ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

宮森はやと (@Miyamo_H)は、能力高い。

宮森はやとさん (@Miyamo_H)のように、イケダハヤト界隈に属していると、イケダハヤトアンチの人に目をつけられ、あいつは情報商材売っているからだめだとか、あいつはクラウドファンディングで古事記をしているからだめだとか、あいつの会社に属さず自由に生きていく感じがあるから嫌だとか、好きなことで生きていくのは無理だからとっとと現実をみろだとか、ライブ配信の投げ銭で金を稼いでいるからずるいということを、一度も会ったことがない人にあーだこーだ言われるみたいですね。これに関して自分が思うのは、あまり中身がない情報商材を売ってお金を稼ぐのもひとつの素晴らしいスキルだと思うし、クラウドファンディングで古事記をするのもひとつの行動力がある活動だと思うし、会社に属さずに自由に生きていくのは自分の感情に任せて生きていっている感じが嫌いじゃないし、好きなことで生きていくというは誰もが実現したいことだから否定をしたくないし、ライブ配信で金を稼ぐのも新時代のお金の稼ぎ方がかっこいいと思う。今回は、宮森はやと (@Miyamo_H)は、能力高い。をテーマにして記事を書いていきたい。

宮森はやと(@Miyamo_H) のように、ラッパーで生きていくという選択ができるはすごい。

ほとんどの日本人はひとつのことで生計を立ててしまうと、いままでやってきたひとつのことしかやらず、いままでやってきたことを辞めて新しいことにチャレンジしようとしない。このような保守的な日本人が多い中で、ミヤハヤ氏はいままでやってきた仕事をやめて、初心者同然のラッパーで生きていくという選択をしている。これらのことを知った自分が感じたのは、ほとんどの日本人のように、やる前からできないとか言っていないで、宮森はやと(@Miyamo_H) のようにとりあえず、やりたいことに挑戦するようにしたほうが、後悔がない人生をおくることができるんだろうなと。

宮森はやと(@Miyamo_H) のように画家で生きていくという選択ができるのは、流石。

絵の素人である宮森はやと(@Miyamo_H) は、俺は絵を描いて生きていくんだという情熱を抑えることができず、あまり絵がうまくない状態なのに、宮森はやと(@Miyamo_H)はラッパーをやめて、画家になってしまった。このことに自分が思うのは、人生で成功する大事な要素であるOOで成功するんだという圧倒的な執着心と、OOをやろうと思ったらすぐに行動に移すことができるかどうかの両方を保持している絵の素人である宮森はやと(@Miyamo_H)は、画家で生きていくを辞めない限り、いつかは画家の世界で成功できるのではないだろうか?と思っている。
スポンサーリンク


宮森はやと(@Miyamo_H) を応援したくない人がいる理由。

多くの日本人は、自分だけが人生成功すればよいと思い込んでいる部分があるし、自分以外の人にはあまり人生うまく言ってほしくないという深層心理的がある。そのため、日本人は、宮森はやと(@Miyamo_H) が画家の活動で成功しようとしている様子をみると、宮森はやとのことなんとなく嫌いだし、宮森はやとには画家の活動がうまくいってほしくないと思っているし、宮森はやとが画家で成功したら、挑戦しない人生を歩んでいる俺の人生が否定された感じになるから、宮森はやと(@Miyamo_H) には画家で絶対に成功したくないと思っています。上記の事実から自分が思うことは、他人を応援したからといって、自分の価値が落ちるわけではないのだから、新しいことに挑戦している人がいたら、素直に応援してあげるべきだし、誰だって成功したいという気持ちを持っているだから、他人が成功したら、自分のことのように喜ぶことは大事だと思うんだ。

宮森はやと(@Miyamo_H) は、法人スポンサーがいなくなってしまい、画家の活動ができなくなってしまったから、法人スポンサーが自分にくれていた60万円をクラウドファンディングで集めるみたいです。これに対する大半の人の意見は、宮森はやとは、働かずにお金を集めようとしないでとっとと働けというものになっています。これらのことを見た自分が思ったのは、確かにいざとなったら、インターネットで古事記をすることよりも、いざとなったら正社員になってお金を稼ぐということができる行動力のほうが大事だよなあと思うことはあります。

最後に、
宮森はやと (@Miyamo_H)は、能力高い。