ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

【2020年】新年の目標と抱負のおすすめランキング10。【プライベート編】

2020年 日本はこうなる

2010年代が終わり、2020年代が始動すると、2010年代は何も考えずにだらだらと生きてきたからこそ、2020年代はいろいろと考えて計画的に生きていこうと決意した人も多いのではないでしょうか?。僕自身も、2020年は、自分のできる限りは人生迷走して無駄な時間を作ることを皆無にして、人生最短距離でゴールにたどり着ける一年にしていきたいと思っています。

2020年の抱負についてああだこうだ考えているうちに、2020年の抱負なんてどうでもいいやと僕は思ってしまうタイプの人間だし、2020年もいままでどおり、一日一日頑張っていくぞという結論にたどり着きました。ただね、一日一日がんばろうと思っても、一日が始まって3時間経過したところから、あー今日も一日だるいし、今日は仕事しないでおこうという結論にたどりついてしまうんですけどね。【2020年】新年の目標と抱負のおすすめランキング10。【プライベート編】について書いていきます。

第一位 金を使わない生活をしていく。

2020年は、金がかかるクラブ遊びもしない、金がかかる外食もしない、金がかかるクレーンゲームもしない、金がかかる旅行もしない、金がかかる女とのデートもしない、金がかかるカードゲームの趣味をやめる、金がかかるスマホゲーム課金を一切しない、金がかかる他人へのプレゼントを一切しない、金がかかるお菓子を毎日食べるということをやめる、金がかかる毎日ジュースをのむことをやめる、金がかかる嗜好品摂取をやめる、一日一円を使わなかった自分をほめることを徹底していこうと思います。

第二位 FX取引をする回数を減らす。

2019年は、FX取引をする回数を増やし、FX取引で大きなストレスを感じることが多く、あまり楽しい人生を送ることができなかった。そんな日々におさらばをするには、2020年は、FX取引をする回数をへらし、FX取引でストレスを感じる回数も減らし、精神的に楽なことが多い日を増やして生きたいなと思っている。そうはいっても、お金を稼ぎたい欲を制御できず、毎週海外FX口座でハイレバトレードをしてしまうんだろうなと。

第三位 未来については考えない。

2019年は、40歳超えたときの自分の未来を考えてしまい、自分の精神状態がものすごく悪化してしまったから、2020年は40歳超えたときの自分の未来を一切考えずに、今日一日だけのことを考えて生きていこうと思う。それと、人は暇になると、考えるだけ無駄の自分の未来について考えるようになるので、2020年は考える暇がないくらい忙しい一年にしていけたらなと思います。

第四位 他人に関心をもたない。

2019年は、他人に無駄に関心にもってしまう、OOさんの発言が気に食わないとか、OOさんに負けている俺に存在価値はあるのだろうかとか、OOさんのように俺は人生成功できるのだろうか、OOさんは年収1000万円もあってうらやましいとか、OOさんの人生がうまくいかなければいいのにとかいうネガティブな気持ちをもってしまった。こういうくだらん年に2020年をしたくないから、2020年は、極力他人に関心を持つことをやめていこうということを決意した。

第五位 人のことを好きにならない。

2019年は、大好きだった人に彼氏ができ、大好きだった人にラインをブロックされ、生きていくのが本当にしんどいなと思わざるえない一年だったし、失恋のショックがでかすぎて、何のために仕事をしているのか?というメンタルにもなった。こういうくだらん年に2020年をしたくないから、2020年は人のことを好きにならず、独りぼっちで自分のペースでのんびりといきていこうかなと思っているんだ。

第六位 毎日散歩をする。

2019年、毎日音楽を聴きながら、一時間程度散歩していたら、割と精神が安定して、この世に生まれてきた意味があったのかもしれないとか、明日も仕事を頑張ろうと思うことができたから、2020年も精神的に幸せに生きていくために、365日毎日1時間の散歩をしていくのを目標にしていこうと思っている。ぶっちゃけ、金を10000円使う遊びよりも、ただただ散歩するだけのほうが楽しかったりするんですけどね。

第七位 ツイッターを見るのを辞める。

2019年は、他人のツイッターを見ることに一日3時間も費やし、人生の貴重な時間をかなりに無駄にしてしまったから、2020年は他人のツイッターを見ることをできる限り減らして、人生の貴重な時間を増やしていきたいと思っている。そうはいっても、本当に人生やることなんてないから、気がついたら、ツイッターを見て、自分の人生の時間を無駄に視点だろうなと思う。
スポンサーリンク


第八位 ヤフーニュースを見ることを辞める。

2019年は、一日2時間はヤフーニュースを見てしまい、ヤフーニュースで時間を無駄にしたと言っても過言ではないから、2020年はヤフーニュースというニュースサイトを見ることを辞めて、ひたすら仕事を頑張ろうと思う。ほんと、ヤフーニュースを見ている時間で非生産的でしかないし、ヤフーニュースを読みすぎたことで発生する疲れを体感したときの虚無感はなんともいえないです。

第九位 ラインを開かない。

2019年は、用もなく、ラインを開き、他人の近況についてあーだこーだ考えたり、他人と自分の人生の差についてあーだこーだ考えたりして、かなりのストレスをためてしまった。そんな過去からおさらばしたいなと思っている自分は、2020年はラインを極力開かずに、誰ともつながっていない自由な時間を満喫していこうかなと思っている。そうはいっても、メンタルの調子が悪いと、ついついラインを開くというアクションをおこしてしまうんですよ。

第十位 過去の恋愛について考えない。

過去の恋愛で、あのときあの子と付き合えていたらどれだけ幸せだったんだろうか?とか、あの時好きだった子は今何をしているんだろうか?とか、あの時好きだったあの子に顔はどんな顔だったんだろうとかをひたすら考えていた2019年は幸せな一年ではなかった。だから、2020年は、過去の恋愛については一切考えず、今現在自分が大好きなことのみを考えて生きていこうとぼくは思っている。ほんまに、過去の恋愛について考えることは人を不幸にするだけで、人を幸せにする要素なんてないよなと。

最後に、

【2020年】新年の目標と抱負のおすすめランキング10。【プライベート編】をテーマにして記事をかかせていただきました。