ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

【呪術廻戦】それ正論?俺、正論嫌いなんだよね

呪術廻戦65話,五条悟、それ正論?俺、正論嫌いなんだよね

それ正論?俺、正論嫌いなんだよね。

呪術に理由とか責任を乗っけんのはさ、それこそ弱者がやることだろ。ポジショントークで気持ち良くなってんじゃねーよ。オッエー。

夏油の語った「呪術は非術師を守るためにある」という断言が空気を切り裂き、静寂の瞬間が訪れる。そして、その静けさを包み込むかのように、五条悟の声が宙を舞う。

彼が返したセリフは単なる言葉以上のものだった。それは全ての存在が対峙する無尽蔵なる宇宙のような深みと広がりを持つ五条悟の哲学そのものであった。

彼の視野は常に大きな絵の全体像を捉えている。それは人間の視界を超え、無限の知識を体現するような、五条悟特有の普遍的な視点である。その視界は縦横無尽に広がり、見えないものまで見つめる。

それはまさに五条悟らしい、その一言に尽きる。彼の言葉は常に新たな風を吹き込み、常識を覆す。その唯一無二の視点が、誰もが認める五条悟の非凡さである。

それゆえに、「ほんまに、五条悟さんは、視野がひろい」とは、彼の普遍的な視野を象徴する最高の賛辞である。他のどんな言葉も、五条悟のその深遠な視界を言い表すのに不十分なのだから。

関連記事
www.gamezinsei.com