ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

腰痛持ちの人対象、腹筋ローラーの使い方について。

僕自身も、肉体労働系の仕事をしているため、常に腰痛の悩みを抱えていました。だから、僕は、腹筋ローラーをつかった腹筋トレーニングなんかできないよと思い込みが強く、腹筋ローラーを購入して、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをするということをしないでいました。その結果、腹筋がまったく鍛えられない日々を送ることになりました。そんな腹筋を鍛えられない日々を送っていた腰痛持ちの自分も、腹筋ローラーをなんとなく使ってみたいという気持ちに突然なり、近くのスポーツデポで腹筋ローラーを購入し、365日腹筋トレーニングを送るようになりました。なんで、腹筋トレーニングを365日行ったかというと、腹筋はすぐに回復する筋肉だから、腹筋トレーニングは毎日おこなっても良い筋肉という事実があるから。今回は、腰痛持ちの人対象、ローラーの使い方について。をテーマに記事をかいていきます。

腰痛時に、無理に腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングを行うべきなのか?

腰痛時に、無理に、腹筋ローラーをつかった腹筋トレーニングを行うことで、さらに腰痛が酷くなったということも普通にありますから、腰痛が酷いときは、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをせずに、腰に負荷がかからない普通の腹筋トレーニングを行いましょう。それでも、腹筋ローラーがやりたいという人は、自分の腰痛の痛みと相談して、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをやっていくようにしましょう。

1.腰痛が酷くなると、腹筋以外の部位の筋肉トレーニングができなくなる。

腰痛時に無理に、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングを行い、腰痛がさらに酷くなり、腹筋トレーニングだけでなく、肩のダンベルトレーニング、腕のダンベルトレーニング、背筋を鍛えるダンベルトレーニングを行わなくなると、自分の体のすべての筋肉が衰えていきます。こういう最悪な結果を回避するためには、自分の肉体のキャパシティーを超えた腹筋トレーニングをしないようにすればよいだけ。そうはいっても、自分の限界を超えたいという思いから、腰痛が痛いときに、無理に腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをしてしまうんですよね。

2.腰痛を完全に治す。

腰痛を完全に治すということにフルコミットして、腰痛があるときは絶対に腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをしないようにして、腰痛がないときにのみ、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをするようにしよう。こうすることで、自分の精神的状況を悪くするきっかけであった腰痛を撲滅することができるし、自分の腹筋を鍛え、かっこいい腹筋を手にいれることができます。また、かっこいい腹筋をてに入れることができれば、海に積極的に遊びにいくことができます。

3.EMSの腹筋ベルトを使うのもあり。

腰痛持ちで腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングが一切できない人は、腰に一切ダメージを与えることなく、自分の腹筋を鍛えることができるEMS腹筋ベルトのSIXPADを使ってみてはどうでしょうか。このSIXPADを腹筋にまくと、SIXPADが発せされる微量の電気で、自分の腹筋に刺激を与え、自分の腹筋を鍛えることができます。しかも、SIXPADは、20000円~30000円というお手軽値段で手に入るので、そこまで金持ちじゃない人でもSIXPADで自分の腹筋を鍛えることが可能となっています。そして、SIXPADを使いこなしてる人はかっこいい腹筋を手に入れることができています。

4.腰痛がひどいときは、腹筋に力をこめて、腹筋を鍛えよう。

腰痛が酷すぎて、普通に腹筋をすることもできないし、腹筋ローラーを使った腹筋なんて絶対にできないわという人は、腰にまったくダメージがない腹筋を鍛える方法である、自分の腹筋に力をこめて、自分の腹筋を鍛えるというのを実践していきましょう。これは、結構らくだと思われがちですが、実際にやってみると、結構自分の腹筋にダメージを与えることができます。

腰痛持ちの人が実践している腹筋ローラーの使い方について。

腰痛持ちの人だから、腹筋ローラーを使わずに腹筋を放置していると、腹筋がまったく鍛えられていない見栄えが悪い肉体になってしまいます。これを回避するには、多少の腰痛を我慢して、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをするか、腰にノーダメージの腹筋トレーニングをしていくしかありません。そうはいっても、腰痛があると、今日は腹筋トレーニングはいいやーと腹筋トレーニングから現実逃避をするようになります。今回は、腰痛持ちの人が実践している腹筋ローラーの使い方について触れていきますね。

1.腰痛が酷いときは、有酸素運動や腰を痛めない筋肉トレーニングをしよう。

腰痛が酷いときは、有酸素運動であるボクシングトレーニングや空手トレーニングや、ランニングやウォーキングトレーニングを行うか、腰をまったく痛めない程度の重量で筋肉トレーニングを行っていきましょう。こうすることで、腰痛の酷いときにも、自分の体力を増強することができたり、自分の腹筋を鍛えることができたり、いいことばかりですね。

2.直立状態からの腹筋ローラーの回数はほどほどに。

直立状態からの腹筋ローラーの回数をほどほどにしておき、自分の限界まで立った状態での腹筋ローラーをしないようにするだけでも、自分の腰へのダメージを大きく減らすことができます。この直立状態からの腹筋ローラーのよいところは、腹筋にかなりの刺激を与えることができるだけでなく、背筋や自分の腰周りの筋肉を鍛えることができるというところにあります。また、たった10回ほど、直立状態からの腹筋ローラーをやるだけで、自分の腹筋にかなりの刺激をあたえられます。

