いままで何年も頑張ってきたことに対するモチベーションが0になったり、ブラック企業の社員が履歴書を返せと家に着たり、正社員の内定を獲得することができなかったり、正社員の書類選考に通らなかったりするなどの不幸がつづき、僕はかなりうつ病気味になっていた。そんなうつ病状態を少しでも回復させようと思った僕は、コンビニでちょっとした買い物をしにいくというアクションを起こしたんだ。
コンビニでちょっとした買い物をすることが終わり、家のドアを空けるために、家の鍵をジャンバーのポケットから取り出そうとしたら、ジャンバーのポケットに入れたはずの家の鍵がないんだ。当然、家の鍵がなければ家に入ることができず、家族が帰ってくるまでの一時間家に入ることはできなかった。
自分の家の鍵をなくした後、コンビニに行くまでの道でも自分の家のかぎを探したし、コンビニの店員にも自分の鍵が落ちていないかと聞いたし、コンビニの帰り道でも自分の家の鍵を探したけど、自分の家の鍵は、どこにもなかった。その後、自分が家の鍵をどこにしまったのか?、自分が家の鍵を閉めたのか?ということを思い出そうとしたが、うつ病状態のせいか家の鍵をしまった記憶や家の鍵を閉めた記憶が思い出せなかった。
2020年1月28日現在は、自分の家に、自分の家の鍵を拾ったものが侵入してくるんじゃないのか?という不安を抱えていたり、自分の家の鍵を早く新しい鍵に変えなければいけないという強迫観念に駆られている。
スポンサーリンク
最後に、
自分が絶対に成功できるという希望を失うと、人間という生き物をうつ病状態になってしまうので、毎日楽しく生きていきたいのであれば、何が何でも自分の人生は成功するんだという希望を持っておくべきだと思います。