ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

最近聞いた曲をランキング形式で紹介。

BEST OF BEST -TOP40- Mixed by DJ Ando

最近、ハードスタイル、ハードコア、ハードダンス系の曲を聞きまくっているせいか、毎日テンションがぶち上がって、毎日幸せなメンタルで生きていくことができているブログ管理人です。やっぱりね、ハードスタイルやハードコア、ハードダンス系の曲は、心の底からエナジーが湧き出てくる感覚を感じることができるから、メンタルが病んだら、ハードスタイルやハードコアやハードダンス系の曲を聞くしか無いよ。

第一位 Nirvana - Smells Like Teen Spirit (Hard Dance Rockers remix)

このNirvanaのリミックス曲は、曲を作った人からNirvana に対する愛と今の若い子にもNirvana の曲を聞いて欲しい気持ちを感じ取ることができるので、Nirvanaが好きな人には絶対聞いてもらいたい曲となっています。個人的な意見ですが、Nirvanaの曲は、自分の心にすべて響く曲ばかりなので、最近のEDMのシーンに絶望している人はニルバーナの曲を聞くべきだと思う。

第二位 The Prodigy - No Good(Hard Dance Rockers Bootleg)

ただでさえエネルギッシュな曲のThe Prodigy - No Goodをさらにエネルギッシュな曲にリミックスしたものになっているので、究極にエネルギッシュな曲を聞きたい人にこそ聞いてもらいたい曲になっています。全く関係ありませんが、自分は、The ProdigyのOMENには激ハマりしました。

第3位  MACKLEMORE & RYAN LEWIS - CAN'T HOLD US

原曲はまったく聞いたことはありませんが、とにかくパワフルで、聞いた瞬間俺にできないことはないんじゃないかと思わせてくれるリミックス曲となっているので、体がだるくてやる気が全く出ない人にこそ聞いてもらいたい曲になっています。こういうゴリゴリに上がる曲を聞くと、俺こそが世界の中心にいる人間だーという気持ちになっちゃうよね。

第4位 Iggy Azalea - Fancy (Hard Dance Rockers Remix)

この曲の原曲も全くきいたことはありませんが、ゴリゴリなハードダンスのリミックス曲となっているので、クラブにいかずに、ハードな曲を聞いてテンションを爆発的にあげたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。こういうハードな曲を聞くたびに思うのは、ハードの曲を聞くと、ほとんどの悩みを解決することができるよねーということ。

第5位 Scream!! (T-BRAVE Hardstyle Bootleg)

国産EDMのヒット・ソングであるScreamを人気ハードスタイル系DJのT-braveさんがREMIXだぜー。このREMIX曲の良いところは、まさかあの国産EDMのヒット・ソングであるSceamのハードスタイルが聞けるとはーという驚きを与えてくれるところとなっています。これからのT-braveさんの活躍に期待です。

第6位  DJ Noriken - Taurus 

日本のハードコアシーンを支えるDJNORIKENさんのTaurusという曲は、最初から最後までゴリゴリに激しい音を聞くことができるので、未だかつて体験したことがない激しいハードコアを聞きたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。この曲を聞くと、DJnorikenさんはどこまで進化していくんだろうという気持ちになります。

第7位 yutayuki - The Light (Radio Edit)

これから大物ハード系DJになるかもしれないyutayukiさんのハードスタイルの曲は、曲のメロディーとハードスタイルのズシンとくる音が奇跡の交わりを見せていて、最高に良きですね。こういう若くて才能あふれるハードスタイルDJは、心の底から頑張って欲しいなという気持ちになってしまいます。

第8位 Nizikawa - 五十鈴のTRACK

ぶち上がるハードコアを作る天才のNIZIKAWA氏のハードコアの曲は、曲最初から最後まで楽しいという気持ちを持つことができるので、最近まったく楽しいことがないなーという人にこそ聞いてもらいたいですね。また、NIZIKAWA氏の曲を聞くと、次から次へと新しい音を体感することができるから、新たな音に出会いたいひとにも、NIZIKAWA氏の曲を聞いてもらいたいです。

