ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

庄内緑地公園におけるカブトムシとクワガタムシの採集について。

SANKO 育成マット10L

2017年ごろは、愛知県の庄内緑地公園の森では、カブトムシとクワガタムシが大量に採集することができたのですが、2018年に、庄内緑地公園の森の中にある樹液がたくさん出る木が切り倒されてから、庄内緑地公園の森でカブトムシとクワガタムシがほとんど発生しなくなってしまいました。当然、2019年、2020年も、庄内緑地公園の森では、カブトムシとクワガタムシはほとんど発生していません。これらのことからわかることは、庄内緑地公園にカブトムシとクワガタムシ採集に行くのは賢い選択ではなく、カブトムシの発生がすごい森にカブトムシ採集とクワガタ採集をするのがよいせ

カブトムシは、樹液が出る木があることとカブトムシの幼虫が発生する腐葉土があることの両方がしっかりと満たされている森では、カブトムシが大量に採集できますが、庄内緑地公園では樹液が出る木があることを満たさないので、庄内緑地公園でカブトムシはあまり発生していません。また、クワガタムシは、樹液が出る木があることとクワガタムシの産卵木があることの両方がしっかりと満たされている森では、クワガタムシが大量に採集できますが、庄内緑地公園では樹液が出る木があることが満たされていないので、クワガタムシがあまり発生していません。

庄内緑地公園におけるカブトムシとクワガタムシの採集について。

庄内緑地公園でクワガタの材割り採集をする人がふえると、クワガタの成虫が産卵する場所がなくなり、庄内緑地公園でクワガタムシがとれないという結末を招きますので、庄内緑地公園でクワガタ材割り採集をするべきではない。それと、庄内緑地公園でカブトムシ採集をする人が増えると、ただでさえ少ないカブトムシがとりつくされてしまい、庄内緑地公園からカブトムシがいなくなってしまうという問題が発生します。
スポンサーリンク



最後に、

庄内緑地公園からカブトムシとクワガタの採集をテーマにして記事を書かせていただきました。