ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ワンパンマンの3期のアニメ化実現について。

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマンの1期が終わったときは、もうワンパンマンの原作のアニメ化は金輪際ないだろうという雰囲気がありましたが、ワンパンマンの1期が終わって3年ほど経ったときに、ワンパンマン2期を放送する原作のストックがたまったこともあり、ワンパンマン2期のアニメ化が実現されました。この流れから推測するに、ワンパンマン3期がアニメ化が実現されるのは、ワンパンマン3期のストックが十分にたまり、ワンパンパン3期の放送に当たる怪人協会編が完結してからだと推測されます。個人的な意見を言うと、ワンパンマンの原作をとなりのヤングジャンプで読んでしまうと、ワンパンマンのアニメを見てもそんなに面白いと感じなくなってしまうので、ワンパンマンの3期を楽しみたい人は、ワンパンマンの原作をとなりのヤングジャンプで読まないようにしよう。ワンパンマンの3期のアニメ化実現について。をテーマにして記事を書いていきます。

ワンパンマンの3期がアニメ化される理由。

1.ワンパンマンの漫画が打ち切りに合う可能性はない。

ワンパンマンの漫画が中途半端なところで打ち切られるなんてことがあれば、ワンパンマンのアニメは2期で終わり、ワンパンマンの3期が放送されるということはないでしょう。このようなことが起こる可能性はほぼ0パーセントで、ワンマンマンの漫画は、怪人協会のボスを倒し、世界が怪人のいない世の中になるところまで連載されるのは間違いないので、ワンパンマンのアニメの三期が作成され、ワンパンマンの三期アニメは放送されることでしょう。

2.ワンパンマンは国民的アニメ。

ワンパンマンは、日本や海外で、ドラゴンボールやハンターハンターやナルトやポケットモンスターと同レベルの国民的アニメと扱いとなっていますから、ワンパンマンの3期をアニメをすれば、確実に視聴率が取れるということをワンパンマンのアニメ製作会社も知っています。これらの材料から判断するに、ワンパンマンの三期アニメ化を成功させて、より多くの収益を上げたいと思っているワンパンマンのアニメ製作会社が、ワンパンマンの三期アニメ化に踏み切る可能性は、95パーセントほどとなっています。

3.ワンパンマンの漫画の単行本の売り上げアップにつながる。

ワンパンマンの三期が日本で放送され、ワンパンマンアニメが日本で爆発的な人気になれば、ワンパンマンの旧作単行本だけでなく、ワンパンマンの新作単行本も爆発的な勢いで売れるという事実があります。この事実から判断するに、ワンパンマンの漫画の掲載元の集英社もワンパンマンの単行本をうるために、ワンパンマンの三期アニメの製作にゴーサインをだすはずです。
スポンサーリンク


ワンパンマンの1期・2期・3期のストーリーについて。

ワンパンマンの1期は、スーパーヒーローサイタマが、災害レベル竜のワクチンマンを単なる普通のパンチで倒すところから始まり、途中サイタマ氏が災害レベル竜の深海王を倒すところにたどり着き、最終的に宇宙の侵略者災害レベル竜のボロスを倒したところで終わる。このワンパンマンの1期をみたときは、並のヒーローが倒せない怪人を一発で倒すサイタマ氏かっこよすぎるだろーという気持ちをもったのはいうまでもない。

ワンパンマンの2期は、ヒーロー狩りのガロウがA級ヒーローを倒していくところで始まり、途中サイタマ氏が本物の武術をしりたいということでサイタマ氏が武術大会に参加して、最強の格闘家スイリューを圧倒し、災害レベル竜のゴウケツやパクザンを一撃で倒します。最終的には、災害レベル鬼の男によって、ヒーロー狩りのガロウが怪人協会のアジトに連れて行かれた後に、サイタマ氏がシルバーファングやジェノスやポンプが手も足も出なかったムカデ長老を普通のパンチで倒し、ヒーロー狩りのガロウが怪人協会のアジトに連れて行かれるところで終わります。

