ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

動物と話せるハイジは、嘘でやらせ。

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

動物と話せるハイジは、初めて出会った猫と会話をすることができる、初めて出会ったいるかと会話をすることができる、初めて出会った魚と会話することができる、初めて出会った犬と会話することができる、初めて出会ったタコと会話をすることができる超人であると動物番組で放送されていた。これを見た子供たちは、動物は人間と仲良くしたいとおもっているし、動物にやさしくすれば、動物と話すことができるんだという大きな勘違いをしてしまっただけでなく、動物と話せるハイジは本当に動物と話せるという大きな勘違いをしてしまったのだ。上記のようなことが日本で起こっている中で、僕は言いたい、動物と話せるハイジが、動物の過去まで読み取り、動物と会話することなんて、絶対に無理だと。今回は、動物と話せるハイジは、嘘でやらせ。をテーマにして記事を書いていきます。

動物と話せるハイジが猫と会話できない理由。

猫は飼い主以外の人間にそう簡単に心を開こうとしないし、猫は初めて会った人間に心を開くような生き物ではないという事実があるので、動物と会話することができるハイジは猫と会話をすることはできないんだ。後、初めて会った人が野良猫に餌をあげても、野良猫は自分に餌をくれた初めて出会った人にすぐに心を許すことがないという事実があるから、動物と話せるハイジでも、初めて出会った野良猫と会話をすることは無理。

動物と話せるハイジが猫の目を見た瞬間に、あの子は、あの子のことがあまり好きではないと思っているわとかいい始めたシーンがあった。このシーンをみた僕が思うのは、動物と話せるハイジが本当に猫の目を見ただけで猫の気持ちがわかったら、動物と話せるハイジは、人間初のテレパシーを使って動物とコミュニケーションをとれる新人類になってしまうのに、何で世界は動物と話せるハイジという新人類を放置しているんだということになるし、世界から放置されている動物のハイジは、嘘でやらせなんじゃないかとなる。

個人的な意見を言わせてもらうと、別に人間が猫とコミュニケーションをとる必要もないし、人間が猫と仲良くなる必要もないと僕は思っているし、猫は猫だけで仲良くして、猫は外の世界で自由に生きていくのが、猫が一番幸せになれると思っている。

動物と話せるハイジが犬と会話できない理由。

犬は、飼い主にはものすごく心をひらくが、飼い主以外の人間には吼えたり、噛み付いたりすることがあるという事実があるので、動物と話せるハイジが初めて会った犬と会話することなんてできないんだ。後、犬も、猫同様、自分に餌をくれた人にのみ心を許すという傾向があるため、自分に餌をくれない動物と話せるハイジと犬が会話することなんてでいきない。

動物と話せるハイジが犬の目をみた瞬間に、犬の過去や犬が飼い主に対してどういう感情を抱いているのか?を瞬時に理解したというシーンがあった。このシーンを見た自分が思うのは、ハイジが動物の目を見ただけで、犬の気持ちがわかったら、動物と話せるせるハイジは、動物の目をみるだけで動物の思考や動物の過去の記憶を知ることができる特殊な能力を持っている新人類ということになってしまうのに、どこの大学機関も特殊な能力を持つ新人類になりうるハイジを放置しているということは、動物と話せるハイジは動物と話せないという事実があるからだと思ってしまった。

動物と話せるハイジが魚と会話することができない理由。

魚は、人間とコミュニケーションをとることができる高度な知能を持っている生物ではないので、どうあがいても人間が魚とコミュニケーションをとることができないという事実がある。それなのに、動物と話せるハイジは、魚の目を見た瞬間に、魚の過去の記憶がわかったとか、魚の気持ちがわかったとか発言しており、明らかにお前推測で魚の気持ちを発言してるだろと突っ込んでしまった。

動物と話せるハイジが、魚の目を見た瞬間に、魚の過去や魚の気持ちがわかったら、動物と話せるハイジは、人類初魚の記憶を一瞬で知ることができる人間となってしまうはずなんだけど、どこの研究機関も動物と話せるハイジに見向きもしないという現実がある。この現実からわかることは、動物と話せるハイジは、魚と会話することもできないし、魚の記憶を知ることもできない。
スポンサーリンク


動物と話せるハイジがイルカと会話をすることができない理由。

イルカは、確かに頭がかない良い生き物ではあるが、イルカは人間の言語を理解することができる生き物ではないので、どうがんばっても、イルカが人間とコミュニケーションをとるはできないという事実があるんだ。その事実があるのに、動物と話せるハイジは、イルカの目を見た瞬間に、イルカの気持ちやイルカの過去の記憶を読みといたとか発言しており、明らかにお前推測でイルカの過去の記憶やら、イルカの気持ちを言っているだろとつっこんでしまった。

イルカも、自分に毎日餌をくれている飼育員には心を開く生き物ではあるが、イルカも、人間同様、初めて会った人間にはそうそう心を許そうとはしない生き物という事実があるので、動物と話せるハイジが、初めて出会ったイルカの気持ちを理解したり、初めて出会ったイルカの記憶を知ることなんで絶対にできないと思うんだよね。

動物と話せるハイジがタコと会話をすることができない理由。

タコからしたら、人間は友達でもなんでもなく、人間は自分の命を脅かす可能性がある敵でしかないんだ。だから、タコが動物と話せるハイジをみたら、動物と話せるハイジから逃げたいとおもうだろうし、動物と話せるハイジと会話したいと思うことはないのだ。これらのことが、動物と話せるハイジがタコと会話をすることができない理由のひとつ。

タコは、人間と会話をすることができる高度な知能ももっていない生き物なので、人間がタコと会話することなんて絶対にできない。この誰も否定できない事実があるのに、動物と話せるハイジは、タコの気持ちがわかったやら、タコの過去がわかったとか言っている。これらのことからわかることは、動物と話せるハイジは、タコと話せる唯一の人類であると思い込んでいる人間であるが、実際は動物と話せるハイジはタコと話すことなんてできない。