ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

職場 クズばかりで、会社に行きたくないと感じる理由。

OPENNESS(オープネス) 職場の「空気」が結果を決める

職場がクズばかりで、会社に行きたくないと感じる理由は、やっぱり自分が好きでもない人と同じ空間に8時間も一緒にいたくないからや、クズに媚を売ることが精神的に疲れてしまうからや、他人に誹謗中傷されたときに言い返すことができなかったりするからや、他人の悪口ばっかり言っているクズの同僚に嫌気が差してしまったからや、そもそも人間自体が好きではないからや、他人の良い部分を見ずに他人の嫌ところを見ることが習慣化しているからや、職場の人間が自己中心的な人間しかいないからや、職場の人間に嫌われてしまったからや、そもそも会社の社長が嫌いだからや、会社のために働きたい気持ちが皆無だからなどがあります。

1.やっぱり自分が好きでもない人と同じ空間に8時間も一緒にいたくないから

どんな人でも、自分が大好きと人と同じ空間には8時間一緒にいたいと思うのが普通であり、どんな人でも、自分が嫌いな人と同じ空間には8時間も一緒にいたくないと思うのが普通なのである。これがあるから、職場のやつはクズばっかでいやになるわという愚痴が自然とでてくる。

2.クズに媚ることが精神的に疲れてしまうから。

自分が愛している人に媚びを売ることは精神的につかれませんが、自分が嫌いな人、自分がクズだとおもっている人に媚を売っていると精神的に疲れてしまいます。これがあるから、職場の奴はクズだ、会社に行きたくないという気持ちが強くなってくる。

3.他人に誹謗中傷されたときに言い返すことができなかったりするから

他人に誹謗中傷されたときに言い返すことができないと、自分を誹謗中傷してくる奴はクズだという気持ちが強まってくるし、他人に誹謗中傷されたときに言い返すことができると、自分を誹謗中傷してくる奴をどうとも思わなくなります。

4.他人の悪口ばっかり言っているクズの同僚に嫌気が差してしまったから

他人の悪口ばっかり言っているクズに関心をもたなければ、職場クズばかりで、会社に行きたくないという気持ちを持たないですみますが、他人の悪口ばっかり言っているクズに関心をもってしまうと、職場クズばかりで、会社に行きたくないという気持ちを持ってしまいます。

5.そもそも人間自体が好きではないから

人間が大好きな人であれば、自分と合わない人のことも好きになれるし、自分と合う人のことも好きになれる。逆に、人間自体が好きでは人であれば、自分と合う人のことは普通で、自分と合わない人のことをだいきらいなクズめと思うようになります。

6.他人の良い部分を見ずに他人の嫌ところを見ることが習慣化しているから

他人の良い部分を見ずに他人の嫌なところを見ることが習慣化していると、他人のことがクズ人間に見えてくるが、他人の良い部分だけを見て、他人の嫌なところをみないと、他人のことが善人にみえてくる。

7.職場の人間が自己中心的な人間しかいないから

職場の人間が自己中心的な人間しかいないと、職場の人間はクズだし、おれはさっさと会社を辞めたいという気持ちが増長します。逆に、職場の人間が他人を思いやれる人間が大量にいると、職場の人間が大好きだ、俺はこの会社で一生勤めるぞというポジティブな気持ちを持つことができます。

8.職場の人間に嫌われてしまったから

職場の人間に嫌われてしまい、毎日のように、職場の人間から嫌がらせを受けている人は、職場に行くことはもううんざりだ、職場の人間はクズだらけという発言をするようになります。逆に、職場の人間に好かれて、毎日ように、職場の人間から良い行為を受けている人は、職場に行くことが楽しい、職場の人は最高だと発言するようになります。

9.そもそも会社の社長が嫌いだから

今自分が勤めている会社の社長が嫌いになると、今自分が勤めている会社を辞めたい欲求がMAXになるんだ。それと比較して、今自分が勤めている会社の社長が好きになると、今自分が勤めている会社を辞めたい欲求が皆無になります。
スポンサーリンク



10.会社のために働きたい気持ちが皆無だから

会社のために働きたい気持ちが皆無だと、今自分が勤めている会社も辞めたいし、今自分が勤めている会社の社員もクズばかりだというようになります。逆に、会社のために働きたいという気持ちが強烈に強くなると、今自分が勤めている会社を辞めたくないし、今自分が勤めている会社の社員は善人ばかりだと思うようになります。

最後に、

職場の人をクズだと思いこんでしまい、会社にいきたくなくなることは良くあります。