ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

日本人がアイドル好きな理由10選。

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜

20代後半に差し掛かってきて、そろそろ俺もおじさんかあとなってきたときに、15歳~22歳のアイドルの女の子が歌っている様子を見ると、期間限定の若さっていうものはとてつもなく尊いものなんだなという感情を抱くし、良くぞここまで完璧なルックスを持ち合わせたものよ、すばらしいという感情を抱くようになる。こういう感情を抱くようになると、15歳~22歳のアイドルの女の子には、自分の夢をかなえてほしいし、もっともっと人生で大きな成功を収めてほしいなとも思うようになるんだ。ただね、われわれ庶民が、どうあがいても、モーニング娘の人達と友達になることもできなければ、知り合いになることもできないので、そこまでモーニング娘が大好きだと思ってはいけない。今回は、日本人がアイドル好きな理由。をテーマに記事を書いていきます。

日本人がアイドル好きな理由10選。

モーニング娘の安部なつみの若いころのルックスはこの世の天使というもので誰もがかなわない素晴らしいルックスをしていたし、モーニング娘のミキティなんて誰もが付き合いと思うほど美しい女性だと思っていたし、モーニング娘の矢口真里は今は汚れキャラ的な扱いだけど、矢口真里の20歳のときのルックスは最強の一言で言い表せるレベルだったし、モーニング娘の加護ちゃんほどかわいいが似合うキャラはいない。こういうスター性を持っている女性が何人もいるモーニング娘というグループが僕は大好きだったし、モーニング娘の曲も大好きだった。そして、2019年現在になっても、モーニング娘のグループが大好きだし、モーニング娘のメンバーを応援している。というのはおいといて、日本人がアイドルが好きな理由についてふれていきます。

1.女性の若くて、かわいいというものが期間限定だということを知っているから。

日本社会の常識では、女性は15歳~18歳がうぶでとてもかわいい、18歳~25歳が女性の全盛期、26歳以降は女性のルックスの衰退期というふうになっています。この日本社会の常識が頭に刷り込まれている日本人男性は、自分と同世代がおばさんになり、魅力がなくなっていくのに、15歳~18歳の女性アイドルは魅力しかなくてすばらしいという風に思い始め、いつしか女性アイドルお宅になっていきます。その後、女性アイドルお宅になった男性は、OOちゃん本当にかわいいなーと毎日のように思い始めるし、OOちゃんとお近づきになるにはどうすればいいのだろうか?と毎日のように考えるようになります。

女性自身も自分が年をとれば取るほど、白い肌としわがない美肌を持ち合わせる女性アイドルがとても魅力的な存在に見えてくるので、若い女性アイドルには、25歳~40歳の女性ファンもたくさんいるみたいですね。それに、女性自身も、女性は年齢じゃないというけど、15歳~22歳限定の最強のルックスがあるということを本能的にわかっているから、15歳~22歳のアイドルを応援してしまうんですよね。

これだけはいっておきたいのは、自分が大好きだったアイドルが40歳になっても、自分が大好きだったアイドルのことをきらいにはならないし、自分が大好きだったアイドルが40歳になって、幸せな家庭を築けているなら、素直におめでとうございますという気持ちを持つことができるし、自分が大好きだったアイドルが不幸な目にあうと、OOちゃんには本当に幸せになってほしいと思うのが、真の女性アイドルファンだと思うのですよ。

2.日本人は、他人を批判することが大好きであると同時に他人に興味を持っている。

アメリカ人だと、他人には他人の生き方があるのだから、他人の生き方を批判したり、他人の生き方に興味を持つことはナンセンスという思考をもっているので、アイドルの人生に興味を持ったりすることはありません。逆に、日本人は、他人の人生に興味を持ちすぎるがゆえに、他人の生き方を批判したり、他人の発言を批判したりする傾向があるので、自分の人生になんら関係がないアイドルの人生に興味をもっています。これら二つことからわかることは、批判好きの日本人は、他人の人生に興味を持ってしまうということだ。

