ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

サラリーマンは、副業をしないで本業に集中する。

副業2019 (パワームック)

2019年現在、サラリーマンは、いつ会社をクビになるか?わからないから、副業をしたほうがいいぞという意見が主流になりつつある。この意見を鵜呑みにして、サラリーマンが数少ない週二日の休みに副業なんてしたら、俺の人生仕事しかない、何のためにこの世に生まれてきたんだろうという欝状態になるだけなので、サラリーマンは副業なんかしないで、週末は遊ぼう。さすれば、正社員の仕事をがんばろうという気持ちになれるし、正社員の仕事のストレスをなくすことができる。今回は、サラリーマンは、副業をしないで本業に集中するをテーマに記事を書いていきます。

副業をしないで本業に集中する。

会社の仕事もやりたい、自分の仕事もしたいと思って、副業をすると、会社の仕事もいい加減、副業もいい加減になって、会社の仕事でも成果が出せず、副業でも成果出せないという最悪な状態に陥る。これを回避するには、サラリーマンになったら、会社の仕事に飲み全力投球をして、会社の仕事で圧倒的な成果を出すようにすればよいし、サラリーマンが会社の仕事以外をしたいと思ったら、会社を辞めて、会社の仕事以外のことに全力投球をすれば良いだけ。

たった週二日の副業活動をしたところで、たいした結果をだすことなんてできないという現実がある以上、二日の副業活動をすること自体が無駄だし、本当に成果を出したなら、会社を辞めて、週7で副業の活動をするしかないんだよね。この事実がある以上、サラリーマンが副業活動をすることは無駄だし、サラリーマンは本業に集中しよう。

副業をしないリスクはあるのか?

サラリーマンが副業をしないと、会社で働くことがすべてであり、会社で働かない生き方があるということに気づけないというリスクがあるので、会社で働きたくないという人は、サラリーマンをやりながら副業をやってみるほうがいいだろうね。ただね、会社で仕事をすることが一番だという人は、副業をするべきじゃない。
スポンサーリンク


最近の片手間でブログで稼ごうというのは、どうかと思うぞ。

最近のインターネットのトレンドだと、サラリーマンはブログで稼いでリスクヘッジしろという意見があるけど、ブログで稼ぐことが自分がやりたいことのひとつでないなら、ブログで稼ぐという選択をすること自体が時間の無駄だと思うんだ。だったらどうすればいいのか?、やりたいことが見つかるまでサラリーマンの本業に集中して、やりたいことが見つかったら、やりたいことを副業でやってみるのが一番。

最後に、
サラリーマンは、副業をしないで本業に集中する。をテーマに記事を書かせていただきました。