ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ワンパンマン168話のあらすじと感想について。

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン168話は、トロッコに乗ったサイタマと閃光のフラッシュと一つ目の怪人の運命はいかにということについて、描かれている話となっています。ということで、ワンパンマン168話のあらすじと感想について書いていきます。

ワンパンマン168話のあらすじについて。

トロッコに乗った一つ目の怪人と閃光のフラッシュとサイタマは、怪人達の地下金脈と呼ばれるところにたどりついてしまった。その怪人達の地下金脈では、怪人達がルビーやゴールドといった宝を収集していたのだ。

地下金脈にたどりついた閃光のフラッシュとサイタマは、一つ目のカマキリみたいな怪人からの攻撃を食らうことになるが、サイタマと閃光のフラッシュは一つ目のカマキリみたいな怪人の攻撃を回避した後、一つ目のカマキリみたいな怪人を撃破してしまった。

一つ目のカマキリの怪人を撃破した後、閃光のフラッシュとサイタマは、地下金脈から抜け出るトロッコ線路が途中で千切れているという絶望な状況&一つ目のカマキリから襲撃を受けるという絶望的な状況にさらされていたのだが、サイタマと閃光フラッシュはさくっと、一つ目のカマキリの怪人を撃破して、トロッコの問題もさくっと解決してしまった。

サイタマたちの様子を監視していた、災害レベル竜のサイコスは、サイタマと閃光のフラッシュと戦うことを決意するところで、ワンパンマンの第168話がおわってしまった。
スポンサーリンク


ワンパンマン168話の感想。

ワンパンマン168話の感想は、一つ目のカマキリ怪人が案外弱かったことにびっくりしたし、怪人協会の資金集め方法が意外と原始的だったことに驚いたし、サイコスという怪人協会のボスが災害レベルは竜だったのかということにも驚いた。