3.女性アイドルのことが大好きだという感情を持つと日々の人生が楽しくなる。

女性アイドルのことが大好きだなという感情をもたずに生きていると、毎日好きなことも見つからずに、毎日生きていることが何にも面白くないし、退屈だという思考になりますが、女性アイドルのことが大好きだなという感情を持っていると、女性アイドルが新曲をだすたびに、今日まで生きてこれてよかったという気持ちをもてるし、今日も一日一生懸命に生きるぞという気持ちをもてます。だから、何も生きがいがないよーという人は、大好きな女性アイドルグループを一つは見つけたほうがいいのかも。

4.会える女性アイドルで、アイドルというものが身近になった。

会えない女性アイドルでは、いくら応援したとこでアイドルと話すこともできなければ、アイドルと友達にすらなれないという絶望感を覚えますが、AKB48のように会える女性アイドルでだと、頑張って応援すること[CDを購入すること]で、アイドルと握手したり、アイドルと直接会話することができ、アイドルを応援していれば、アイドルとも会えるし、アイドルとも友達になれるかもしれないという大きな希望をもつことができます。このアイドルと会えるという行為に大きな希望を見出せた日本人が、AKB48やSKE48の熱狂的なファンになっているようです。

5.女性アイドルは、女性の良い部分だけしかみせない。

一般の女性は、女性の良い部分が少しで、女性の悪い部分が大多数となっていっているため、男性自身が一般の女性は素晴らしいとか、一般の女性が大好きだとかいう感情を持つことが厳しくなってきている。それに比べて、女性アイドルは、女性の良い部分だけしか見せず、女性の悪い部分をまったく見せないため、男性自身が女性アイドルに対してこれぞ俺が追い求めていた理想的な女性だと思い込みます。これら二つのことからわかることは、女性アイドルが男性に人気がある理由は、男性自身が女性の闇の部分を一切みなくてもいいから。

6.女性アイドルの曲のクオリティーが高い。

モーニング娘の曲のクオリティーは海外でも通用するレベルとなっており、モーニング娘の曲を何度聴いても飽きないし、モーニング娘たちが、モー娘の曲を歌いながら、華麗にダンスを披露している様子をみていると、歌もダンスも最強なモーニング娘こそが国民的なアイドルだなと思います。僕がそう思っているんだけど、多くの日本人は、モーニング娘のEDM系の曲が苦手だとう感情を抱いているみたいです。
スポンサーリンク


7.女性が歌っている曲が聞きたいという本能を日本人はもっている。

多くの男性は、男が歌っている曲よりも、女性が歌っている曲が聞きたいという思いから、男性の歌手が歌っている曲を聴かずに女性アイドルが歌っている曲しか聞かなくなっています。なんだかんだいって、若い女の子が一生懸命歌っていると頑張れと応援したくなりますし、若い女の子の声を聞いていると、一日の仕事のストレスが全部なくなったような感覚を持つことができるんですよね。

8.女性アイドルグループには、自分が理想とする女の子がいるから。

女性アイドルグループに、自分が理想とする女の子がいると、アイドルに興味がない人でも、アイドルグループの自分が理想とする女の子の大ファンになってしまうわけですよ。まあ、アイドルグループの自分が理想とする女の子のファンになったところで、何の意味もないということを悟ると、自己防衛もこめて、アイドルに興味を持たないようにしてしまうよね。

9.好きな女性に振られても、OOがいるからと俺は大丈夫だと思えるから。

好きな女性アイドルがいない人は、好きな女性に振られた後に、もう俺は生きる希望を失ってしまったという感情を持ってしまいますが、好きな女性アイドルがいる人は、好きな女性に振られも、俺にはOOという女性アイドルがいるから、俺はぜんぜん平気だという感情をもつことができます。まあ、なんとうか、自己防衛の意味もこめて、女性アイドルのファンになる人もいるよね。

10.自分がどんなに頑張っても成れない存在に魅力を感じるから。

モーニング娘は、ルックス、ダンス、歌の全てが高次元のレベルとなっているため、モーニング娘の存在を知った人の多くは、自分がどれだけ頑張っても、モーニング娘にはなれないと悟ります。その結果、自分の努力で成れないと思わせてくれるところがモーニング娘の価値だし、自分とは住むステージが違うと思わせてくれるモーニング娘こそが、真のアイドルだと思うようになります。

最後に、

日本人がアイドル好きな理由10選。をテーマに記事を書かせていただきました。