3.背中をまっすぐにする。

背中が猫背の状態で腹筋ローラーをすると、自分の腰に大きな負担を与えることになり、次の日に腰痛が発生していたり、腰痛がさらに悪化してしまったということにもなりかねません。こういう恐ろしいことを回避するにはどうすれば、いいのかは、背中を丸めずに、背中がまっすぐの状態で腹筋ローラーを行うようにすることを習慣化すればよいだけなのです。ただね、多くの人は、腰痛のことをまったく考えずに、自分の適当フォームで腹筋ローラーを行い、自分の腰を痛めていますね。

4.猛スピードで腹筋ローラーを行うことをしない。

猛スピードで腹筋ローラーを行った結果、自分の腰に負担がかかる体制になってしまい、自分の腰が痛くなってしまった人は相当数います。こういう人の仲間入りをしないようにするには、猛スピードで腹筋ローラーをすることをやめて、ゆっくりと自分のペースで腹筋ローラーをするようにすればよいだけなのです。ただね、多くの人は、今日の腹筋ローラーのノルマをさっさと終わらせたいという思いから、猛スピードで腹筋ローラーを行ってしまうんですけどね。

5.ひざをついた状態で、腹筋ローラーを行う。

ひざをついた状態で、腹筋ローラーをするとかダサくて、やってられねえぜとか言って、腰痛なのに、直立状態からの腹筋ローラーを行ってしまい、自分の腰を痛めてしまった人は相当数います。こういう人にならないようにするには、自分のくだらないプライドを捨て、自分の腰痛を防ぐことを第一にしてひざをついた状態で腹筋ローラーをするようにすれば良いだけだったりします。

6.自分の限界に挑戦しない。

腹筋ローラーをするときは、腰が痛くならないところまでしか、自分が体を伸ばさないようにするだけで、腹筋ローラーで腰が痛くなるということがほとんどなくなりますし、腹筋ローラーで腰の痛みが増加したということもなくなります。それがわかっているのに、多くの腹筋ローラー愛好家は、今日は自分の体が伸ばせる限界に挑戦してやるぜと思い、自分の限界に挑戦してしまい、自分の腰を痛めてしまうという悲劇を体験しています。だったらどうすればいいのか?は、他人と自分を比べず、自分のペースで、腹筋ローラーで自分の腹筋を鍛えていけばよいだけだったりしますね。

7.腹筋ローラーは妥協が大事。

たった状態からの腹筋ローラーを行い、体を思いっきり伸ばした後に、自分の腰の状態が悪く、体をたった状態に戻せないなと感じたら、体を思いっきり伸ばした状態のままで腹筋ローラートレーニングをやめましょう。これを躊躇なく実行することができれば、たった様態からの腹筋ローラーのトレーニングで腰を痛めることはほとんどなくなります。

ひざを突いた状態からの腹筋ローラーを行い、体を思いっきり伸ばした後、自分の体を元の状態に戻したら、間違いなく、自分腰を痛めるとおもったら、体を思いっきり伸ばしたところで、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをすることをやめましょう。こういう決断ができている人は、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングで腹筋をいためるということがほとんどありません。

腰痛持ちの人からの評判がかなり高い腹筋ローラーとは?

第一位 Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

膝をついた状態での腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをしている人は、Soomloom 製の腹筋ローラーを使っています。その理由は、Soomloom 製の腹筋ローラーの値段が1100円ほどで、コストパフォーマンスがよく、膝をついた状態での腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングでも自分の腹筋をしっかりと鍛えることができるから。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー を使えば、ひざを突かずに、たった状態での腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングをすることができるので、腹筋トレーニング上級者の多くは、Soomloom製の腹筋ローラーを使っているみたいです。

第二位 トーエイライトの腹筋ローラー

TOEI LIGHT(トーエイライト)  XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR   H7218  腹筋ローラー  静音 組立不要

TOEI LIGHT(トーエイライト) XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H7218 腹筋ローラー 静音 組立不要

トーエイライトの腹筋ローラーのグリップの握り心地が良いことから、グリップの握り心地を最優先にしている人が、トーエイライトの腹筋ローラーを使っています。このトーエイライトの腹筋ローラーで立ちコロを行えば、自分の背筋、腹筋、腰の筋肉のすべてを鍛えることがができますから、全身運動をしたい人にトーエイライトの腹筋ローラーは長お勧めです。しかも、トーエイライトの腹筋ローラーは、1400円程度で手に入るので、コストパフォーマンスも最高です。そして、トーエイライトの腹筋ローラーがあれば、出張先でも、旅行先でも、自分の腹筋を鍛えることができます。

第三位 adidasの腹筋ローラー。

adidasは、アディダスブランドいうだけあって、他のノーブランドの腹筋ローラーよりも見た目がかっこいいので、かっこいい腹筋ローラーを使って、自身のトレーニングのモチベーションをアップさせたい人がadidasの腹筋ローラーを使っています。しかも、adidasの腹筋ローラーは、安物の腹筋ローラーよりも自分の腹筋により多くの負荷をかけることができる高性能品となっていますから、トレーニングに妥協をしたくない人がadidasの腹筋ローラーを使い、自身の腹筋を鍛えています。そして、 adidasの腹筋ローラーは、2000円ほどでかなりお買い得ですね。

第四位 Freedomの腹筋ローラー

Freedomの腹筋ローラーを使って、腹筋トレーニングをやっても、自分の家の床を一切傷がつかないということから、自分の家の床の状態を良い状態に保ちたい人がFreedomの腹筋ローラーを使っていますね。このFreedomの腹筋ローラーで、腹筋を鍛えると同時に、鍛えることが疎かになりがちな背筋を鍛えることができるので、腹筋と同時に背筋のトレーニングをしたい人が、Freedomの腹筋ローラーを使っているみたいですね。しかも、Freedomの腹筋ローラーは2000円ほどと、かなりコスパが良い価格設定となっています。

関連記事
www.gamezinsei.com