ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

Twitter〔ツイッター〕の相互フォローについて。

Twitter

Twitter〔ツイッター〕で、フォロワーが多い=人間的に価値が高いという価値観があることもあって、価値がある人間になりたいと思っている層が相互フォローを狙って、見ず知らずの人を大量にフォローをしているという現象が日本国内で起きています。これに関して自分が感じるのは、ツイッターを見る専門の人からしたら、見ず知らずの人にフォロワーされたら怖いと感じるだろうし、ツイッターは身内だけにしかフォロワーされたくない人からしたら、コイツいきなりフォローするとかなんやねんということになりかねないから、ツイッターで相互フォロー狙いのフォローをするのは迷惑かなと感じます。今回は、Twitter〔ツイッター〕の相互フォローについて。をテーマにして記事をかいていきます。

Twitter〔ツイッター〕の相互フォローで増やしたフォロワーに価値があるのか?

Twitter〔ツイッター〕の相互フォローで増やしたフォロワーは自分のツイッターのつぶやきを全くというほど見てくれないので、Twitter〔ツイッター〕の相互フォロー活動をすることは全くというほど意味がない行為です。このことがわかっていても、ツイッターのフォロワーを増えるとなんだか自分はスーパースターになった感じがする快感が忘れられなくなってしまって、ツイッターの相互フォロー活動がやめられない人は日本に相当数いる。

Twitter〔ツイッター〕で大量に相互フォローして、フォロー返ししてくれない人を大量リムーブするということを繰り返していると、俺は人生の有限な時間をなんと無意味なことにつかっているんだろうか?という気持ちになるので、人生の時間を一時間たりとも無駄にすることだけは回避したい人は、相互フォローをして、フォロワーを増やすという無意味な活動をすることを辞めましょう。
スポンサーリンク


Twitter〔ツイッター〕の相互フォローをはずす奴もうざい。

いままで相互フォロー状態だった人が、自分が金を稼ぎ出したり、少しソーシャル上で知名度が上がった瞬間、いきなり俺をフォローから外されたりすることを経験すると、他人をフォローしている人間には価値がなく、フォローされている人間にしか価値がないのか?というふうな思考を持ちはじめます。それ以外にも、俺を相互フォローから外したあいつは、人のことを評価したくない、自分だけ評価されたい人間なんだなという風に思ってしまいます。当然、俺を相互フォローから外したうざいやつは、ブロックします。

Twitter〔ツイッター〕の相互フォロー云々を気にするくらいなら、誰もフォローしないほうがいい。

Twitter〔ツイッター〕の相互フォロー云々を気にするなら、誰もフォローしないスタイルでツイッターをやるべきだと思う。その理由は、誰もフォローしなければ、誰とも相互フォローにならないし、誰かにフォローを外されても、フォロー外されたーと悔しい思いをしなくても済むから。

さいごに、
Twitter〔ツイッター〕の相互フォローについて。をテーマに記事を書かせていただきました。