Twitter〔ツイッター〕でリツイートばかりするアカウントをフォローしていると、さまざまな情報を得られる一方、自分が目にしたくない情報を得ることになってしまい、かなりのストレスをためることになるという事実が存在している以上、ツイッターでリツイートをするという行為は迷惑でしかない。こういう考えがあると思うと、なかなかTwitter〔ツイッター〕でリツイートするという行為ができなくなる。今回は、Twitter〔ツイッター〕でリツイートする意味をテーマにして記事を書いていきます。
Twitter〔ツイッター〕でリツイートする意味もある。
1.重要なツイートをメモをする意味。
自分の気になったツイートや自分がこれは重要だと思ったツイートを忘れないようにするために、自分の気になったツイートや自分がこれは重要だと思ったツイートをリツートすることをしている人もいますから、一概にTwitter〔ツイッター〕でリツイートする意味がないとは断言することはできません。
2.他の人にも、自分が気になったツイートを知ってほしい。
他の人にも、自分が気になったツイートを知ってほしいと思ったツイートを見つけると、自分の気になったツイートをもっと他の人に死ってほしいという思いから、自分の気になったツイートをリツイートするという行動にでます。この一連の行動を見るに、一概にTwitter〔ツイッター〕でリツイートする意味がないとは断言することはできません。
3.リツイートをすることは楽しい。
ツイッターで気になったツイートをリツイートすることが楽しいと思えるのであれば、気になったツイートをリツイートすることはかなり意味があることではないだろうか?。逆に、ツイッターで気になったツイートをリツートをすることで、自分の心にストレスがかかるのであれば、リツイートをすることは全く無意味なことになるだろう。
4.炎上ツイートをリツイートするのは、トンでもないことをやるなよという批判のメッセージ性がある。
人としての道理を外れている炎上ツイートをリツイートするのは、お前、もうこれ以上トンでもないツイートをするんじゃないぞという批判のメッセージがある。ただ、批判的なツイートをみても気分が悪くなるので、批判的なツイートをリツイートすることはやめましょう。
スポンサーリンク
Twitter〔ツイッター〕でリツイートする意味なんてない。
ほとんどのツイッターユーザーは、Twitter〔ツイッター〕でリツイートする意味を真剣に考えるなんてことをせずに、何でも気になったことはツイッターでリツイートしてやれという勢いで、気になったことをリツイートをしています。こういうことをする人が増えている理由は、自分でいろいろ考えてツイートするのは疲れるけど、リツイートするのは全くというほど疲れないから。
最後に、
Twitter〔ツイッター〕でリツイートする意味。をテーマにして記事を書かせていただきました。