ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

対人恐怖症のニートやフリーターが就職するためにやるべきこと。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの時間が延びてくると、他人と円滑なコミュニケーションをとることが出来なくなったり、他人と関わりたくない気持ちが生まれてきたり、他人と関わることが怖い〔対人恐怖症〕と思うようになってきたりします。このような事態に陥らないようにするには、ニートをしている間も、積極的に外の世界に遊びに行って、極力人と関わるようにすることが重要となってきます。今回は、対人恐怖症のニートやフリーターが就職するためにやるべきこと。について書いていきますね。

正社員の採用面接を受ける。

ニートが正社員の採用面接をうければ、否応なしに会社の面接官の人と会話をすることになるため、必然的に他人と会話することの楽しみを思い出せるようになります。この気持ちを思い出したニートは、もっとたくさんの人と会話を楽しんでみたいの気持ちが生まれ、ニートをやめる決意が固まって、積極的に正社員の採用面接を受けるようになります。そして、正社員の採用面接を何度も受けることで、正社員の内定をGETすることに成功し、ついに夢の正社員として働くようになります。

自分の欲望に逆らわずに思う存分遊ぶ。

対人恐怖症のニートは、無理に人と関わりあおうという気持ちを持つことを辞めて、毎日自分の欲望に任せて、遊びまくりましょう。こうやって、毎日自分のやりたいことをしているうちに、ニートの自分がやりたいこととはなんなのか?ということが見えてきて、自分のやりたいことを仕事にしようと頑張るようになります。そして、自分のやりたいことでお金を稼げるようになり、見事ニートを抜け出すことができます。

人生を諦める。

対人恐怖症のニートは、人生を諦めて、親が命つきるまで遊んで暮らし、親が命尽きたら、生活保護を受給して遊んでくらそう。この選択をすることができれば、人生で一度も仕事をせずに楽しく生きていくことができます。ただ、人生を諦めてしまうと、大切な彼女と結婚することや自分の子供に出会うことができなくなってしまうので、人生を諦めることにもそれ相応のデメリットというものが存在していることをお忘れなく。

バイトをする。

対人恐怖症のニートは、自分のメンタルでも耐えれそうなバイトを週3日程度すれば、そのうちバイト仲間とコミュニケーションをとることが楽しいと思えるようになり、対人恐怖症を克服することができます。ちなみに、おすすめのバイトは、スーパーの品だしや漫画喫茶の店員やカラオケの店員やテレアポのバイトやゲーセンのバイトや警備員のバイトなどがありますね。

フェイスブックを見る。

ニートが自分のフェイスブックを見ると、自分の同級生がサラリーマンとして大きな成功を収めていることを知ることになることで、同級生はこんなにお金を稼いでいるのに、俺はこんな微々たるお金しか稼ぐことができていないという気持ちをもつことに。その結果、ニートにも、俺も同級生と同じくらいの給料を稼ぎたいの気持ちが生まれ、俺も月収100万円稼げる会社の正社員として働きたいと本気で思うようもなり、月収100万円稼げる会社の正社員採用面接を受けに行きます。そして、ニートは月収100万円稼げる会社の正社員の内定を手にすることに成功し、月収100万円稼げる会社で正社員として働くようになります。

ハローワークに遊びにいく。

対人恐怖症のニートがいきなり採用面接を受けるのは敷居が高すぎるので、最初はハローワークに行って、ハローワークの職員の人に仕事の相談をしよう。このことを何度も繰り返しているうちに、ニートにも俺もそろそろ仕事をしないといけないのでは?の気持ちがうまれてきて、正社員の採用面接に積極的に応募するようになります。そして、ニートは、見事正社員の内定を獲得し、夢の正社員として週5日一日8時間働くようになります。

就職自体を諦めて、起業する。

ニートが就職したところで、月収20万円の底辺サラリーマンになることしかできないのだから、就職することを諦めて、起業をして、月収1000万円の会社の社長を目指すのもあり。結局さ、サラリーマンなんてものは、会社を辞めたら給料が1円も貰えなくなってしまう不安定の職業だし、自分の出した成果は全部会社のものになってしまうのだから、サラリーマンとして働くだけ時間の無駄。

筋トレをする。

自分自身に自信を持つことができていない対人恐怖症のニートが、毎日筋トレとランニングを行えば、自分の脳からセロトニンが出てきて、もっとポジティブに生きていこうの気持ちをもつことができます。その結果、対人恐怖症のニートは、積極的に人と関わりたい仕事に就きたいなと思うようになり、接客する仕事の正社員の採用面接に応募します。そして、見事接客業の正社員の内定を勝ち取り、夢の正社員として週5日一日8時間働くようになります。

ダイエットをする。

対人恐怖症のニートの多くのほとんどは、顔も体にも脂肪が多くついているため、自分に自信をもつことができず、積極的に他人と関わり合うことをしません。この現状を変えるには、対人恐怖症のニートは、毎日1時間の運動と食事制限の両方を行うことで、自分の顔と体の脂肪を落として、自分のルックスに自信をもつしかありません。当然、自分のルックスに自信をもつことができれば、積極的にダイエットを行うようになります。

他人の評価を気にすることをやめる。

自分の評価によって、自分の価値は決まるのだから、他人からの評価で自分の価値は決まらないの価値観をもつことができれば、他人からの評価を一切気にしなくなり、他人に対して大きな恐怖を抱くこともなくなります。この思考ができれば、ニートだからだめだとか、フリーターだからだめだとか、自分のルックスが悪いからだめだとかいうネガティブな考えをもつことがなくなります。

人間の価値は金だという事実を受け入れる。

二-トが人間の価値は金だという事実を受け入れることができれば、ニート自身に収入がない自分の価値を少しでもあげたいという気持ちがうまれ、一日10時間週5日仕事をしないといけないとニート自身が思うようになります。こういうふうに思うようになったニートの多くは、月収30万円以上の待遇を受け取ることできる会社の正社員の採用面接を受けに行きます。そして、正社員の内定をGETし、一日10時間週5日仕事をするようになります。

自分にできないことはないんだと思い込むようにする。

ニートの多くは、自分には営業の仕事は無理、自分には事務の仕事は無理、自分にはプログラマーは無理、自分にはド方は無理、自分には人事は無理、自分にはサラリーマンは無理と思うようにして、仕事をすることから逃げようとします。この事態を改善するには、ニート自身が自分にはできないことはないんだの思考を持つことで、俺にも営業の仕事はできる、俺にもプログラマーの仕事はできる、俺にだってド方の仕事はできる、俺にだっれ人事の仕事はできる、俺にだってサラリーマンはできるんじゃないかと思うようになり、仕事をするから逃げなくなります。

最後に、

対人恐怖症のニートやフリーターはキャリコネを利用して、年収500万円以上の給与がもらえる会社に就職しています。