ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ユーロビート(EUROBEAT)の曲を紹介。

Top 20 Eurobeat Stars

EUROBEATのブームが過ぎ去ってしまい、最近でEUROBEATが日本のクラブで流れることはほとんどなくなってしまったので、EUROBEAT好きは家でおとなしくEUROBEATを聞くことを余儀なくされています。そんな状況下でも時代に流されることなく、soundcloudやyoutubeにEUROBEATの曲をアップロードしてくれるトラックメイカーの人がごく少数いることもあって、EUROBEATのファンが自宅でEUROBEATを楽しむことができています。今回は、ユーロビート(EUROBEAT)の曲を紹介していきます。

第一位 ファッとして桃源郷 のEUROBEAT

この曲は、名曲であるファッとして桃源郷に、力強い4つ打ちと世界で一番綺麗なEUROBEATの電子音を加えることで、世界で一番心地良い気持ちになることができるEUROBEATとなっています。それに、曲のところどころに、kamishiro yuuna氏の独自のアレンジが加えられているため、kamishiro yuuna氏の感性を体感できる曲となっています。

第二位 Love∞Destiny のEUROBEAT

この曲は、アニソンのLove∞Destiny に、曲に最強にフィットした4つ打ちと心が落ち着くEUROBEATの電子音を加えることで、ただのアニソンを最強のEUROBEATの曲に変貌させることに成功している。それに、曲の節々に、kamiashiroyuuna氏しか作れない独自のアレンジが加えられているため、最初から最後まで飽きることなく曲を楽しめる。

第三位 後ろから這いより隊G - 恋は渾沌の隷也のEUROBEAT

この曲は、後ろから這いより隊G - 恋は渾沌の隷也に、ゴリゴリに鈍くてかっこいい音のアレンジと心がワクワクする4つ打ちと曲に最強にフィットしたスネアドラムの音を加えることで、EUROBEAT史上最強の曲となっています。ここまで完成度が高いEUROBEATの曲を聞いてしまったら、自分の音楽に対する考え方が変わること間違いなし。


第四位 Zedd, Maren Morris and Grey - In The MiddleのEUROBEAT

この曲は、ZEDのin the middleに、テンションが爆発的に上がる4つ打ちと流れるように綺麗なユーロビートの電子音を加えることで、いままで誰も体感したことがないユーロビートとなっています。こういう曲を聞いちゃうと、ハードコアやハードスタイルも良いけど、やっぱりユーロビートは最高だなーという気持ちを思い出してしまいますね。

第五位  ShelterのEUROBEAT

この曲は、最初から聞いた途端心が幸せになるEUROBEAT特有な綺麗な音を聞くことができるので、JPOPのシーンで考えられない綺麗な音を聞きたいという人にこそ聞いてもらいたいですね。よくぞここまで、心のストレスをすべて取り除くことができるEUROBEATを作ることに成功したと思わざる得ないレベルに到達している曲だと思います。

第六位  Clarity ft. Foxes のEUROBEAT

この曲は、ZEDの名曲であるClarity ft. Foxesに、ZEDの名曲がとても心地よくなるようなEUROBEATの電子音を追加することで、原曲のレベルを二段階も三段階もレベルアップさせることに成功した曲となっています。この曲は、EUROBEATの心地よい電子音だけでなく、曲ところどころに独自のアレンジを加えているので、最初から最後まで新鮮な気持ちでZEDのClarity ft. Foxesを楽しめます。

第七位  Diamond Dogs のEUROBEAT

この曲は、Diamond Dogsに、ゴリゴリに力強い4つ打ちと超かっこいいEUROBEATの電子音を加えることで、エナジー抜群のEUROBEATに出来上がっています。ここまで、エナジー抜群のEUROBEATをきいてしまうと、またEUROBEATの時代が再来するのではないだろうかと思わざる得ないですね。

第8位 Odyssey - I Breathe Fire

この曲は、 I Breathe Fireに、この曲にはこれしかないと思わせてくれる4つ打ちと、原曲の良さを引き出すEUROBEATの電子を加えることで、原曲よりも良い曲なんではと思ってしまうEUROBEATとなっています。こういう原曲をリスペクトしている気持ちが伝わるEUROBEATのリミックス曲は良きですね。

