ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

youtubeのトップ画面にある、あなたへのおすすめ&急上昇がうざい。

改訂 YouTube 成功の実践法則60

youtubeのトップ画面にあなたへのおすすめに、ヒカキン兄弟、はじめしゃちょー、よくわからんyoutuberが出てくると、何でまったく俺が興味がないyoutuberの動画のサムネを見ないといけないという気持ちになる。それ以外にも、youtubeのトップ画面の急上昇には、水溜りなんとかとかの動画がでてくると、素人youtuberの動画の存在を思いだ出せることをさせないでくれという気持ちになる。これらのことからわかることは、人間は、興味がないことをおすすめされると不快な気持ちになるのだ。そうはいっても、世間一般では、ヒカキン兄弟やはじめしゃちょーや水溜りなんとかは、スーパースターという扱いを受けており、世間一般の人は、ヒカキン兄弟が大好きだし、はじめしゃちょーが大好きだし、水溜りなんとかが大好きなんだ。

youtubeのトップ画面にある、あなたへのおすすめ&急上昇を消したい。

f:id:akihiro5:20200120215251p:plain

小さい白い丸が縦に三つ並んでいるマークをクリックすると、6つのメニューが出現する。その後、上から4番目にある興味なしをクリックすると、嫌いなyoutuberのあなたへのおすすめが金輪際表示されなくなるし、嫌いなyoutuberの急上昇動画を自分の目に入れる必要がなくなる。
スポンサーリンク



最後に、

youtuberの動画を強制的におすすめしないでくれ。