ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2023-07-20から1日間の記事一覧

【呪術廻戦】周りに味方が何人いようと死ぬときは独りだよ

【呪術廻戦】周りに味方が何人いようと死ぬときは独りだよ 五条悟の飄々とした態度とは裏腹に、呪術廻戦の第58話では、彼が伏黒恵に指導を行った際に見せた言葉の力が印象的でした。「他の術師との協調プレーは重要だと思うでしょ」と伏黒から問われた五条の…

【呪術廻戦】虚式「茈」

【呪術廻戦】虚式「茈」 第52章の呪術廻戦において、眼鏡越しに目を輝かせる五条悟が展開した技はまさに圧巻。"なぜ今まで虎杖と東堂に焦点を当てていたのか"と自問自答するほど、その魔法の強さには唖然とするばかり。見た者全てが心から「五条悟は天才その…

【呪術廻戦】「無量空処」

【呪術廻戦】「無量空処」 第15話の中心となる瞬間は、なんといっても漏瑚が発動した領域展開に対抗して五条が呼び起こした領域展開でした。最強と認識される五条が、その地位を裏付けるかのように、自身の領域展開もまた最高峰の力を誇示しました。そこには…

【呪術廻戦】照れるなよ、こっちまで恥ずかしくなる

この物語の展開は、"呪術廻戦"の第14話で顕在化した一瞬に集約されています。ここでは、術式の詳細を独自に解説した漏瑚が、五条の手に触れることができないという現実に直面しました。そのとき五条は、ふっと笑顔を浮かべ「僕はこのまま握手してもいいんだ…

【呪術廻戦】僕の親友だよ、たった一人のね

呪術廻戦0巻第4話の場面において、五条悟から落とし物を拾ってもらった乙骨さんは、「学生証、先生が拾ってくれてたんだ」という言葉を、五条悟さんに投げかけます。その言葉を受け取った時の五条の返答が、僕の親友だよ、たった一人のねとなっています。 そ…

【呪術廻戦】これは持論だけどね 愛ほど歪んだ呪いはないよ

【呪術廻戦】これは持論だけどね 愛ほど歪んだ呪いはないよ 呪術廻戦のプロローグ、0巻の開幕シーンにて、乙骨は深い内省の結果を明らかにします。「里香ちゃんが僕に呪いをかけたんじゃなくて、僕が里香ちゃんに呪いをかけたのかもしれません」と彼は静かに…

(呪術廻戦)若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね

(呪術廻戦)若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね。とは? 呪術廻戦の序章である0巻第2話では、上層部から「乙骨を始末することも視野に入れるべきだ」という暗黙の命令を受けた後、五条がつぶやいた一言。そのセリフは、この…

【呪術廻戦】大丈夫、僕最強だから

【呪術廻戦】大丈夫、僕最強だから 呪術廻戦 2話で「宿儺と代われるかい?」と、五条は虎杖に指示を飛ばす。しかし、「でも」と言葉を濁す虎杖の躊躇に対し、五条が口にするセリフは、まさに彼の象徴とも言える一言だった。それまでの彼についての印象は、…

【呪術廻戦】教師なんて柄じゃない

【呪術廻戦の名言】教師なんて柄じゃない。 偉大なる呪術界御三家の一角を成す五条家から生まれた彼は、しかし、権力への渇望と利己的な行動で汚れきった呪術界の上層部を深く蔑む。その厳しくも温かな目は、強力で知恵深い呪術師の育成と、固定観念に縛られ…

【呪術廻戦】それ正論?俺、正論嫌いなんだよね

呪術廻戦65話,五条悟、それ正論?俺、正論嫌いなんだよね それ正論?俺、正論嫌いなんだよね。呪術に理由とか責任を乗っけんのはさ、それこそ弱者がやることだろ。ポジショントークで気持ち良くなってんじゃねーよ。オッエー。 夏油の語った「呪術は非術師を…