読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

SIXPAD(シックスパッド)の効果がすごい。

最近、テレビCMやインターネット広告や巷で話題のSIXPAD(シックスパッド)。この話題沸騰中のSIXPAD(シックスパッド)がどれだけ腹筋を鍛える効果があるのかについてかいていきたいと思います。シックスパッドの詳しい製品情報をいち早く得たいときは6padと検索するのが一番早い。たった4文字なので、検索欄に打ち込み終わる時間は2秒ほど。

シックスパッドがどういうマシーンなのか。

シックスパッドとはEMS〔20HZ筋電気刺激〕を筋肉に与え続けるマシーンで、電気の刺激で筋肉を鍛えることを可能にしている。このマシーンを鍛えたい部位に貼り付けると筋電気刺激が筋肉を刺激してくれるので、ありとあらゆる筋肉を鍛え上げることが可能に。まさにトレーニングをしたくない人にうってつけのマシーンなのはいうまでもない。

シックスパッドを使うメリット。

★20Hzという筋電気刺激を筋肉に与えたときが一番筋肉に刺激が付与されることが科学的に証明されている。科学的にも効果が実証されている刺激を筋肉に与えることができるマシーンなので、安心してトレーニングにつかうことができる。

★あくせく腹筋をしなくてもいい。おなかに、シックスパッドを装着するだけで、腹筋に刺激を与えてくれるので、忙しい人でも効率よく体を鍛えることができてしまう。

★装着するだけだから楽なんだろうと思いがちですが、いざ使ってみると結構な刺激を筋肉が加わるのがわかる。その結果、今日もいいトレーニングをしたなあという自己満足を得ることが可能に。

★あまりにも性能がいいマシーンなので10万円くらいするかと思いきや、たったの2万5000円という低価格で購入ができてしまうという驚きの価格設定。これには、クリスチアーノロナウドも安すぎるだろうと驚いていること間違いなし。

★散歩したり、ゲームをしながら腹筋を鍛えることができる。趣味や娯楽に興じているときであっても自分の腹筋を鍛えることができる。

★友達の誕生日プレゼントにシックスパッドをプレゼントすると喜ばれること間違いなし。なぜ喜んでくれるのかについては、これほど活気的なトレーニングマシンを誰しもが一度は試してみたいと思っているから。

★トレーニングのバリエーションが増える。普通のトレーニングルーティーンに飽きているときにシックスパッドを使うと、刺激的に感じてトレーニングが楽しいと思うことが可能に。

★SIXPADを利用することで、筋肉がぴくぴく波打っている感じを体感することができる。この波打つ感じが気持ちよくて癖になってしまい、トレーニングがはかどる。

★京都大学のEMS理論の最高権威である森谷先生の20HZが一番筋肉に刺激を与えることができる研究結果をシックスパッドに採用している。そのため、科学的にも研究されたマシンなので、効果的に筋肉に刺激を与えることが可能になっている。

★体の腰や肩を痛めていて腹筋ローラーを利用して腹筋を鍛え上げることができない。そんなときにシックスパッドを腹筋に装着して、腹筋だけに負荷を与えて腹筋を鍛え上げよう。当然、負荷がかかるのは腹筋だけなので、肩や腰を痛めることなく、安心して体を鍛え上げることができるのだ。

シックスパッドを使う上で気をつけること。

★シックスパッドで腹筋を鍛えているからといって、安心してカロリーを摂取すると腹に脂肪がたくさんついて、腹筋が全然割れないという事態を引き起こす。そういう事態を引き起こさないためにも、普段からカロリー制限をして、腹の脂肪をある程度おとしておこう。

★簡単にできるからといってシックスパッドを長時間使い続けないこと。シックスパッドで長時間筋肉に刺激を与え続けるとオーバートレーニングになってしまい、筋肉が全然成長しないということにもつながる。このような事態をふせぐためにも1時間くらいの使用にとどめておくに限る。

★シックスパッドで腹筋を鍛えた後にはプロテインを摂取しよう。プロテインを摂取することで、傷ついた筋肉とたんぱく質が結合してでかい筋肉を腹筋につけやすくなるというメリットが発生する。とにかく筋肉をでかくしたいという人はプロテインをトレーニング後に摂取することが大事。

★シックスパッドは精密な機械なので、乱暴に扱ってはいけない。せっかく手に入れたマシンを乱暴に扱って壊してしまったら、再購入するのにお金もかかり、自分の経済面を圧迫してしまいます。自分の経済面を圧迫しないためにも、普段使うトレーニングするアイテムは大切にしましょう。

シックスパッドの公式CMがかっこいい。

MTG株式会社さんの6padの公式動画を見て感じたのは、この商品はテクノロジーの最先端を走っており、科学に裏打ちされた効果が期待できる最先端の商品なんだなと。しかも、クリスチアーノロナウドが、腹筋を鍛えるために、6padを使っているという説得力が半端ない。

