ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

【呪術廻戦】五条悟の名言・名シーン・名セリフを紹介していきます。

五条悟は、漫画「呪術廻戦」における一線を画す特級呪術師であり、東京校の教師でもあります。その卓越した力と独特のカリスマに溢れる五条の数々の印象的な名言と名シーンと名ゼリフを一挙に総括してみました。五条悟の粋な発言や感動的な瞬間に心を奪われたいと思っているあなたへ、このスペシャルな振り返りが楽しめることでしょう。

五条悟の名言・名シーン・名セリフ

これは持論だけどね 愛ほど歪んだ呪いはないよ

「呪術廻戦」の前日譚、0巻第1話にて、「里香ちゃんが僕に呪いをかけたんじゃなくて、僕が里香ちゃんに呪いをかけたのかもしれません」と自己反省する乙骨へ五条が語った台詞です。この発言は、五条自身がかつて何か恋愛トラブルを経験したことを示唆しているとも取れます。

www.gamezinsei.com

若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね

「陰陽の枢軸からくすぶるような暗示が伝えられた後、そんな乙骨の運命に対する耳打ち。それは五条がいかに青春の瞬きを大切にするかを語る声だ。彼の言葉は、誤解や不明瞭さを飛び越え、一人ひとりの心の奥深くに響く真実となる。なぜなら、彼は青春の重要性を理解しているからだ。それがいかなる状況であろうと揺るぎない。これが、五条が青春という無価値な宝物をいかに守り育てているかを示す言葉となるだろう。」
www.gamezinsei.com

僕の親友だよ、たった一人のね

「乙骨が渡した学生証を握りしめ、「ああ、これ、先生が見つけてくれたのか」と問い掛けた瞬間、五条の心の中に秘められていた感情が滲み出る。それは敵対する立場にあっても、五条が夏油を「親友」と見つめ続けていたことの現れだった。震える思い出の一片が、彼らの友情の深さを暴き出す。

ああ、なんとも切ない。夏油が呪詛師の道を踏まず、五条と共に学び、戦い、成長する世界。それは見ぬままの未来の風景で、彼らが刻んでいくはずだった可能性。それが手の届かない幻影となってしまったのは、我々が持つ夢見る心をただ悲しくも揺さぶるだけだ。」
www.gamezinsei.com

大丈夫、僕最強だから

「宿儺との交代を促す、五条の単純明快な命令。しかし、「でも」という虎杖のためらいに、五条が返す一言。それは彼の象徴とも言える言葉であり、彼の存在そのものを描き出している。

これは、魔術と現実が織りなす世界での五条の楔、言葉を紡ぎ出す五条の特異性が光る一幕。それは五条のキャラクターが描かれた独自のステージであり、五条自身の言葉として刻まれたモノローグ。語られることによって、彼の個性が深く刻まれ、彼の内なる世界が明らかになる。」
www.gamezinsei.com

照れるなよ、こっちまで恥ずかしくなる

「第14の章、そこで繰り広げられる漏瑚と五条の応酬。五条の触れられない存在へと変わる瞬間、その具現化を見せつけられた漏瑚の驚き。五条がさらりと「このまま握手しましょうか?」と語りかけるが、漏瑚はそれを断った。

それは「絶対に触れられない」という、五条の無敵な力の象徴だ。まるで星空の遥か彼方にある星に手を伸ばすような、絶望的な距離感。どんなに手を伸ばそうとも、どんなに願おうとも、その存在に触れることは叶わない。これこそが五条の真骨頂、彼の無敵さの究極形だ。誰もが驚き、笑い、そして深い畏怖を抱く、その超越した力。」
www.gamezinsei.com

「無量空処」

「第15章の戦局、そこには漏瑚の領域展開に対抗する形で、五条が発動させた自身の領域展開が広がっていた。この壮大な舞台の中心に立つ五条の姿、それはまさに絵画のような美しさだ。

そして彼が目隠しを外す瞬間、あたかも暗闇が一瞬にして晴れ渡ったかのような感覚に襲われる。その一瞬に、五条の魅力が全て明らかになる。あの深遠な青い瞳は、鋭くも優しく、その姿は闘志と理知に満ち、美しさと勇敢さを兼ね備えている。

