ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

30代、友達の作り方について。

学校では教えてくれない大切なこと2友だち関係(自分と仲良く)

30代になると、仕事が忙しい、土日は勉強しないといけない、土日は副業をしないといけないといい、平日や土日にまったく遊ばなくなるし、平日や土日に友達を作る活動を一切しなくなります。その結果、女友達も0人、彼女も0人、男友達も0人となり、誰かと食事をしたり、誰かと旅行をしたりすることもなくなり、寂しく無価値なんじゃないか?という人生を送るようになります。これらの一連の流れを体験したくない人は、土日は勉強時間を抑えて、土日は外の世界で遊ぶようにする、平日の夜も家にこもらず、平日の夜は外の世界で遊ぶようにすれば良い。ぶっちゃけ、外の世界であそんでれば、自然と、友達の一人や二人はできる。今回は、30代、友達の作り方について。をテーマにして記事をかいていきます。

30代、友達を作り方の種類。

30代、友達の作り方の種類には、出かけた場所で気になった人に話しかける&習い事をする&音楽のクラブに遊びに行く&音楽のBARに遊びに行く&ツイッターで友達を作る&スーパー銭湯で友達を作る&クラシックのコンサートで友達を作る&音楽フェスで友達を作る&イオンのゲーセンで友達を作る&道端で友達を作るなどがあります。

1.出かけた場所で気になった人に話しかける。

自分が出かけた場所で、気になった人に話しかけるようにすれば、自分と気の会う人に出会うことができ、さくっと友達ができます。これをやるがどうしてもしんどいなという30代は、自分が出かけた場所で、自分が本当に興味がある人にだけ話しかけるようにすれば、自分がベストだと思う人と友達になれます。

2.習い事をする。

空手、ヨガ、柔道、総合格闘技、フィットネスジムで運動、テニスなどの習い事をしていれば、運動系の友達ができますので、運動に関する友達がほしい30代は、運動系の習い事をするのが良いと思います。ただ、運動系の習い事は、月謝が8000円から10000円もかかるというデメリットがあるので、お金に余裕がない人は、運動系の習い事を習うことをやめよう。

3.音楽のクラブに遊びに行く。

音楽のクラブ〔音楽好きじゃない人や、音楽が好きな人が集まる〕場所に遊びに行けば、自分が普段かかわることがないタイプの人と友達になれたり、DJの仕事をやっている人と友達になれたりするので、手っ取り早く友達を作りたい30代は音楽のクラブに遊びに行くようすればよいのです。とはいっても、クラブに遊びに行くと、一日で10000円つかってしまうことがあるので、お金を使いたくない30代はクラブに遊びに行かずに家にひきこもっていよう。

4.音楽のBARに遊びに行く。

音楽のBARに遊びに行き、BARにきている人に積極的に話しかけにいったり、BARにきている人に話しかけられることを待っていれば、30代になっても普通に友達ができます。そうはいっても、ひねくれた30代の人は、友達がほしいというのに、BARに遊びにくるような人とは友達になりたくないと言い放ち、BARに遊びにいきません。

5.ツイッターで友達を作る。

気になる人のツイッターのつぶやきにリプをしたり、気になる人ツイッターのつぶやきをリツイートしたりしているうちに、気になる人とツイッターでダイレクトメッセージを送りあう仲になったり、気になる人と直接遊びに行く仲になれます。これが面倒くさいという30代は、ツイッターで友達を作ることをあきらめて、外の世界で友達を作るしかない。

6.スーパー銭湯で友達を作る。

スーパー銭湯によく行く、30代の人は、スーパー銭湯に行ったついでに、スーパー銭湯にきているお客さんに話しかけて、スーパー銭湯に来ているお客さんと仲良くなることができています。これを実践するよりも、銭湯でリラックスすることを重要視したい30代は、スーパー銭湯で他人に話しかけないようにしよう。

7.クラシックのコンサートで友達を作る。

クラシックのコンサートに行ったときに、クラシックのコンサートを見に来ている人に話しかけて、クラシックのコンサートを見に来ている人と仲良くなる。これを実践すると、サクッと、クラシック音楽が好きな人と友達になれます。ただ、クラシック好きな人と仲良くなんてなりたくない30代の人は、クラシック音楽のコンサートで友達を作らないようにするべきかなと思います。

8.音楽フェスで友達を作る。

EDMの音楽フェスに参加して、EDM好きの人に話しかけて、EDM好きな人と仲良くなるこる。これを実践すると、自分が思っているよりも簡単にEDMが好きな人と友達になれます。ただ、EDMが大好きなパリピと友達なんかになりたくない30代は、無理にEDMの音楽フェス二酸化しなくてもよい。

9.イオンのゲーセンで友達を作る。

イオンのゲーセンでクレーンゲームをやっている人に話しかければ、クレーンゲーム好きな友達ができますし、イオンのゲーセンで音ゲーをやっている人に話しかければ音ゲー好きな友達ができますし、イオンのゲームセンターで格闘ゲームをやっている人に話しかければ、格闘ゲームが好きな人と友達になることができます。
スポンサーリンク


10.道端で友達を作る。

いろんなイベントに参加するのも面倒くさいという30代は、道端で人に話しかけて友達を作るのが一番だと思います。これができる人は、最初から友達ができないなんて悩みを抱えていないんですよね。

さいごに、

積極的に他人に話しかければ、30代でも友達ができる。