変だという噂が広まっており、飲食店のほとんどが人手不足となっていますから、ニート・ひきこもりが飲食店の正社員の採用面接を受ければ、75パーセント~80パーセントの確率で飲食店の正社員になることができます。この実情がありますから、自分の入りたい業界の正社員になれないと悩んでいる人は、とっとと自分の夢を諦めて、飲食業界の正社員の採用面接をうければ、あっというまに自分の正社員になるという夢をかなえることができます。また、最近では飲食店でも一日の労働時間10時間程度で、完全週休二日を保障してくれるところも増えていますが、ブラックな飲食店だと、週休一日一日労働時間14時間というところもありますね。

4.警備業界

警備業界は爺がやる仕事であるという固定観念が多くの人の頭に定着しており、ほとんどの警備員は40歳以上となっていますので、警備業界では若い警備員が圧倒的に不足しています。このような状況下で、40歳以下の人が警備員の正社員の採用面接を受ければ、90パーセント~99パーセントの確率で、警備員の正社員の内定がでますから、警備業界に偏見の目を持っていないニート・ひきこもりは、警備員の正社員採用面接を受けてみてはどうでしょうか?。また、警備業界は、完全週休2日が保障されているし、一日の労働時間も11時間程度と割りとワークライフバランスがある業界です。
スポンサーリンク



5.介護業界。

最近の日本国内では、他人のおじいさん、お婆さんの世話なんて一切したくないという人が増加しているため、自ら介護職につこうとする人はごく少数しかいませんから、介護業界は未曾有の人手不足状態に陥っています。このような現状ですので、空白の期間がかなり長いニート・ひきこもりでも、介護職の正社員の採用面接を受けさえすれば、介護職の正社員の内定が手に入ります。また、介護職は、無理難題を言う老人の相手をしなければならないため、精神的なストレスと肉体的なストレスの両方がたまる大変な仕事だ。

6.ウェブマーケティング業界

ライティング能力とSEO対策スキルと必要最低限のホームページ製作スキルをもっているニート・ひきこもりであれば、ウェブマーケティング職やホームページ製作職やSEO対策職の正社員になることができますから、人生ニッチもサッチもいかなくてどうしようと悩んでいるニートがいるのであれば、ウェブマーティング業界に絞って、正社員の就職活動をすることをおすすめします。

7.スタートアップ企業。

大企業の正社員を内定を獲得するには、優秀な人間との熾烈な競争を勝ち抜く必要がありますから、社会から優秀な人間ではないという烙印を押されたニート・ひきこもりが大企業の正社員になることはなかなかできることではありません。だったら、どうすればいいのか、優秀な人間があまり応募しないスタートアップ企業の正社員の内定獲得を目指して、スタートアップ企業の正社員の採用面接を受けよう。

スタートアップ企業は、月収は20万円~30万円ほどの所得しかもらえないが、仕事で結果をだせば何も言われないという風土があるので、自由度が高い働き方をしたい人には、スタートアップ企業で働くことことをおすすめします。このスタートアップ企業は、業績が悪化すれば、瞬く間に会社から解雇されてしまうというデメリットがあるので、一生ひとつの会社で勤めたいという人には、スタートアップ企業で働く選択をせずに、大企業か、国家公務員になる選択をしよう。

8.営業職。

営業職は、仕事の契約を獲得しないと、会社から雇用契約を解除されてしまう仕事となっており、使えない営業マンは直ぐに雇用解除され、会社が直ぐに新たな営業マンの雇用を開始するという流れができています。この流れがあるので、ニート・ひきこもりでも、営業マンの定着度が悪い会社の営業職の正社員の採用面接を受ければ、営業職の正社員の内定が手に入ります。また、ルート営業マンであれば、月収20万円~月30万円ほどの給料がも、高額商材の飛び込み営業マンであれば月収100万円~月収200万円のお金が得られ、フルコミッションの高額商材の営業マンであれば、年収2億円ほどもらえます。

9.トラック運送業界。

今の若い子だと、わざわざ何十万円もかけて、中型・大型免許をゲットして、大型トラック運転手になろうだとか、中型トラック運転手になろうだとかせずに、車の運転が必要がないホワイトカラーの仕事についてしまいますから、トラック運送業界は、未曾有の人手不足状態に陥っています。このトラック運送業界が人手不足状態の2019年現在であれば、普通自動車第一種免許のみ所持の若者が、大型トラック運転手・中型トラック運転手の正社員採用面接をうければ、あっという間に大型トラック運転手・中型トラック運転手の正社員の内定を手にすることができます。また、大型トラック運転手の正社員の内定を獲得すると、会社の金で大型免許を取れるし、中型トラック運転手の免許がとれれば、会社の金で中型免許が取れます。

10.タクシードライバー業界。

今の若い子の頭の中には、タクシードライバーの仕事は60歳過ぎたじじいがやる仕事であり、俺のような有能な人間がやる仕事ではないという考えがありますから、タクシードライバー業界は、若い子〔20代、30代〕のタクシードライバー雇用がまったくというほどうまくいっていません。この様な状況下が続いている間は、20代の普通自動車運転免許を持っている人がタクシードライバーの正社員面接を受ければ、即時にタクシードライバーの正社員の内定がでます。

タクシードライバーの正社員の給料は、あまり活躍しない人でも月収20万円ほどで、大活躍しているタクシードライバーの正社員給料は、月収70万円ほどとなっていますから、活躍しただけお金を稼ぎたいと思っている人には、タクシードライバー業界に入ってほしいですね。また、タクシードライバーの正社員になりさえすれば、タクシードライバーの業務に必須の普通自動車第二種免許も、会社の金で取れます。