日本人の多くは、自分だけは特別な人間で、俺は周りとは違うんだという選民意識をもっているせいか、どの人間も平等でどの人間にも価値がある事実から目をそらしている。このことに気づいた僕が思ったことは、俺だけは変な選民意識を持つことはやめて、自分と関わった人が幸せになれることをしてあげようということ。この思いを常に持っていれば、家族だけではなく、身近にいる人も幸せにできるだろうし、自分自身も他人に嫌悪感をもつことなく、他人に良いイメージをもつことができて、楽しい人生を送っていけるんじゃないかと思っている。
人間は皆平等だと思うようにしようぜ。
人種、努めている企業、年収、学歴問わず、僕らは皆同じ人間で、みんな人間の価値は同じなんだと思うことができれば、自分以外の存在を大切に思うことができるし、自分以外の存在のために無償で何かをしてあげたいなーと思うことができるんだ。こういうメンタルで人にやさしくすると、他人に利用されて痛い目に会うことがあるけど、他人を利用する人みたいになりたくないなーと思えることができれば、人に利用されても再度人に優しくできるんじゃないかなーと思うわけですよ。
ほとんどの人は、凡人だという事実を受け入れようぜ。
ツイッターだとフォロワー6000人くらいな奴が、いかにも人生の成功者のように偉そうなことをたれてるけど、フォロワー6000人なんて世界規模でみたら凡人そのものでしかないんだね。そのことに気づくいた自分が思ったことは、ほとんどの人が凡人なのだから、変な選民意識をもって、人を見下すなんてダサいことを辞めて、自分以外の人のことをすごいと認めてあげれば、みんな幸せになれるのになーと。そんなことをいっても、日本人の他人を認めたくない病は常軌を逸脱しているから無駄なんだろうけどさ。
子供のころから、人を利用するやつに侵害されてきた人生だったけど、人を嫌いになってはいけない。
子供の頃から、人にOOを無償でやらせようとするやつがいて、そいつの言うことを聞かないと、お前使えねえなと言われる始末。こういう経験をしてすると、人間が嫌いになっていき、誰のためになにかをしてあげたい気持ちがほぼなくなるんだけど、自分だけは他人を利用する人間でいることはやめようとおもうことで、他人に優しくできる人間になれると思うんだ。
右翼とか左翼とかそういう言葉を使うのもやめよう。
右翼とかさ、左翼とかいう言葉使って、他人を差別する人がは日本には多くいるけどさ、右翼とか左翼以前に俺たちってみんな同じ日本人だし、みんなおなじ人間じゃんか。それなのにさ、右翼とか、左翼とかいって、同じ人間同士がいがみ合うって、とても醜いし、とてもダサいことだと自分は思うんだよね。だからさ、右翼とか、左翼とかいって人間を差別するのは辞めて、俺たちは同じ日本人で人間だから、仲良くしようぜー的なマインドが日本に充満しててもいいと思うんだよ。
最後に、
みんな幸せになろうぜ。
ピアノはじめました。みてねー。