僕自身にとっての苦にならない仕事は、頭を空っぽにしてただ突っ立っているだけでお金をもらえる警備員や、ひたすら文章を書き続けるだけでお金をもらうことができるウェブライターの仕事や、商品を棚に並べる(単純作業をする)だけでお金がもらえるスーパーの品出しや、人と適当に会話をするだけで月収100万円以上のお金を得られる営業の仕事や、自分のyoutubeにアップロードした動画の再生回数に応じて広告収入を得ている人や、お金が儲かる方法の有料NOTEを販売している仕事や、大型トラックを一日13時間を運転する大型トラック運転手の仕事や、適当に会社の人材を採用するだけで金がもらえる人事の仕事や、企業のサイトの検索順位を上げるSEO対策の仕事ですね。今回は、苦にならない仕事を紹介していきますね。
警備員
警備員の仕事は、一日8時間~16時間、頭を空っぽにして伝っているだけで、一日8000円~16000円の所得を得られるので、あーだこーだ仕事のことで一切悩みたくない人におすすめな仕事の一つといえますね。しかも、警備員の仕事は、休日にスキルアップの勉強をする必要がないので、休日のすべてを遊びに使えますね。そして、警備員のしごとの就職難易度はとても低いので、誰でも警備員になれちゃいます。
ウェブライター
ウエブライターの仕事は、それっぽい内容の記事を適当に書いているだけでお金がもらえる仕事なので、それっぽい文章を大量作成することが得意な人に向いている仕事ですね。特に、一円のウェブライターは、中身がない記事を書くだけでよく、記事の品質を求められないので、誰にでもできる仕事となっています。また、一文字一円以上のウェブライターになってくると、それなりの品質の記事を書くことが求められるので、頭を空っぽにして適当に記事を書くことができない大変な仕事となっています。
スーパーの品出し
スーパーの品出しは、超スローペースでのんびりと、商品をスーパーの品にならべるだけでお金がもらえる仕事なので、メンタル的にも肉体的にも大変な仕事ではありません。ただ、スーパーの品出しの仕事は、時給900円程度の仕事なので、スーパーの品出しをやったところでいつまでたってもお金持ちにはなれません。
歩合給が良い会社の営業マン。
歩合給が良い会社の営業マンになって、飛び込み営業やテレアポ営業で、利益率が高い商品を売りまくれば、あっという間に月収100万円~月収200万円のお金を稼ぎ出すことができる営業マンになれます。この 歩合給が良い会社の営業マンの仕事は、お金はガッツリと稼げますが、一日10時間以上会社に拘束されてしまうので、自由を欲する人にはあまり向かない仕事と言えます
youtuber(ユーチューバー)
ユーチューバーは、子供が喜ぶ内容の動画(ハンドスピナーで大人が遊ぶもの、アンパンマンのおもちゃで大人が楽しく遊ぶ、人気スマホゲームの実況もの、巨大アルミホイール玉を作るもの)をyoutubeにアップロードし、youtubeの動画の再生回数に応じて、広告収入を得ています。このyoutuberになれば、年間休日365日は保証されるし、月収1000万円以上の所得を得ることができるし、いいことばかりです。
情報商材屋さん。
ブログやツイッターやフェイスブックを利用して、仕事のノウハウを有料で販売する情報商材屋の仕事をすれば、会社であくせく働かなくても、月収数億円以上のお金をかせぐことができるぞ。ただ、情報商材屋さんは、世間では詐欺師と呼ばれたりして、評判が良くないから、世間の評判を気にする人には情報商材屋の仕事はむかないかもね。
大型トラック運転手
大型トラック運転手は、昔は年収1000万円とか稼げていた最高の仕事だったけど、2018年現在では年収400万円くらいしか稼げない仕事になってしまっているので、お金がほしい人は大型トラック運転手よりも歩合給が高い営業マンやユーチューバーになったほうがいいよ。まあ、大型トラック運転手は、かっこいい大型トラックをたくさん運転できる分、やりがい抜群の仕事なんだけどね。
人事の仕事
人事の仕事は、自社の面接師に来る人に、決められた定型文のような質問を投げかけることをすれば良いだけだから、肉体的にも精神的にも知能的にもまったくつかれない最高の仕事なんだ。そんな最高の仕事に就きたいとおもっても、人事の正社員の倍率は高すぎるから、学歴が低い能力が低い人は人事の仕事につくことができないという厳しい現実があることを忘れたらだめだ。
SEO対策の仕事。
