ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

日本を代表するトラックメイカーを紹介していく。

BIG BANG -THE BEST HARDSTYLE EDM- mixed by DJ WAVA

僕自身、人生の楽しみがなく、何のためにこの世に生きているかわからなくなっている時に、yuunakさんやDJSEVENさんやDJWAVAさんやP*LightさんやDJ HORiUCHiさんの最高の曲を聞いたことで、最高の曲を聞くことさえできれば、生きる意味とかどうでもいいわーという気持ちになれて、人生の悩みのほとんどが吹き飛びました。今回は、日本を代表するトラックメイカーを紹介していく。

DJSEVENさん

DJSEVENさんは日本の名だたる名曲や洋楽の名曲をリミックスしているトラックメイカーで、どのリミックス曲もハズレがなく最高レベルに到達しているので、最近どの曲を聞いても元気が出ないという人にこそDJSEVENさんの曲を聞いてほしい。僕自身も、DJSEVENさんの曲は1日5曲以上聞くようにしてからというもの、常にハイテンションで生きることができることができ、心が不安に押しつぶされそうになることがなくなりました。

DJSEVENさんのYAH YAH YAH (DJ SEVEN Refix) - CHAGE & ASKAを聞くと、今日も1日仕事を本気でがんばったろという気持ちなれるので、仕事をやる気がまったくというほど起きないという人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。こういう最高の曲を自分が19歳の頃にきいていたら、もっとハッピーな人生をおくれていたのになーと思う次第です。

DJのSEVENさんのポケモンのBGMのリミックスは、いつどこで聞いても最高の曲と思うことができるので、いっちょテンションを上げてやりたいという時に聞くのがベストですね。自分も、海外のポケモンのポケモンBIM系のリミックス系の曲を聞きましたが、どの海外の曲RIMIX曲もDJSEVENさんのリミックスに叶うものはありませんでした。

DJWAVAさん。

DJWAVAさんは、DJのスキルだけではなく、曲のMIXスキルも優れており、日本のDJでありながら、最高のトラックメイカーであると断言することができます。僕自身も、DJWAVAさんの曲を朝昼晩と聞くようにしてからというもの、落ち込んでいた気分や落ち込んでいた食欲が復活し、毎日フルパワーで生きることができるようになりました。

上記の曲は、日本を代表するDJであるWAVAさんとアクセルさんが協力して作った曲で、何十回~何百回聞いても飽きない超名曲となっていますので、ださいDJのMIXCDに嫌気がさしてきた人にこそ聞いてほしい曲となっています。マジで、A&Wのほとんどの曲は、はずれというものがないので、A&Wのリミックス曲はすべて聞くべき。

上記の曲で、DJRYOWさんの声を毎日聞いていると、DJRYOWさんの声のファンになってしまいます。まあ、なんというか、DJのRYOWさんのようなイケメンボイスになりたいと男なら一度は思ってしまうよねー。

yuunakさん。

yuunakさんは、インターネットでのみ活動しているトラックメイカーなので、どういう顔をしているのか、どういう体型をしているのか、誰もしらないのだ。この謎につつまれたyuunakさんの作る曲はすべて名曲なので、ハズレ曲を絶対にひきたくない人にこそyuunakさんの曲を聞いてもらいたいですね。

JCOREといえば、yuunakさんのシンデララガールズといっても過言ではないし、yuunakさんのシンデララガールズを聞けば、どんな落ち込んだ気分も吹き飛ぶこと間違い無し。この曲を日本の大きなクラブで聞くことこそが僕の夢なのです。


yuunakさんの後ろから這いより隊G - 恋は渾沌の隷也 のRIMIX曲は、いままで聞いたどのアニソンのEUROBEATよりもかっこいいので、アニソンのEUROBEATを聞くのが趣味だという人にこそ聞いて貰いたい曲となっています。yuunaさんのようなトラックメイカーが日本で陽の光を浴びることがないというのは、日本がいかにコネ社会なのかというのを表しており、少しばかり嫌な気持ちになりますね。

