ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ツイッター廃人がやりがちなこと。

Twitter

ツイッター廃人がやりがちなことは、自分のツイートなんて誰もみてくれないのに、どうでもいいことを一日100回も呟いたりする&有名人に365日糞リプを送りつける&えらそうなことを言っている奴のツイートをリツイートする&どうでもいいツイートを適当にリツイートする&朝起きたら、起きたことを報告するツイートをするし、夜寝たら、いまから寝ることを報告するツイートをする&自分のキメ顔ツイートを毎日する&自分の月収自慢をして、俺は凄いやつなんだぞアピールをする&いかに自分の仕事が絶好調なのか?をアピールするツイートをする&どんな事柄にも上から目線でコメントをしたツイートをする&ページビューを集められそうなキーワードでしかツイートしなくなる&フォローワーが増えそうなことしかつぶやかなくなるなどがあります。

1.自分のツイートなんて誰もみてくれないのに、どうでもいいことを一日100回も呟いたりする

ツイッター廃人でもかなりのハイレベルになると、自分のツイートなんてだれも見てくれないと断言できるくらいのフォロワーしかいないのに、どうでもいいことを一日100回呟いたりします。こういうことをいくら頑張っても、自分の手元に一円も入ってこないし、ただ自分の貴重な時間を失うだけです。

2.有名人に365日糞リプを送りつける

ツイッターで自分で呟くこともなく、やることがなくて困ったツイッター廃人は、とりあえず暇だから、有名人に365日糞リプを送りつけることをします。これをしても、有名人のファンには嫌われ、有名人本人にも嫌われるだけなので、有名人に糞リプを送りつけることはやめましょう。

3.えらそうなことを言っている奴のツイートをリツイートする。

ツイッター廃人で時間をもてあましている奴になると、えらそうなことを言っている奴のツイートをひたすらリツイートするようになります。この行為に何か生産性があるのか?というと、まったくありませんし、ただ人生の時間を無駄にしている不毛なことでしかありません。

4.どうでもいいツイートを適当にリツイートする

365日時間をもてあましたニートやフリーランスのツイッター廃人なんかは、あまりに毎日やることがなさすぎて、どうでもツイートを適当にリツイートするようになります。こういうことをしていると、俺は何でこんなことをしているんだろう。。という気持ちになります。

5.朝起きたら、起きたことを報告するツイートをするし、夜寝たら、いまから寝ることを報告するツイートをする

ツイッター廃人になると、呟く必要がないことである、今起きたとか、今から寝るとかいうどうでもいいことをツイッターで呟くようになります。このどうでもいいことをみた人は、何でこの人は、こんなにもどうでもいいことをつぶやいているのだろうか。と思うことに。
スポンサーリンク


6.自分の月収自慢をして、俺は凄いやつなんだぞアピールをする

ツイッター廃人で、月収以外に自分が誇ることがないやつは、俺は月収OO円稼いでいる凄い奴だアピールツイートを毎日するようになります。こういうことをしていると、フォロワーにも嫌われ、フォロワー以外の人にも嫌われます。

7.いかに自分の仕事が絶好調なのか?をアピールするツイートをする

ツイッター廃人で、仕事が人生の全てになっている人は、ツイッターで自分の仕事がいかに絶好調なのか?をアピールするツイートをします。こういうことをしていると、フォロワーさんから、コイツの人生は仕事しかないのか、かわいそうなやつめと思われてしまいます。

8.どんな事柄にも上から目線でコメントをしたツイートをする

ツイッター廃人で、自尊心が高いタイプになってくると、どんな事柄にも上から目線でコメントしたツイートをするようになります。こういうことをしていると、フォロワーさんから、この人一見よさそうに見えたけど、こんなにも態度がでかい人だったのかと思われます。

9.ページビューを集められそうなキーワードでしかツイートしなくなる。

人からもっと自分自身を見てもらいたいという欲が強いツイッター廃人は、ページビューを集められそうなキーワードでしかツイートしなくなります。こういうことをしていると、第三者から、この人、本当に、ページビュー集めに露骨だなと思われます。

10.フォローワーが増えそうなことしかつぶやかなくなる。

フォロワー数こそ人間の価値だと思っているツイッター廃人は、フォロワーが増えそうな面白ツイートしかしなくなります。こういうツイッターの使い方をしていると、自分でも何でもツイッターやっていたんだっけという気持ちになります。