第9位 Gu-dara - Clap Ur Hands

Gu-daraさんは、若干23歳のトラックメイカーだというのに、未だかつて誰も体感したことがないエレクトロハウスのEDMをサクッと作ってしまうのがすごい。個人的に思っていること、Gu-daraさんの才能には底が見えないので、其内国内を代表するトラックメイカーになるのではないのかーと思います。

第10位 じょいふる DJSEVEN

DJSEVENさんのじょいふるのリミックスを聞くたびに、とても幸せだーという気持ちになることができるので、僕はメンタルが病んだら、じょいふるのリミックスを聞くようにしています。個人的に思っていることは、DJにSEVENさんの曲を音が良い箱で聞くと、本当に気持ちが良き良きですね。

第11位 Yuta Imai - Witch And Blackcat

Yuta Imai氏の魔女の宅急便の曲のハードスタイルを聞いていると、とても懐かしい気持ちになれるし、心がとても落ち着くんだ。だから、僕はメンタルの調子が悪くなったら、Yuta Imai 氏のハードスタイルの曲を聞くんだ。ほんまに、Yuta Imai氏のハードスタイルの曲ははずれがないから全部きくしかなーい。

第12位 Knife Party - 'Internet Friends'

Knife PartyのInternet Friendsは、最強にアグレッシブなサウンドを体感することができるので、自分の心に眠っている気力を復活させたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。ほんまに、knife Partyの曲はいつ聞いても、力がみなぎる感覚を得ることができるから、最高だね。

第13位 Knife Party - PLUR Police

Knife Party のPLUR Policeは、アグレッシブサウンドとエモーションを刺激するメロディーの2つを体感することができるので、JPOPでは体感できない音を聞きたい人におすすめな曲となっています。個人的にも、Knife Party - PLUR Policeは、自分が初めて聞いたkhifepartyの曲となっているので、とても思い入れがあります。

第14位 Knife Party - Rage Valley

Knife Party のRage Valleyは、世の中の理不尽をすべて乗り越えていけるのではないかという気持ちにさせてくれる曲なので、人生に希望の一つすらもてない人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。個人的には、knifepartyの曲の中で、Rage Valleyが一番すきかもしれません。

第15位 Kayzo - This Time

Kayzo のThis Timeは、心が落ち着くメロディーとKAYZO独自のハードスタイルキックの両方を体感することができるので、これぞ最強のハードスタイルだああという曲を体感することができます。個人的にも、KAYZOのTHISTIMEこそが完全無欠のハードスタイルの曲だと思っています。

第16位 Party Don't Stop

Party Don't Stopは、ハードスタイルの巨匠達(Darren Styles, Dougal & Gammer)によって作られた最高に盛り上がるハードスタイルの曲となっているので、ガチですごいハードスタイルの曲を聞いてみたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。この曲は日本のDJでは、DJWAVAさんやPLightさんがREMIXしています。

第17位 Martin Garrix - Animals

世界DJランキング1位のMartin Garrix の Animalsは、音圧と曲のメロディーと曲のエフェクトのどれをとっても一流だと思うことができる曲となっているので、これぞ本物のEDMの曲を聞いてみたいぜという人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。今では、最高の名曲の Martin Garrix - Animals がクラブで流れることはほとんどありません。

第18位 Nirvana - In Bloom

ロックの伝説的バンドであるNIRVANAのIn Bloomを聞くと、俺はまだまだこんなところで終わる人間ではないというハングリー精神を思い出すことができるので、自分に自信が持てなくなった時こそ、 Nirvana - In Bloomを聞いて欲しいですね。ほんまに、Nirvana - In Bloomを聞いていると、エモい気持ちになる。

第19位 Nirvana - Lithium

Nirvana - Lithiumを聞くと、心がとてもワクワクすると同時に、心に溜まった邪悪な気持ちがすべてなくなっていく感覚を得ることができるので、なんだか最近人に悪い印象を持ってしまうなあーと言う時にこそNirvana - Lithiumを聞いてほしいですね。ほんまに、Nirvana はレジェンド。

第20位 W&W - Rave After Rave

W&WのRave After Raveを聞くたびに、これぞ最強にかっこいいメロディーを誇るEDMだなと思わせてくれるので、本当に良きEDMを聞きたい人は、W&W のRave After Raveを聞くしかなーい。
スポンサーリンク



最後に、
ニルヴァーナ最強。