ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

金ねンだわと言いたくなるシーン。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

国から所得税と住民税を支払えといわれると、俺は金ねンだわ、俺だけは勘弁してくださいという気持ちになるし、NHKから毎月のNHK視聴料金を支払えといわれると、俺は金ねンだわ、貧乏人の俺だけは見逃してくれという気持ちになるし、金がないときに携帯電話料金の支払いがくると、金ねンだわ、携帯電話解約しようかなという気持ちになるし、金がないときに、自分の自営業の固定費の支払いの日がくると、金ねンだわ、サラリーマンに戻れば固定費払わなくてもいいんだよという気持ちになるし、金がないときに友達に遊ぼうといわれると、金ねンだわ、金がかからない遊びにしてちょという気持ちになるし、金がないときに彼女の食事代を自分が支払うことになると、金ねンだわ、自分の食事代くらい自分で払えという気持ちになるし、FX取引で全財産とかした後は、本当に一円も金ねンだわどうやって生活していけばいいんだという気持ちになるし、月収が15万円しかないと今月自由に使えるお金はたった1万円しかないという状況に陥り、金ねンだわ、散歩くらいしかできることがないわという気持ちになるし、毎日1万円を使う生活をしていると、一ヶ月の中盤戦くらいから手持ち金が5000円くらいになって、金ねンだわ、給料日まで質素な生活をするしかないという状況になります。今回は、金ねンだわと言いたくなるシーン。をテーマにして記事を書いていきます。

国から所得税と住民税を支払えといわれる

フリーランスの人で、所得税や住民税のことを一切考えずに、自分の欲望に任せてお金を使いまくった結果、自分の手元に3万円~5万円しか残っていないという状況に陥っている人は結構います。そんな状況に陥っている人が、国から15万円の所得税、30万円の住民税を請求されると、金ねンだわ、45万円の税金を滞納するしかない。この一連の流れを回避するには、フリーランスの人は、極力お金を使わないことを意識して、365日生活していく必要か、税金支払い分のお金には手につけないようにしていくしかありません。

NHKから毎月のNHK視聴料金を支払えといわれる

月収22万円程度の人が、NHKから毎月のNHKにNHK視聴料金を支払えといわれるたびに、俺は毎月自由に使える金が5万円程度しかない金ねン状態の俺から金を搾取しようとするNHKは本当に頭がおかしいんやないのか?と思います。こういう思考になった人は、NHKに好意的な気持ちを持つことがなくなり、NHKが日本からなくなってほしいという気持ちをもつようになります。

金がないときに携帯電話料金の支払いがくる。

自分の手持ち金が5000円しかないときに、10000円の携帯電話料金の支払いがくるたびに、今本当に金ねンだわ状態なのに、携帯電話料金に10000円払ったら、俺が自由に使えるお金が一円もなくなってしまうんだが。こういう経験をした人の多くは、月額10000円を支払うことが義務化されている大手携帯キャリアを解約して、月額3000円のマイナー形態キャリアを利用するようになります。それか、携帯電話自体を解約して、ポケットwifi一本にするか。

金がないときに、自分の自営業の固定費の支払いの日がくる。

自分の自営業の固定費を支払ったら、自分の手持ち金が2万円程度になることを経験すると、俺のような金ねンだわ状態のやつが自営業をやるのなんて無理だったんだ、自分の身の丈にあったサラリーマンをやるしかないのか?という気持ちになります。そうはいっても、金ねン状態でも、サラリーマン独自の自由のなさを体感なんてしたくないと思ってしまうと、自営業を辞めて、サラリーマンに戻るという選択を取ることができない。

金がないときに友達に遊ぼうといわれる。

金がないときに友達に遊ぼうといわれると、友達とたった一日遊ぶだけで10000円ものお金が吹き飛んでしまう、金がねン状態の俺が10000円失ったら、明日から何も変えなくなってしまうだろと思ってしまう。こういう気持ちにならないように、普段からお金を使わないことを心がけ、常に自由に使えるお金が300万円ある状態を保つようにしていきましょう。
スポンサーリンク


金がないときに彼女の食事代を自分が支払うことになる。

金がないときに彼女の食事代を自分が支払うことになると、彼女に飯をおごったからといって、彼女の俺に対する評価が跳ね上がることなんてないのに、金がねンだわ状態の俺が彼女の飯代を負担しなあかんのだという気持ちも持つことに。こういう心に余裕がない状態にならないために、毎月自由に使えるお金を20万円~40万円程度は用意しておきましょう。

FX取引で全財産とかした後は、本当に一円も金ねンだわどうやって生活していけばいいんだという気持ちになる。

FX取引全財産を溶かして、手元に一円も金ねンだわ状態になると、自分のいままでのFXのトレード資金をためてきた労働の日々はいったいなんだんたんだ?と思い始め、自分の心が闇につつまれることになります。これが絶対にいやだという人は、FX取引なんてやらなければよいし、競馬やスロットやパチンコと呼ばれるギャンブルの類のものに手をだしたらいけない。

月収が15万円しかないと今月自由に使えるお金はたった1万円しかない。

月収15万円しかないと今月自由に使えるお金が1万円しかなくなってしまい、金ねンだから常に金を使わないように生きていくことを意識せざる終えなくなり、毎日ストレスがたまる生活を送ることになります。この事実があるので、人が毎日ストレスがたまらない生活をするには、最低月収30万円稼いで、自分が一ヶ月に自由に使えるお金を10万円くらい用意しなければいけない。

毎日1万円を使う生活をしている。

毎日1円も使わなければ、金を使わないから俺は常に金があるんだわという状態をキープすることができますが、毎日1万円を使う生活をしていると、金を使いすぎているせいか、俺は常に金がねンだわ状態にあるんだわという状態になり、自分の心に余裕がなくなります。この事実があるので、常に心に余裕を持ちたい人は、毎日1万円使う生活を辞めよう。