ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

Remo-con(リモコン)さんのこれだけは聞いておきたい曲を紹介するぞ。

VIBLE 02

Tech Dance やHARDDANCEのジャンルが好きの人の中では、Remo-conさんはレジェンド的な立ち位置になっており、Remo-conさんの曲を聞かずして、日本のハードシーンを語ることはできないし、日本のクラブシーンを語ることはできない。それなのに、多くの若手DJは、曲を聞かないこともあって、Remo-conさんのRの字もしらない人ばかりで、お前ら本当にDJなのか?という選曲をすることが多い。っていう不満は置いといて、本題のRemo-con(リモコン)さんのこれだけは聞いておきたい曲を紹介するぞ。

第一位 G-SIGH

G-SIGHはリモコンさんの原点とも言える曲で、G-SIGHを聞かずして、Remo-conさんを語ることができない曲となっています。この曲を一度聞けば、この世の嫌なことのすべてを忘れることができ、人生って本当に最高だぜという気持ちになることができます。まじで、最近つまんねえJPOPに霹靂している人は、G-SIGHをきくしかないぞこれ。

第二位  Strike / Inspiration (Remo-con vs Toshio Ueki Remix)

Strike / Inspirationはこの世にこんなにも、優しい音楽が存在したのか?という驚愕な気持ちにさせてくれる曲なので、精神的に落ち着きたい時にこそきいてもらいたい曲となっています。この曲は、本当にいい曲なので、リモコンさんのStrike / Inspirationが嫌いな人は日本には存在しないと思います。

第三位  375M (Original Mix)

375Mは、こんなにも新しい音を体感することができる音楽が存在したのか?という気持ちを思い出させてくれる曲なので、ファンタスティックな曲に出会いたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。この曲は、本当の音好きが聞いたらハマること間違いなしでしょう。

第4位 Anne Maddox - ALASKA's TEETH (REMO-CON Remix)

このリモコンさんのリミックス曲は、ハード系の音と8BIT系の音の奇跡の融合を体感することができるため、音楽の常識を打ち破る曲に出会いたい人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。この曲を聞いた時に自分が感じたことは、リモコンさんやばすぎ。

第5位 Hydrangea(Dominant Space Remix)

リモコンさんの名曲のHydrangeaを超かっこよくリミックスしたDominant Spaceはさすがだよなーと関心してしまうほどに、本当に良いリミックス曲だった。こういう良いリミックスをするトラックメイカーがいるから、リミックスを聞くことをやめられない。

第6位 Streams

Streamsの曲名に恥じない激しいハードな音とリモコンさんにしか作れない音の2つを楽しむことができるので、既存のありきたりな曲に飽きたらStreamsを聞くのがベストですね。こういうガチでやばい曲を聞いてしまうと、日本に生まれてよかったと思える。

第7位 Narky Light

Narky Lightは、超かっこいい電子音とリモコンさん特有のハード音が奇跡の融合を果たしている曲となっているので、いろんな意味でこの曲は攻めているなーと思わせてくれる曲に出会いたい人にこそきいてもらいたい。こういう半端ない曲をきいてしまうと、うおおおおおという気持ちになるね。

第8位 Streams (Nhato Remix)

ハード系の曲を作る界隈で天才と呼ばれているNhato のStreams のリミックス曲を聞いて自分が感じたことは、曲の最初から最後まで俺がいままで出会ったことがない音をきけるとか、Nhatoすごすぎるっしょ。このStreams (Nhato Remix)は、悪い部分がまったくないね。

第9位 G-Sigh (Yoji Remix)

2006年に世界のDJランキング32位にランクインした日本のレジェンドYoji さんが、Remo-conさんの名曲G-Sighをかっこよくリミックスした曲となっているぞ。この超変化球的なG-signのリミックス曲を作れるとか、YOJIさん天才すぎるっしょ。

第10位  Prototype

Prototypeはこころを落ち着かせてくれるメロディーとハード系のメロディーの両方を堪能することができる曲なので、仕事終わりに、 Prototypeを聞くと、仕事で溜まったストレスをすべて取り除くことができるぞ。
スポンサーリンク



最後に、

Remo-con最高。