SEO対策の仕事は、検索順位を上げるために必要な記事を作成したり、検索順位をあげるために必要な記事を外注したり、内部リンク対策をしたり、外部リンク対策をしたりすることをしている。このSEO対策の仕事は、楽なんだけど、月25万円程度しかもらうことができないので、お金をガッツリ稼いで豪遊したい人には向かない仕事の一つ。まあ、最近だと、エイチームとかが自社メディアのSEO対策をしてくれる人材を探しているよね。
曲を作って、自分の曲売る仕事。
自分で作った曲をyoutubeやツイッターやフェイスブックで宣伝して、itunesやbeatportやアマゾンで自分で作った曲を売って、生計を立てている人もいるみたいだ。この曲を作って、自分の曲売る仕事を行うには、インターネットでの知名度と良い曲を作ることができるかの2つが必須となってくるので、凡人では絶対にできないことだよなあと思う。
FXの 億トレーダー。
資金数億円のFXトレーダーは、卓越したトレードスキルと常軌を逸脱した相場歓と半端ないトレード資金のすべてを総動員して、毎日FX取引で多額の利益を得ている。この億トレーダーになるには、ハイレバレッジでのFX取引を何度も成功させて、FX取引で数億円のお金を稼ぐか、
自分でビジネスを成功させて数億円のお金を得るかの二択しかないんだ。僕も、早くFXの億トレーダーになって、毎日豪遊したい。
アフィリエイター
アフィリエイターは、第三者に書いてもらった記事を自分のブログメディアに公開することをすることと、適当なSEO対策をすることくらいしかやることがないので、一日2時間くらいの労働時間で月収500万円もの大金を手にすることができます。ただ、アフィリエイターは、サイトが飛んだら明日から無職になってしまうリスクが高い仕事だということをお忘れなく。
社畜
ブラック企業の社畜として、しっかりと会社に飼いならされれば、どんなに大変な仕事でも楽しいと思うことができるし、どんなに長時間労働をしても長時間働いている自分かっこいいと思うことができます。この揺るぎない事実があるので、ブラック企業の社畜になれば、どんな仕事でも苦に感じることがなくなります。
プロブロガー
プロブロガーは、ブログで稼いでいるといいつつ、メインは情報商材で稼いでいる人のことを指します。このプロブロガーになるには、ブログにサラリーマンは甘え、フリーランスは最強だ的な記事を書いて、ブログで稼ぐ方法の有料NOTEを販売すればよいだけ。ちなみに、プロブロガーは、月収20万円~月収500万円ほど稼げる仕事ですね。
プログラマー
プログラマーは、ウェブサービスを作成している人のことを指します。このプログラマーの年収は、大企業で年収500万円~年収1500万円ほどで、ベンチャー企業で年収200万円~年収500万円となっているので、お金を稼ぎたい気持ちが強い人は大企業のプログラマーになることをおすすめします。
ネットアイドル。
可愛い女性ネットアイドルが、ふわっち(投げ銭ありのインターネット配信サイト)で配信をするだけで、可愛い女性ネットアイドルのファンの投げ銭総額が20万円に到達します。これほどまでにお金を稼げるネットアイドルであれば、会社であくせく働く必要はないし、毎日遊んで暮らしていけばいいんじゃないですかね。
ネット古事記。
ネット乞食のよっさん(ネットでの知名度は抜群)は、毎日仕事もせずに、ファンから自分の銀行口座に振り込まれたお金で生活をしています。この衝撃の事実が存在しているので、どうしても仕事をしたくない人は、ネットでの知名度を高めて、自分のファンから自分の銀行口座にお金を振り込んでもらいましょうね。
スイミングスクールのインストラクター。
スイミングスクールのインストラクターは、子供に水泳を教える楽しみや子供と触れ合う楽しみがある仕事なので、やりがいは抜群です。ただ、スイミングスクールのインストラクターの月収は17万円~21万円となっているので、お金がたくさん欲しい人には、スイミングスクールのインストラクターは向いていません。
トレーニングジムのインストラクター。
トレーニングジムのインストラクターは、お客様が理想の肉体を手に入れるためのトレーニングを手伝う仕事なので、自分が他人に必要にされていることを実感することができる最高の仕事です。ただ、トレーニングジムのインストラクターの月収は20万円~30万円となっているため、微々たる金額しかかせげません。
生活保護で遊んで暮らす。
生活保護を受給者となり、毎日一日10時間ネットゲームをプレイして遊んでくらすというのが、一番理想的で人間らしい生活といえるのではないでしょうか。結局さ、働かずに生きていける方法があるのに、一生懸命働いていきていくとか、頭が悪いとしか言いようがないのかもしれない。
最後に、
苦にならない仕事についている人は、キャリコネで苦にならない仕事を見つけているみたいです。