ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ニートの末路とは?

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

何が何でも会社で働きたくないし、会社で上司に怒られるのも嫌だし、バイトとかいう底辺を体感することなんて絶対にしたくないし、就職難易度が比較的低い営業の仕事をするのは怖いし、正社員の採用面接行くのは面倒くさいし、ホワイト企業の正社員の内定が全然でないし、ブラック企業で働いたたら精神が病みそうだし、飲食店で働くことだけは絶対に避けたいし、週一休みの会社で働くことは論外だし、毎日会社に出勤して仕事をすることを想像するだけでも鬱っぽくなってくるし、俺は小説家になって大成するから就職だけは絶対にしないし、俺は漫画家になって大成するから就職することだけは絶対にしない、俺はプロブロガーとしてせいこうするから就職だけはしないなどの理由を並べて、ニートはいっこうに働こうとしません。今回は、ニートの末路を書いていきます。

サラリーマンになる。

多くのニートは、働きたくないと思う時間が長くなればなるほど、俺はこのままではいけない、早くサラリーマンにならないと俺の人生は積むのではないだろうかの気持ちがうまれてきて、気の迷いでそこらへんの会社の正社員採用面接を受けて、サラリーマンになります。そして、サラリーマンになったニートは、思考までもサラリーマンとなってしまい、働いていないやつは人間として最低とか、生活保護のやつはとっとと働けとか、youtuberはただ動画を取るだけで大金が稼げるから羨ましいとか、アフィリエイターは家で楽してお金を稼いでいるからずるいとか、などという発言をするようになります。

フリーターになる。

多くのニートは、正社員になるほどのスキルがないと自分で勝手にきめつけてしまい、正社員よりもはるかに待遇が悪いフリーターになってしまい、一生月収10万円~月収15万円の給料しか得ることができませんね。そして、多くのニートがフリーターになると、フリーターとして働いていることを偉いと勘違いしてしまい、一向にフリーターを辞めて正社員担って月収30万稼ごうとしたり、フリーターを辞めて月収100万円稼ぐ起業家になろうとしません。その結果、多くのニートはフリーターという会社の奴隷になり、一生を終えることになっちゃいます。

一生遊んで暮らす。

多くのニートは、親が生きている間は、親のスネをかじって、毎日遊んで楽しく暮らすことができますし、親がいなくなってからは、国のスネをかじって、生活保護費で毎日遊んで暮らす選択をするようになります。こういう現実を知らない社畜は、ニートは親がいなくなったら人生が積むはず、月収20万円で頑張って働いている俺は勝ち組だと思いこんでいます。ところがどっこい、ニートは親がいなくなったら、国に頼れば良いだけなので、人生は積みません。

ユーチューバーになる。

多くのニートはやることがないので、ユーチューバーになって、youtubeの動画広告収入でお金を稼いで、遊ぶお金を確保しようとするアクションを起こします。ただ、ニートは何のスキルもないので、他人に迷惑をかける動画で再生回数を稼ぎ、広告収入を得るというしょうもないことしかできなかったりします。こういう風になりたくない人は、自分にしかできないことをyoutubeにアップロードして、youtubeの動画広告収入でお金を得るようにしましょうね。

FXトレーダーになる。

ニートの多くは、真面目に働いてお金を稼いでやるなんていう思考をもっておらず、いかに楽をしてお金を稼ぐかということしか考えていない事もあって、お金に余裕があるニートは、会社に行かずにお金を稼ぐことができるFXトレーダーになっています。ただ、FXの世界は甘くないので、頭の悪いニートや感情のコントロールができないニートは、FX取引に失敗して、自分の貯金のすべてを失う末路をたどることになります。まあ、ニートが自分の貯金をうしなったら、まじめに仕事をしようかーとおもうだけなので、何の問題もありませんが。

プロブロガーになる。

ニートの多くは、真面目に働いてお金を稼いでやる思考が0なので、サラリーマンになって月収30万円を稼いでやるなんてことを一切考えておらず、自宅で月収100万円稼いでいるプロブロガーになってやるとしか思っていません。そのせいか、多くのニートは、正社員で働くことをせずに、自宅で趣味ブログを書いて、俺はプロブロガーだぞーとインターネットで発言しまくっています。まあ、プロブロガーの多くが月収1万円程度しか稼げていないのに、ネットで月収100万円稼いでいると嘘をつくから、ニートが一攫千金を狙ってプロブロガーになろうとするのですが。

アフィリエイターになる。

職歴がないニートが、それ相応の給料がもらえるサラリーマンになることは不可能なので、多くのニートは数千万円の給料が稼げる可能性があるアフィリエイターになる選択をせざる負えない。こういう選択をしたニートの多くは、アフィリエイトビジネスで大きな成功を収めて、月収2000万円~月収1億の給与を得ているビジネスマンになっています。そうはいっても、アフィリエイトは年々参入者が増えているビジネスなので、アフィリエイトで多額の利益を生み出すのは簡単ではありません。

自分の兄弟に養ってもらう。

親がいなくなり、養ってくれる存在がいなくなったニートは、親から兄弟に寄生先を変更し、自分の兄弟に養ってもらい、一生仕事をしないで遊んで生きていくことになります。こういう選択をしたニートの多くは、朝から晩のすべてを自分の人生のために使うことができるので、ニートの多くは毎日幸せに生きることができています。

ニートは結婚できず、一生寂しく生きていく。

収入が0のニートは、大切な女性を養っていくことなんてできませんから、一生結婚することができず、一生一人で寂しく生きていくことになります。こういう事態を避けたい人は、自分の感情を捨てて、朝から晩まで仕事をして、月収50万円以上稼いで、大切な女性を養いましょうね。まあ、大切な女性と結婚すると、大切な女性を幸せにしなければいけない義務感に押しつぶされそうになるので、結婚が必ずしも幸せとは言い切れないんでけどね。

いずれはホームレスに。

親がいなくなり、自宅の固定資産税を支払うことができなくなったニートは、泣く泣く自分の家を手放すことになり、ホームレス生活を送ることになります。そして、ニートだった者は、ホームレスとして、何者にもしばられることなく、毎日楽しく生きていくのです。まあ、ホームレスは風呂にも自由に入れないから、そんなに楽しいとは思えませんが。

ご飯を食べることができず、生命を維持できなくなる。

自堕落なニートは、何が何でも仕事をしたくないので、親が居なくなり、食事が満足に食べられなくなっても、一生懸命仕事をしようとしません。その結果、自堕落なニートは、ご飯をまともに食べることができず、自分の生命を維持することができなくなります。こういうことが起こりうるので、生き残りたい人は、毎日頑張って仕事をして、お金を稼ぎましょう。
スポンサーリンク



最後に、

ニートの末路をたどりたくない人は、キャリコネで給料が高い会社に転職しています。