ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

野良猫の警戒心を解く方法。

野良猫とのつきあい方・飼い方
猫に好かれるために必須アイテムのキャットフードを持たずに、野良猫に毎日会いに行っても、野良猫に好かれる可能性は0%だし、野良猫の警戒心を解くこともできませんが、猫に好かれるために必須アイテムのキャットフードを毎日野良猫にえさを与え続けると、野良猫がなぜか近寄ってくるようになるし、野良猫の警戒心を解くことが可能になります。これらのことを理解した猫と友達になりたい人は365日野良猫にえさを与えるようになりますが、別に野良猫と仲良らんでもいい人は365日野良猫にえさを与えなくなります。

野良猫にえさを与えまくる方がいなくならないことで、住宅地の狭い範囲に猫が30匹以上大量発生し、猫の被害で苦しんでいる方もいるという事実があるので、野良猫の警戒心を解くために猫にえさをプレゼントするということは正義ではありません。それが自分の頭で理解できていても、やせ細った野良猫に生き残ってほしいという思いを捨てきれず、野良猫にえさをプレゼントしてしまうのです。ということで、野良猫の警戒心を解く方法について書いていきます。

野良猫の警戒心を解く方法。

野良猫の警戒心を解く方法は、空腹度がマックスな野良猫にキャットフードを与えることや、野良猫が逃げるそぶりをしたら放っておくことや、野良猫と遊んであげることやなどがあります。

1.空腹度がマックスな野良猫にキャットフードを与えること

空腹度がマックスな野良猫にキャットフードを与えると、野良猫からこの人は自分を地獄から救ってくれる救世主からなにかであるという印象をもってもらえるため、野良猫といち早くなかよくなりたい人は、空腹度がマックスな野良猫にのみキャットフードを与えるようにしよう。それと、空腹度がいまいちな猫にキャットフードを与えても、野良猫からはいまこのタイミングでえさをもらってもうれしくないと思われてしまいます。

2.野良猫が逃げるそぶりをしたら放っておくこと

野良猫が逃げるそぶりをしたら放っておくと、野良猫からの好感度が下がることはありませんから、野良猫の好感度を下げたくない人は、野良猫が逃げるそぶりをしたら放っておくようにしよう。これと間逆の行為である自分から逃げる野良猫を自転車で追うなんてことをすると、野良猫からの好感度がガクっと落ちてしまいます。

3.野良猫と遊んであげること

野良猫が嫌悪感をいだくことである野良猫を長時間触るということをやると、野良猫から思いっきり嫌われますが、野良猫に触らずに野良猫と遊んであげるようにすると、野良猫に好かれ、野良猫の警戒心を解くことができます。
スポンサーリンク



最後に、
野良猫の警戒心を解く方法について書かせていただきました。