第9位  Odyssey - Deceptive

パワフルな4つ打ちとこれぞEUROBEATだと思わせてくれる電子音が魅力なOdysseyさんのオリジナル曲となっています。この曲を聞いて感じたのは、ODYSSEYさんのEUROBEATを聞けてとても元気をもらえたなーということ。

第10位 残酷な天使のテーゼのEUROBEAT

この曲は、残酷な天使のテーゼのメロディーをEUROBEATの電子音に変えることと、ODYSSEYさんにしか作ることができない4つ打ちを加えることで、世界でトップ10に入るといっても過言ではないEUROBEATの曲を作り出すことに成功している。まさか、ここまで完成度が高い残酷な天使のテーゼのEUROBEATを聞ける時代が到来するとは誰もそうぞうしてなかっただろう。

第11位  Follow YouのEUROBEAT

この曲は、MONSTARCATからリリースされているFollow Youに、天国に行けるような気持ちになれるEUROBEATの電子音と心の底から安心した気持ちになれる4つ打ちを加えることで、これ以上にないEUROBEATとなっています。この曲を聞いて感じたのは、EUROBEATは本当に心がおちつくなーということ。

第12位 Luna 2018 ft. Odyssey

 

この曲は、とても感慨深い気持ちにさせてくれるEUROBEATの曲となっているので、一風変わったエモいEUROBEATを聞きたい人にこそ聞いてもらいたい一曲。なんというか、ガチで昭和の時代を思い出させてくるユーロって感じがして、個人的にはとても好きな曲だなー。

第13位 またねのEUROBEAT

この曲は、きづなあいのまたねのメロディーをユーロビート風にして、心の鼓動を高める4つ打ちを追加することで、ガチで完成度が高いEUROBEATとなっています。しかも、曲のところどころにアレンジががっつり加えられているため、EUROBEATに二番煎じ感がまったくない。そして、オデッセイさんの才能に陰りが見えない。

第14位  Turn Back / MortimerのEUROBEAT。

この曲は、一定のペースで刻まれる4つ打ちとEUROBEAT特有の綺麗な電子音の2つを体感することができるので、EUROBEATが好きな人が聞いたら聞いて欲しい一曲となっています。個人的にこの曲をきいて思ったことは、一定ペースに刻まれる4つ打ちのおかげで、曲に乗りやすいなーということ。

第15位  Like I'm Yours / JessaのEUROBEAT

この曲は、落ち着いた4つ打ちと優しい電子音をふんだんに曲に盛り込むことで、曲を聞いたあとにとても心が落ち着くなーという感覚を曲を聞いた人に与えることができる曲となっています。ここまで完成度が高いEUROBEATに聞き慣れてしまうと、日本のEUROBEATなんて聞けない。

第16位 ROSEのEUROBEAT

最初に最高に心が落ち着くメロディーを体感する事ができたとおもったら、音が強めの4つ打ちと曲にフィットした綺麗な電子音が流れる。こんな流れの曲となっているので、全体的に綺麗な音で構成されているEUROBEATの曲を聞きたい人におすすめな曲ですね。

第17位 Stronger / JessaのEUROBEAT

ゴリゴリにアレンジが聞いた4つ打ちの音とああ気持ちいいと思える電子音を曲の最初から最後まで体感することができるので、仕事でのストレスをなくしたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。自分がこの曲を聞いて感じたことは、この曲を聞けばどんな嫌なこともわすれるんじゃないかなー。

第18位 Native Faith のEUROBEAT

この名曲Native FaithのEUROBEATを聞いていると、この世のすべての不条理を許せる気持ちになることができるし、お母さんこの世に僕を生んでくれてありがとうと感謝の気持ちを持つことができます。はあ、本当に聞いていて、めちゃくちゃ心地良くて素晴らしい。

第19位 Zedd ft. Matthew Koma — SpectrumのEUROBEAT

このZedd ft. Matthew Koma — SpectrumのEUROBEATを聞いていると、ゼッドの曲の良さをすべて引き出している曲だよなーと思わざる負えないです。あと、これぞユーロビートだーという気持ちを持つことができるのが良き良き。

第20位 Super Ponybeat - FlyのEUROBEAT

この曲は、4つ打ちにもOdyssey さんのゴリゴリのアレンジがきいているし、EUROBEAT特有の電子音がとても綺麗な音色がでているし、マジでかっこいいEUROBEATだと断言することができます。
スポンサーリンク



最後に、
みんなもユーロビートを聞こうぜ。