ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に何をしてあげられるか?を考えて生きていく。

自分が他人から何を享受するのではなく、自分が他人に何をしてあげられるのか?を考えて生きていけば、他人になにかしてもらえなくてもがっかりすることもないし、他人が自分の思い通りにならなくても当たり前なんだと思うことできる。そうは思うのだけど、…

人生の主役は俺だ。

芸能人とかDJとか歌手を応援するとか時間の無駄で興味を持つこともあまりするべきではない。其の理由は、自分にとっては、自分こそが人生の主役だから、他人の夢を応援していることに時間を割いている暇なんてないからだ。このことに気づいてしまった僕は、…

人間は皆平等。

日本人の多くは、自分だけは特別な人間で、俺は周りとは違うんだという選民意識をもっているせいか、どの人間も平等でどの人間にも価値がある事実から目をそらしている。このことに気づいた僕が思ったことは、俺だけは変な選民意識を持つことはやめて、自分…

ペプシ・コーラは最強。

ペプシ・コーラは、コカコーラにはない爽やか感を体感することができるので、激しい運動後に、ペプシ・コーラ500mlを一気飲みすると、この世に生まれてきて本当によかったぜーという気持ちに慣れるんだ。でもさ、このペプシコーラがカロリーゼロのやつになっ…

クラブ遊びをすることについて。

日本のクラブは、基本的に中身がないEDMを永遠に垂れ流してることが多いので、JPOPのシーンやハードコア、ハードスタイルのシーンが大好きな人が全くというほど楽しめない。そんな日本のクラブによく遊び行くようになって自分が感じたことは、日本のDJは、ど…

友達が一人もいない。

自分の場合、高校生や大学生のうちは、友達かもしれない人が数人いましたが、社会人になってからというもの、誰かと遊ぶより一人で遊ぶことを優先するようになったので、友達が一人もいなくなってしまった。でもさ、友達が一人もいないと、人間関係で凄まじ…

他人に見下されることについて。

人間というものは、年収が高くなると自分より年収が低い人を見下したり、知名度が高くなると自分より知名度が低い人を見下したりすることをついついしてしまう生き物だから、自分が他人に見下されたくないと思っても、他人に見下される運命からは逃れること…

ピアノを弾いて感じたこと。

音楽が好きでクラブに遊びに行くことが多いのだけど、どのDJもお客さんは音楽の素人だから、俺の好きな曲でも聞いとけ的な感じの選曲ばかりで、クラブに行っても全然楽しくない。だけどさ、家でピアノを弾いていると、音楽そのものの素晴らしさだったり、曲…