DJJOさん。

DJJOさんは、ユーチューブに、アニソンのリミックス曲をyoutubeに多数投稿しているトラックメイカーの方で、youtubeに投稿してあるアニソンのリミックス曲のほとんどが数十万~数百万再生されています。このDJJOさんのアニメのリミックス曲は、日本人の感性では決して行うことができない独自のリミックスが施されているので、日本人のリミックスで満足できなくなった人にこそきいてもらいたい。

DJJOさんのリゼロのOPのリミックス曲は、常人では思いつきもできないリミックスを曲に施してあるので、リミックスにオリジナリティーを求めている人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。このDJJOさんのリゼロのOPは、原曲のリゼロのOPを遥かに凌駕するものとなっているので、三度の飯よりもリゼロのOPが好きな人にも聞いて貰いたい曲です。自分もDJJOさんのリミックス曲は毎日聞いています。

DJJOさんの幼女戦記のOPのリミックス曲は、一度聞くととても気持ちが良い気分になれるリミックスを曲に施してあるので、曲を聞くだけで幸せな気分になりたい人にこそ聞いて貰いたい曲となっています。このDJJOさんの幼女戦記のOPを聞いてしまうと、どのトラックメイカ
ーの曲を聞いても物足りたくなってしまいます。

DJ HOLLIUCHIさん

DJ HOLLIUCHIさんは、名古屋の大箱であるORCAやサンゴやバニラや東京の大箱でDJをしたり、人の心を突き動かす曲を作るトラックメイカーでもあります。このDJ HOLLIUCHIさんのリミックス系の曲はどれも高いレベルに到達しており、音楽好きと名乗るならば、DJ HOLLIUCHIさんのリミックス曲は絶対に聞いておくべき。そんなこといいつつ、DJ HOLLIUCHIさんの存在を知ったのは最近なんですけどね。

DJ HOLLIUCHIさんのDJCITYに収録されている名曲STAYのリミックスは何度聞いても飽きないし、1日3回~5回以上DJHOLLIUCHIさんのSTAYを聞いてしまうんだよなー。ほんまに、STAYのリミックスはたくさん聞いてきたけど、DJ HOLLIUCHIさんのSTAYがナンバー1と思ってしまうんよ。と記事を書いているときも、DJ HOLLIUCHIさんのリミックス曲を聞いているというね。

DJHOLLIUCHIさんのHOLLIUCHI & GIGJAP - Hyperspace (Original Mix)は、曲としての完成度も高く、これぞDJHOLLIUCHIさんと思わせてくれるリミックスが曲に施されている。このリミックス曲をきいたときに、こんな最高のリミックスができる日本のDJがいるんだーと思ったもんなー。ただね、DJHOLLIUCHIさんのHOLLIUCHI & GIGJAP が日本の多くのクラブで流れることがないのが残念の一言につきますね。

P*Lightさん。

P*Lightさんのハードコアは、一度聞くと癖になるものが多く、気づいたらP*Lightさんのハードコアを1日中聞いていたなんてことはよくあります。このP*Lightさんの曲にハマってしまうと、日本のDJのヒット・チューンまみれのMIXCDを聞いてももの足りないなーと思ってしまうようになるので、P*Lightさんの曲は破壊力抜群です。ほんまに、P*Lightさんが日本のクラブでDJやってくれる日がこないかなーと思う次第です。

人生に楽しみがなく、生きることに絶望的になってきたら、P*Lightさんのアミノ式を聞いてテンションを爆発的に上げることをおすすめします。このP*Lightさんのアミノ式のハードコアを仕事中に聞いてしまうと、ついつい激しくその場で踊ってしまい、仕事にならなくなってしまうので、注意が必要です。ただ、ハードコアを聞きすぎると、精神的な疲れと肉体的な疲れがでてくるので、ハードコアの聞きすぎには注意が必要です。

Ghost Launcherは、1日30回~50回聞いても飽きることがない名曲となっていますので、最近まったくというほど名曲に出会えていないという人にこそ聞いてもらいたい曲となっています。僕自身、トラックメイカーでもないタダの曲好きシロウトですが、よくぞ、ここまで、テンションが瀑上げになるハードコアを作ってくれたP*Lightさんという気持ちを持ってしまいますからね。
スポンサーリンク


最後に、
いろいろと曲を聞かないとなー。