ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ニートに対する僻みや嫉妬。

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 9 (MFブックス)

月収20万円~月収100万円のサラリーマンの9割は、ニートはとっと働け、親がいなくなったらどうするんだ?という要らぬ心配をすることで、ニートを心配している月収20万円のサラリーマンの俺は、性格も優しいなあと自己満足に浸る傾向があります。このサラリーマンがニートを心配する行動の裏には、サラリーマンは自由時間が少ないことへの不満や、サラリーマンの将来への不安や、サラリーマン独自の仕事のストレスなど3つの問題が存在しています。

サラリーマンは自由時間が少なくなると、何で努力してないニートが努力している俺よりも自由時間が多いんだよという嫉妬心をもつし、サラリーマンが将来への不満をもつと、今毎日遊んでいるニートの将来は俺よりも真っ暗に決まっているんだよという僻みの気持ちを持つし、サラリーマン独自の仕事のストレスを感じると、ニートのやつは仕事をしてないから仕事のストレス皆無でうらやましいわという無いものねだりの気持ちを持ちます。これらのことからわかることは、サラリーマンの大半はニートに対する僻みや嫉妬の精神を持っています。

ニートに対する僻みや嫉妬するのはださい。

ニートになれば、自由時間で自分でお金を稼ぐ仕組みを作れるし、自由時間で特別なスキルを身につけることができるし、自由時間で自分の趣味に没頭するというすばらしい3つのメリットが得られる。このことを知らないから、9割のサラリーマンはニートに嫉妬したり、ニートを僻んだりしているだけだし、9割のサラリーマンがニートになることで得られる3つのメリットを知ってしまうと、9割のサラリーマンも、ニートになるのは正しい選択であると発言し始める。
スポンサーリンク



ニートに対する僻みや嫉妬心を持たないようにするには?

ニートが将来に対する不安を持っていることや、ニートが一人でいることの辛さをもっていることや、ニートは人生が前進していないことに絶望していることなどをサラリーマンが理解すると、サラリーマンの9割はニートに嫉妬や僻みの気持ちを一切なくなりますが、サラリーマンの1割はニートに嫉妬や僻みの気持ちをもちつづけます。

ニートが将来に対する不安をもつのは、毎日やることがなく、膨大な時間に将来のことを考えてしまうからだし、ニートは人生が前進していないことに絶望するのは、月収0円の自分に自信をもつことができないからだし、ニートが一人でいることに辛さを感じるのは、一人だと人生に刺激が全くないからなんだ。これらのことを知ると、とっととニートをやめて、とっと正社員になった俺の選択は正しかったと思うようになります。

最後に、

ニートに対する僻みや嫉妬をもったらだめ。