MTG株式会社さんの6padの公式動画では、あの槙野 智章が体のありとあらゆる部位を6padを使って鍛えています。このCMでは、遠征の移動時間や暇なときに6padを使うことで、普段筋肉トレーニングをサボりがちな部位を鍛えることに成功して、アスリートとして一歩二歩も先の世界を見ることができたと発言しています。このCMをみて、私が感じたのは、槙野 智章さんかっこいい。

リーガエスパニョーラのレアルマドリードというチームで他者を圧倒する成果をのこしてきたクリスチアーノロナウドがこのトレーニングマシンはいままでであった商品の中で史上最強と発言している。この発言をきいたときに、まじかよ、あのロナウドが世界最高の商品といっているんだからこれはこうにゅうするしかないというのりで、即効でシックスパッドを購入したのはなつかしい思い出。

日本屈指のバレーボーラーの石川君がさらなるフィジカルアップのためにSIXPADを使っているみたいです。アスリートとして一段階も二段階も進化したいならば、必須のマシンといえるでしょう。バレーボールのトップ選手が最高のマシンといっているのだからシックスパッドの効果は本物。

日本国内でも圧倒的な実力を誇るレーシングドライバー田ヶ原 章蔵もSIXPADを絶賛。このマシンに出会えて、トレーニングのバリエーションが増えて、更に腹筋を鍛えられることで、レースで今よりも好成績が残せる可能性大。果たして、シックスパッド効果で、田ヶ原 章蔵はレースで世界最強の座を奪還することおができるのか要チェックである。

世界最高峰の山エベレストを83歳という年齢で上りきってしまった最強の登山家三浦 雄一郎もSIXPADを普段のトレーニングで使用していることを激白。この衝撃の告白で、80歳を超えてもトレーニングを続けているからこそ、エベレストという最難関の山を登ることができたのだなということが明らかになった。アスリートで頂点をめざすならば、年齢を言い訳にしてトレーニングをサボるのをやめて、トレーニングをし続けなければいけない。


まとめ

日本を代表するアスリート達に重宝にされているSIXPAD。これから筋トレを本気で打ち込んでいきたいと思っている人には必須なアイテム。

シックスパッドを自分が使うときのパターン。

★ 腹筋ローラーを用いた腹筋トレーニングを一通りやった後に、筋肉にさらなる追い込みをかけるときに利用している。

もうこれ以上やりたくないというメンタルで腹筋トレーニングをやるのは無理。そんなときに腹につけるだけで、腹筋トレーニングができるSIXPADをお腹に装着して腹筋に追い込みをかける。追い込み後は、しっかりとプロテインを供給して筋肉に栄養を与えてやるということをしている。

★アームカールで腕を追い込んだ後に、もう一押しの刺激を腕の筋肉に与えるときに利用している。

アームカールで前腕と上腕二頭筋をこれ以上にないくらい追い込んだ後に、もう一押ししたりときにSIXPADを利用している。そのおかげで、毎日自分が満足できるほどの刺激を腕の筋肉に与えることに成功しているのはいうまでもない。

★懸垂で背筋を追い込んだ後に、更なる刺激を背筋に与えるときに利用している。

背筋は自分で鍛えたつもりになっていても、なかなか鍛えられていないということも少なくない。だからこそ、背中にシックスパッドを貼って自分ではなかなか鍛えられない筋肉の部位に刺激を与えることが重要になってくる。

★スクワットで足の太ももを追い込んだ後に、太ももをもっと鍛えたいときに利用している。

スクワットでこれ以上にないくらい鍛えたぞと思っても、人間は心のどこかで妥協していまう生き物なので、実は追い込めていないといが多い。この現実をしっかりと直視して、太ももにシックスパッドを貼って、更なる刺激を太ももに与えてあげよう。そうすれば、太ももがこれ以上にないくらい鍛え上げることが可能になる。

まとめ

シックスパッドは筋肉をもっと追い込みたいというときに使用するのがベスト。

シックスパッドのQ&A

シックスパッドで毎日腹筋を鍛えてもOKなのか?

シックスパッドは適度な刺激を腹筋に与えるトレーニングマシーンなので、毎日使ってもOKです。ただし、腹筋ローラーを使ったトレーニングとシックスパッドのトレーニングの両方をする場合は相当な負担になるので、1日から二日腹筋トレーニングを休むことが大切になってきます。ここで、休まずに筋トレしても腹筋がまったく大きくならないので、絶対にやすんでください。

シックスパッドをした後に、プロテインをとらなくてもいいの?

もちろん、筋肉を超回復させるためにプロテインは摂取したほうがいいですが、プロテインは高価なものなので、経済的に購入できない人もいると思います。そういう人は、プロテイン同様たんぱく質が豊富に含まれる肉や卵の白身を普段の食事でよくたべるようにしていきましょう。ここで一つきをつけたいのは、たんぱく質だけでは筋肉はつかないので、白いご飯などの炭水科物が多くふくまれるものを普段から食べるようにしよう。炭水化物をとればとるほど、たんぱく質と筋肉が結合しやすくなるので、炭水科物摂取は筋トレに必要不可欠です。

最期に、

シックスパッドで最高の筋トレライフを。

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) EMS TR-AM2015A-E ブラック

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) EMS TR-AM2015A-E ブラック


関連記事

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com