ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

よっさんの月収・年収・貯金〔2019年現在。〕

f:id:akihiro5:20190725104544j:plain
2012年ごろのころの吉野家でアルバイトをして月収11万円を稼いでいたよっさんに抱いた感情は、この人は俺と違って、吉野家で真面目に働いていて、とても勤勉ですばらしいという印象をもっていましたが、2014年に入るころからよっさんは持病が悪化して、会社で働けるような状態ではなくなり、ニコニコ生配信でのチャンネルの収益で生活していくようになり、よっさんはニコニコ生放送で大金稼いでいる俺はすげえだろという態度になりました。この一連の流れをみて感じたのは、人間というのは、お金をあまり稼げていないときは謙虚であり、お金を稼げるようになると傲慢になってしまうのだなと。ただね、自分もある程度の月収を稼ぐと俺は周りのやつらとは違うという選民意識を持ってしまうところがあるので気をつけないといけない。

よっさんという存在は、誰かを圧倒するような容姿やスキルを持っている人間ではないのだけど、よっさんほど底辺を感じさせる人間は日本にはほとんどいないので、ついついよっさんのことがきになってしまう。そんな人がよっさんが自身のふわっち配信で花火をよこせといったときに、よっさんに花火という有料アイテムをプレゼントしているし、よっさんの家に値段が張るものをプレゼントしているのだろう。また、よっさんもふわっちでアイテムをもらうということが当たり前になってしまい、よっさんは誰かになにかをもらっても、うれしいという気持ちをもたなくなってしまった。今回は、よっさんの月収・年収・貯金〔2019年現在。〕について、書いていきます。

よっさんの配信で食っていくスタイルのメリットとデメリット。

よっさんのようにふわっちのアイテムやyoutubeライブの投げ銭を収入源で生きていくメリットは、たった一時間で60万円以上のお金を稼ぐことができることと、毎日好きなときに仕事をすることができること、自分がオワコンになるかもしれないという緊迫感を持って生きることができること、パワハラやセクハラにあうことがないこと、いざとなったらふわっちでお金を稼げばいいやーという逃げ道を持つことができることなどがあります。

よっさんのように、ふわっちのアイテムやyoutubeライブの投げ銭を収入源で生きていくデメリットは、会社で働くことが馬鹿馬鹿しくなってしまうことと、自分のキャパシティーをこえた収入を得ると金使いが荒くなってしまうことと、サラリーマンを見下すようになってしまうことと、ネット上で自分に人気がなくなってしまっらどうしようという恐れの気持ちを持つようになってしまうことなどがあります。

上記の二つのことからわかることは、よっさんのように配信で食って生きたいという人は、配信で食っていくことのメリットとデメリットをしっかりと吟味した上で、配信業をするのか?、自営業になるのか?を決めましょう。
スポンサーリンク


よっさんの月収・年収〔2019年現在。〕

よっさんのふわっちでの配信動画が、youtubeや二コ生にアップロードされているが、よっさんのふわっちでの配信動画は、youtubeやニコ生というプラットフォームでかなりの再生回数を稼ぐことができていることから、よっさんの人気は低下していませんし、どんなによっさんがふわっち配信でひどい発言をしても、よっさんのファンがよっさんのファンをやめることはないのです。この様な現状があるので、よっさんのふわっち収入が大幅に減るということもありませんし、よっさんのツイッターのフォロワーの人数が減ることはありません。

よっさんは、2019年現在は、一回のふわっち配信で10万円~25万円のアイテムを獲得することができていますから、ふわっち運営に収益の半分をもっていかれても、よっさんは、日給5万円~日給12万円、月収150万円~360万円、年収1800万円~4320万年ものお金を稼ぐことができています。こういう事実を知ると、会社で働いているのが馬鹿らしくなりますが、ふわっちで金を稼げば稼ぐほど金使いがあらくなるので、そんなにふわっちで金を稼ぐことに意味はありません。

よっさんの貯金〔2019年現在〕

よっさんは、自分のほしいものを好きなだけ買ったり、競馬に負けてお金を溶かしたり、女性とのデート代に金を惜しみなく使っていることもあって、よっさんは年収1800万円を超える金持ちだというのに、よっさんの貯金は200万円程度しかありません。このよっさんの貯金額が少ないと思った人は、よっさんのようにならないようにするために、ふだんからお金を使わないようにしよう。