ワンパンマンの3期は、ヒーロー狩りのガロウが怪人協会に連れて行かれ、怪人王オロチと出会うところではじまり、途中ヒーロー協会のご子息を怪人協会まで救いにきた童帝VSフェニックス男の戦いをするところにたどりつき、最終的には、サイタマ氏が怪人王オロチを一撃で倒すところで終わる。このような流れで、ワンパンマンのアニメ3期は進行していくのではないでしょうか。

ワンパンマンの3期で登場する災害レベル竜の怪人について。

1.ギョロギョロ

ギョロギョロは災害レベル竜の怪人であり、怪人協会のボスである怪人王オロチの生みの親である。このギョロギョロの目玉ひとつの姿は仮の姿であり、目玉ひとつの姿の中にフブキの同級生であったサイコスという人間が潜んでいる。また、ギョロギョロは、怪人レベル竜でありながら、ヒーローラインキング2位のタツマキに手も足もでない程度の強さしかもちあわせていない。

2.怪人王オロチ

怪人王オロチは、怪人の王であり、この世の怪人を作り出した創造主という感じなのか?と多くの読者に思わせていたが、実は怪人王オロチは、ギョロギョロの作り出した戦闘能力が非常に高い怪人であり、ギョロギョロの言うことを聞くように設定されている。この怪人王オロチは、自分の手下の怪人を仲間であるという認識をもっていないため、部下であるをさくっと食べてしまうところがある。しかも、怪人王オロチは、あれだけ至上最強の生物だといわれていたのに、サイタマに一撃で倒されてしまうという無残な最期を迎えてしまった。

3.黒い精子

黒い精子に物理攻撃を加えると、黒い精子の体が分裂して、黒い精子の固体数が増えるため、黒い精子には物理攻撃は一切聞かないので、黒い精子を倒せるヒーローは存在しないのではないか?と思われる。

4.育ち過ぎたポチ

育ち過ぎたポチは、災害レベル竜の怪人であり、口からビームをだしたり、強烈な体当たりをすることを武器としている。この育ち過ぎたポチは、サイタマ氏の強力なパンチを食らってからは、サイタマ氏に従順なただのペットになってしまった。

5.フェニックス男。

フェニックス男は、仕事で来ていた気ぐるみが脱げなくなったのを放置していたら、怪人になってしまったという悲しい過去を持っている。このフェニックス男は、瀕死の状態からよみがえることで、更なるパワーアップを遂げて、災害レベル竜の怪人になることができた。災害レベル竜の怪人になってからは、S級ヒーロー童帝王を圧倒する力を手にすることができている。

6.ホームレス帝

ホームレス帝は、ホームレスをしていた人が、地球の神から特別な能力を授かることで、ただの人間から災害レベル竜の怪人になることができた。このホームレス帝の技は、神から授かった光のエネルギーボールや、光のエネルギービームを放つというシンプルなものとなっている。また、ホームレス帝は、S級ヒーローゾンビマンに敗北後、自分に力を授けた神から、光の光線を放つ能力を奪われてしまった。

7.エビル天然水。

エビル天然水は、体が謎の液体で構築されているため、物理的な攻撃をすべて無効化することができる災害レベル竜の怪人である。このエビル天然水は、S級ヒーローに大ダメージを与える威力を持つ水鉄砲攻撃を得意としている。しかも、エビル天然水は、物理攻撃最強といわれているサイタマ氏の普通のパンチを食らっても生存しているという耐久力を持ち合わせている。そして、エビル天然水は、割とさくっと倒されてしまう。

8.ハグキ

ハグキは、自分の体の中に、割と強い怪人やヒーローを入れれば、さくっと割と強い怪人やヒーローを消化することができるという怪人レベル竜の怪人である。また、S級トップクラスの戦闘力を持つ豚神は、ハグキをもってしても、消化することができなかったようだが。

9.ブサイク大総統

ブサイク大総統は、人間時代からかなり不細工な顔をしており、誰からも愛されないという寂しい人生を送っていた。そんな不細工大総統は、誰からも好かれることがないんだという強烈な絶望感がきっかけで、ただの人間から災害レベル竜の怪人になってしまった。