ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2025-01-20から1日間の記事一覧

fx 5万円チャレンジの詳細(国内FX、海外FX) 【なんJ,海外の反応】

FXに挑む者にとって、「5万円チャレンジ」という響きほど胸を躍らせるものはないかもしれない。たった5万円。それで何ができる?その問いに答えるため、多くの挑戦者が国内FXや海外FXの舞台に足を踏み入れ、汗と涙と時には笑いを紡ぎ出してきた。なんJのスレ…

ゼロから億万長者になって分かったこと、の詳細 【なんJ,海外の反応】。

ゼロから億万長者になって分かったこと、の詳細 【なんJ,海外の反応】。 人生の奈落に堕ちた者が、そこから這い上がり、やがて億万長者という頂点に辿り着く――その過程を語るには、単なる箇条書きの羅列では決して表現できない。絶望を知った者にしかわから…

精神障害者も働けよ。の暴論の何がおかしいのか? 【なんJ,海外の反応】

精神障害者も働けよ。の暴論の何がおかしいのか? 【なんJ,海外の反応】 「精神障害者も働けよ」といった暴論がなぜ問題なのか。それを真剣に考えるには、まず「働く」という言葉の意味を掘り下げる必要がある。働くことは単なる金銭的な対価を得る手段にと…

人生が空っぽ『からっぽ』で、普通の人間の当たり前な経験が何一つない男の何が問題なのか?。 【なんJ,海外の反応】

人生が空っぽ『からっぽ』で、普通の人間の当たり前な経験が何一つない男の何が問題なのか?。 【なんJ,海外の反応】 普通の人々が当たり前とする「経験」を積み重ねることで形成される人間性が、もしまるごと欠けているとしたら、そこには一体どんな問題が…

昭和独自の「人生の節目を他人のお膳立てで解決する仕組み」 【なんJ,海外の反応】

昭和独自の「人生の節目を他人のお膳立てで解決する仕組み」 【なんJ,海外の反応】 昭和という時代は、今振り返っても独特の光景に満ち溢れていた。そしてその中でもひときわ目立つのが、「人生の節目を他人のお膳立てで解決する」という習慣だ。結婚、就職…

夫婦喧嘩のたびに嫁の機嫌を戻すのに欲しいものを買ってあげる行動の問題点。【なんJ,海外の反応】

夫婦喧嘩のたびに嫁の機嫌を戻すのに欲しいものを買ってあげる行動の問題点。【なんJ,海外の反応】 夫婦喧嘩。それは誰にでも起こりうる日常の中の非日常だ。些細な言葉の行き違い、感情のぶつかり合い、そして、時にそれは火花を散らすように激しく燃え上が…

ビットコインで爆損を出す人の共通点は、天井で買って、大底で大きく買うという決断をしないことだ。 【なんJ,海外の反応】

ビットコインで爆損を出す人の共通点は、天井で買って、大底で大きく買うという決断をしないことだ。 【なんJ,海外の反応】 ビットコインで大損をする人々の共通点、それは驚くほどシンプルで、しかし何とも人間臭く、そして切ないものだ。まるでその運命が…

ビットコインで爆益を出す最適解は、大底で買い、天井で売るだけ。 【なんJ,海外の反応】

ビットコインで爆益を出す最適解は、大底で買い、天井で売るだけ。 【なんJ,海外の反応】 ビットコイン――それは、夢のように見えて、刹那的な光を放つ投資の象徴。大底で買い、天井で売る。それだけで爆益を得ることができると言われるこの単純明快な方程式…

たかが労働、たかが仕事だという、考えの詳細wiki 【なんJ,海外の反応】

たかが労働、たかが仕事だという、考えの詳細wiki 【なんJ,海外の反応】 たかが労働、たかが仕事。まさにこの言葉は、我々が抱える社会の歪みと、そして人間そのもののあり方を問う、深遠なる問いかけである。労働という行為を、これほどまでに軽視するよう…

強制的に、高校野球の応援をさせる文化の詳細wikiとは? 【なんJ,海外の反応】

強制的に、高校野球の応援をさせる文化の詳細wikiとは? 【なんJ,海外の反応】 高校野球の応援を「強制」する文化というものは、まさに日本特有の現象だといえるだろう。その表面には「青春」や「連帯感」といった美しい言葉が並べられ、あたかも素晴らしい…

日本人独自の同調圧力の詳細とは? 【なんJ,海外の反応】

日本人独自の同調圧力の詳細とは? 【なんJ,海外の反応】 日本人独自の「同調圧力」という現象について、改めてじっくり考えてみると、それは単なる社会的なマナーや空気の読めなさを批判する文化を超えた、もっと深い闇を持つものだと気づかされる。この独…

FX 3万円チャレンジ『国内FX,海外FX』の詳細とは?。【なんJ,海外の反応】

FXの3万円チャレンジ──聞いただけで心が躍るこのフレーズ。しかし、その背後には夢と希望だけでなく、冷たい現実も待ち受けている。この挑戦は、わずか3万円という少額資金を元手に、国内FXと海外FXという二つの異なる世界で勝負を挑むものだ。それはただの…

恋人がいる人が優位で価値があることだと思われている、現代の日本社会の詳細wiki。【なんJ,海外の反応】

恋人がいる人が優位で価値があることだと思われている、現代の日本社会の詳細wiki。【なんJ,海外の反応】 現代の日本社会では、恋人がいる人間が「優位で価値がある」と見なされる――この奇妙な現象は、一体どこから生まれたのだろうか?考えてみれば、恋愛至…

世間から、真の人格者と認められたければ、xのフォロワー、youtubeのチャンネル登録者数、年収をふやせばいいだけ。【なんJ,海外の反応】

世間から、真の人格者と認められたければ、xのフォロワー、youtubeのチャンネル登録者数、年収をふやせばいいだけ。【なんJ,海外の反応】 世間で「真の人格者」として認められる――それは言葉にするのは簡単だが、実現するのは至難の業だ。なぜなら、ただ善良…

彼女がいたら幸せという価値観は、世間に洗脳されているだけ。【なんJ,海外の反応】

彼女がいたら幸せという価値観は、世間に洗脳されているだけ。【なんJ,海外の反応】 文化的進化論: 人びとの価値観と行動が世界をつくりかえる作者:ロナルド・イングルハート勁草書房Amazon 世間の価値観に縛られて「彼女がいたら幸せ」と信じ込んでいる人が…

彼女も、友達も、赤の他人である現実。【なんJ,海外の反応】

彼女も、友達も、赤の他人である現実。【なんJ,海外の反応】 愛 (講談社現代新書)作者:苫野一徳講談社Amazon 彼女もいない、友達もいない、気づけば周りはただの赤の他人ばかり――そんな現実に向き合ったとき、胸の内に広がるのは何だろう?寂しさか、それと…

赤の他人に、媚びへつらったり、好かれようとしないという強い決意。【なんJ,海外の反応】

赤の他人に、媚びへつらったり、好かれようとしないという強い決意。【なんJ,海外の反応】 他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え作者:裏モノJAPAN編集部鉄人社Amazon人はなぜ赤の他人に対してまで媚びへつらおうとするのか。それは本能的な恐怖…