ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

グーグル検索を使わずに、ツイッター検索しか使わなくなってしまった。

Twitter

グーグル検索一覧にあるサイトには、リアルな口コミやリアルな情報や特別感がある情報がない場合が多いので、自分がリアルな情報を知りたいと思ったときはグーグル検索を使わずに、ツイッター検索を使って、ツイッター検索でリアルな情報を得ています。ただ、ツイッター検索も、グーグル検索同様、自分が本当に知りたいレアな情報が載っていないことがあるので、ツイッター検索が万能だと言い切ることはできません。今回は、グーグル検索を使わずに、ツイッター検索しか使わなくなってしまった。をテーマに記事を書いていきます。

ツイッター検索で、見つけたツイートに、リプライを送れば、ツイート主から返事が帰ってくる。

グーグル検索で見つけた記事にコメント欄がなければ、記事を書いた人に、自分の意見を直接伝えることはできませんが、ツイッター検索で、見つけたツイートに、リプライを送れば、ツイート主から返事が帰ってくるので、ツイート主に自分の意見を伝えられるだけでなく、ツイート主とコミュニケーションをとることだってできちゃいます。まあ、ツイート主が不快になるリプライを、ツイート主に送るとツイート主からブロックされてしまうという仕打ちがまっていますが。

グーグル検索は一人の意見しか知ることができないが、ツイッター検索で何百人の意見を一気に知ることができる。

グーグル検索は、たった一人の意見しか知ることしかできず、不便な検索ツールですが、ツイッター検索で一度キーワード検索を掛ければ、一つのキーワードに対する何百人もの意見を一気に知ることができる。これに多大な魅力を感じた自分は、グーグル検索に魅力を一切感じることがなくなってしまったのはいうまでもない事実である。

グーグル検索を使わずに、 ツイッター検索を使うデメリットもある。

1.一般人のツイートは、役に立たないものばかり。

ツイッター検索で出てくる一般人のツイートが役に立たないものばかりだと現実を目の当たりにすると、最初からツイッター検索なんていうものをつかわずに、最初からグーグル検索を使っておけばよかったと思うようになります。まあ、役に立たないと思える情報も必要なんじゃないかなと思うから、ツイッター検索をやめることができないんですが。

2.ツイッター廃人になってしまう。

ツイッター検索でツイッターのつぶやきを見るのが楽しいなあーってなんて思ってしまうと、朝起きて、夜寝るまでツイッターに入り浸る生活を送るツイッター廃人になってしまうので、ツイッター廃人になりたくないという強い意志を持っている人は、ツイッター検索を使わずに、グーグル検索を使うようにしましょう。

3.ツイッター検索で、見なければ良かったと思う炎上ツイートを目にすることに。

ツイッター検索を使っている限りは、見なければ良かったと思う炎上ツイートを目にする定めから逃れることはできませんが、グーグル検索のみを使っていれば、自分が不快な気持ちになる炎上ツイートを目にすることがほとんどありません。

4.ツイッター検索で、バズっているツイートをみると俺もバズりたいなあと思ってしまう。

グーグル検索を使うのをやめて、ツイッター検索をつかい、ツイッター検索で、バズっているツイートをみると俺もバズりたいなあと思ってしまい、バズッている人に嫉妬心を覚えてしまう。こういう一連の流れを体験することを回避したいなと思っている人はツイッター検索を使わないようにしよう。
スポンサーリンク


5.あーだこーだ余計なことを考えてしまう。

ツイッター検索で他人の意見をあれやこれと見ていると、普通に生きていれば、考えなくてもいいことをあーだこーだ考えることになり、自分の脳みそがどっとつかれます。これがいやだなーと思う人は、ツイッター検索を使わずに、wikipediaだけみてましょう。

最後に、
グーグル検索を使わずに、ツイッター検索しか使わなくなってしまった。をテーマにして記事を書かせていただきました。