ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

関慎吾の月収・年収・貯金について。〔2019年現在〕

f:id:akihiro5:20190725134802j:plain
関慎吾は、何が何でも社会では働かないぞーという強い意志をもって、FX取引を何年もやったり、ふわっち配信を何年もやった結果、関慎吾氏はふわっちで月収250万円ものお金を稼ぐことができている。こういう実情をしると、俺もなにかひとつのことを一生懸命がんばれば、関慎吾氏のように、月収200万円稼げるビジネスパーソンになれるのではないだろうか。という大きな希望を持つことができるし、どれだけ関慎吾のようにネットで馬鹿にされようが、金を稼ぐことができれば、どんな罵倒も気にならなるよなーとも思う。

自分が関慎吾氏の配信業がやばいんじゃないかと思うのは、関慎吾氏も33歳を越えたおっさんになってきて、人間的な魅力も落ちてきているから、関慎吾氏よりも魅力的な存在が現れたら、誰も関慎吾氏のふわっち配信をみなくなり、関慎吾氏はふわっち配信で飯を食っていけなくなる。こういう事態が十分に起こりうるのが、配信の世界ですから、安定を第一と考えている人からしたら、そんなに関慎吾氏の今の状況はうらやましくないよなーと感じる。

関慎吾のyoutubeでの収入について。

関慎吾氏のyoutubeチャンネルは、youtubeの収益化状態を満たすことができていないので、関慎吾氏はyoutubeの収入が0円。そんな関慎吾氏がyoutuberとして大きな成功を収めるには、今のふわっちのようなスタイルを捨てて、ヒカキンやセイキンやヒカルやラファエルの視聴者が喜ぶ内容の動画をyoutubeにアップロードしていくしかないと思うのだけど、俺はyoutubeの素人だから、俺の意見なんかまったくあてにならないよなあと。

関慎吾の月収・年収について。

関慎吾氏は、ふわっちで顔を出して雑談するだけで、月に300万円/年収3600万円ものお金を稼ぎ出しているという衝撃の事実がありますから、これからの時代は無理にアプリやウェブサービスを開発して起業するよりは、ふわっちやyoutubeのライブ配信の投げ銭で生計を立てたほうがお金も稼げるし、リスクも少ないです。それがわかっていても、インターネットに顔をさらすリスクや、インターネットで見ず知らずの人に批判されたくないという気持ちがあるから、ほとんどの人は、ふわっちで顔出しをしてお金を稼ぐという選択ができないんですよね。

関慎吾氏はふわっちでの投げ銭で相当な高収入を得ていますが、関慎吾氏はビジネススキルが0のため、ふわっち以外でお金を稼ぐ術がないという状態となっていますから、関慎吾氏は、ふわっちで稼げなくなったら、お金を稼ぐ手段を失い、路頭に迷うことになります。そうはいっても、日本には生活保護といったセーフティーネットがあるので、関慎吾氏がふわっちで食えなくなっても何の問題もありません。
スポンサーリンク


関慎吾の貯金。

関慎吾氏は、自分の彼女のRさんにお金を貢いだり、稼いだお金をFXで溶かしたり、稼いだお金をギャンブルでとかしたり、稼いだお金でキャバクラに行ったりしているせいか、年収3600万円の関慎吾氏の貯金額は、50万円~100万円程度しかありません。この関慎吾氏の貯金額を知った自分が思うのは、結局金を稼いでも、有り金をつかってしまうのなら、そこらへんのニートと変わらないのでは。