ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

Vtuber炎上してしまう理由とは?

バーチャルYouTuberはじめてみる

Vtuber〔アニメキャラが動画内でしゃべってるだけ〕に、多くのオタク達は、OOちゃんがかわいい、OOちゃんと結婚したい、OOちゃんが大好きだと日夜発言していますが、どれだけオタクどもがVtuberのことが大好きだといったところで、自分が大好きなVtuberの声優と付き合うことができるわけではないし、自分が大好きなVtuberの声優さんとあうことができません。この厳しい現実を心のどこかで分かっているオタク達は、Vtuberに彼氏がいることを知ると、〔OOちゃんの動画を毎日見て、OOちゃんにこんなにも尽くしているに、OOちゃんは俺達をうらぎるんだよー〕と発言したり、〔OOは本当に嫌な奴で、OOの動画を見ることは二度とない〕と発言するようになります。こういう一連の流れを見ると、Vtuberなんてものに夢中にならずに、現実の女の子に恋をしたほうがいいんじゃないかと思うわけです。今回は、Vtuber炎上してしまう理由とは?をテーマにして記事を書いていきたいと思います。

Vtuberの中身は人間だと分かっているが、Vtuberは人間とは別の存在だと思い込みたいと思っている人が多いから。

Vtuberは人間ではなく、デジタル世界にのみ存在する美少女でなけれいけないという思いが多くのVtuberファンのこころの中にあるので、矢口真理がVtuber化したのを見たVtuberファンの人は、こんな人間だと分かりきっている存在はVtuberではないという感情をいだいてしまった。その結果、多くの人は矢口真里に対して、〔Vtuberの文化を汚すんな〕や〔こんなのは僕の求めていたVtuberではない〕という暴言をはいてしまかたのだ。

Vtuberの質が低いから。

有名ラノベが原作のアニメの女性キャラクターの多くは、ユーザーが求めている理想のルックスとユーザーが求めている理想の声とユーザーが求めている自分を決して裏切ることがない純粋さのすべてを有しているため、有名ラノベが原作のアニメの女性キャラクターがオタク達から批判を浴びることはありません。それに比べて、Vtuberの多くは、ユーザーが求めている理想の女性のルックスに到底及ばなかったりすることや、ユーザーが求めている理想の女性の声ではなかったりすることや、Vtuberは平気でリアルの彼氏を作ったりするので、Vtuberは多くのオタクから批判を受けることになります。

Vutuber自体がくだらないから。

Vtuberの動画をみるくらいなら、ストーリー性がある萌えアニメを見て、萌えアニメに登場する女性キャラクターに感情移入したほうが幸せな時間をすごせるんだよね。この事実に気づいてるオタクの人たちは、くだらないVtuberに良い感情をまったくもっておらず、Vtuberの中の人が問題を起こすと思いっきり批判します。

Vtuberの中身がおっさんだから。

自分の好きな女性Vtuber中身は、ボイスチェンジャーで女の声を出すおっさんという事実を知ってしまった人は、自分の応援していた女性Vtuber〔中身はおっさん〕に向かって、〔汚い声をだすな、気持ち悪い〕とか、〔明らかに中身はおっさんで、動画をみるだけ時間が無駄〕とか、〔こういう中身がおっさんのyoutuberはいなくなってほしい〕の誹謗中傷の言葉をはきます。こういう誹謗中傷の類を絶対に受けたくない男の人は、ボイスチェンジャーをつかってまで、Vtuberになることはやめましょう。

Vtuberは金のにおいがする。

Vtuberの多くは、Vtuberの動画の内容も再生回数が稼ぎやすいゲーム実況モノばかりということもあって、視聴者にこのVtuberは再生回数が稼げるゲーム実況動画で多額の広告収入を稼ぐつもりだなという気持ちをいだかせてしまいます。その結果、多くの視聴者は、こういう金のにおいがするVtuberを応援した気持ちにはならないなあと思うようになり、いままでファンだったVtuberのコメント欄に、誹謗中傷の類のコメントを連投するようになります。

Vtuberの動画の内容はどれも似たようなものばかりになるから。

Vtuberの動画の内容は、女性Vtuberが喋るだけ、女性Vtuberがゲーム実況するだけ、女性Vtuberがファンと適当に通話するだけというものなので、Vtuberの視聴者自体がVtuberコンテンツの薄さに気づき始めている。このVtuberのコンテンツの薄さに気づき、Vtuberアンチになった人達が、毎日のように、気に入らないVtuberのコメント欄に誹謗中傷の類のコメントを連投している。

Vtuberにガチ恋するアホがいるから。

女性Vtuberの中身は、二次元のキャラクターとは程遠い性格の持ち主の女性である事実があるのに、女性Vtuberは、自分のことだけを見てくれる理想の女性と思い込んでいるガチ恋オタクがいます。こういうオタクの多くは、女性Vtuberが男と恋愛したとたんに、今までの煽てたコメントはどこへやらという勢いで、女性Vtuberのyoutubeのコメント欄に誹謗中傷の類のコメントを連投するようになります。
スポンサーリンク



最後に、

Vtuberに恋するのは辞めよう。。