繊細な特徴が見事に組み合わさったその顔立ちは、誰もが認めざるを得ない魅力を放つ。五条の完璧なる姿、それはまるで時間を越えた彫刻のように鮮やかで、見る者全てを引きつけて離さない。」
www.gamezinsei.com

虚式「茈」

「第52の回想、それは遥か遠くにいる花御を狙った五条の技が炸裂するシーン。その瞬間、まるで天地が逆転するかのような圧倒的な呪力が空間を揺るがす。

それは五条の手から放たれた一筋の光で、その規模はこれまでの虎杖と東堂の戦いを余りあるほど凌駕していた。その光景は、まるで太陽が地球に突入するかのような衝撃を感じさせ、観る者の心を震わせた。

それは五条悟の示した、真の呪力の出力。その迫力は、まるで巨大な波が海岸に打ち寄せる瞬間のような、恐怖と畏怖をもたらす。それは、人々が「さすが五条悟」と思わずにはいられない、圧倒的な力の発揮だった。」

www.gamezinsei.com

周りに味方が何人いようと死ぬときは独りだよ

「第58の章、その瞬間に伏黒が「他の術師との連携は大事だよね」と織り交ぜる声。そこに五条が返す一言。それは彼が普段の軽やかさを纏っているが、話が呪術師の実情に触れると異様な重さを帯びる特異な魅力を物語っている。

この言葉は、伏黒が領域展開の奥深さを掴む手がかりとなった。この一言は簡単に述べられたかもしれないが、それが伏黒の成長の転換点となり、彼の力を飛躍的に引き出した。五条が放ったこの言葉は、伏黒が強大な力を手に入れる助けとなったと言っても決して大袈裟ではない。

その素晴らしさは、五条が軽快に振る舞いながらも、呪術師としての深淵を見つめていることを示す。それは彼のユーモラスさと深遠さ、二つの顔を持つ魅力が一体となって表れている。」

関連記事
www.gamezinsei.com

それ正論?俺、正論嫌いなんだよね

「第65のエピソード、そこで「呪術は非術師を守るために存在する」と断言した夏油に対し、五条が返した一言。その言葉は、まるで五条が顔を上げて悪戯っぽく笑うかのような印象を与える。その独特の性格の悪さが、五条らしさを浮き彫りにする。

五条のその言葉は、彼自身が持つ独自の視点と哲学を強く反映している。言葉の背後にある深遠な意味が五条の性格を照らし出す。普段の茶目っ気と、しかし鋭い洞察力を併せ持つ彼が、まるで悪戯っ子がいたずらを仕掛けるように、その哲学を世に問いかける。

そんな彼の性格の悪さ、それこそが五条の魅力の一端を形作っている。そして、その悪戯っぽい言葉こそが、彼の独特の味わいを感じさせる。」
www.gamezinsei.com

フッ、失敗!!

「第69の葉がめくれる場面、そこで五条が紙袋をかぶった呪咀師に対して術式反転「赫」を放つ瞬間。その時点での彼は、まだその術式を完璧に使いこなすことができないことが明らかになる。

この刹那、五条の未熟さが浮き彫りになる。彼の力の限界が見え隠れするが、それでも彼はその状況を何とかしようと試みる。彼の戦闘スタイルは、まさにジャズのように自由で、インプロビゼーションに満ちている。

だが、その未熟さが彼の魅力を際立たせる。彼のその挑戦は、まさに自由奔放さと大胆さが混ざり合った、五条らしい行動だ。彼がそのような振る舞いで敵を倒す様は、まさに五条の魅力が溢れ出る瞬間である。」

www.gamezinsei.com

術式順転、出力最大「蒼」

「第71の場面が展開される中、甚爾の身のこなしは光速に近い速さで躍動している。その彼の動きに応えるかのように、五条は自らの力を最大限に引き出し、「蒼」の力で障害物を微細な粒子にまで砕く。

その光景は、「蒼」が持つ可能性が、こうも広大であったという事実に我々を驚かせる。この瞬間、五条の手によって、技の用途は想像を超えて拡張され、視覚化された。

「蒼」が五条の手によって織りなす世界は、まるで精密な時計の歯車が絶妙に組み合わさる様を観るかのよう。彼の技の中でも、この「蒼」は特別な存在で、まさに五条が創り出す芸術そのもの。

この技が一番のお気に入りというのも頷ける。なぜなら、五条の力と技巧、そして創造性が「蒼」の中に凝縮され、それが五条の魅力を一層引き立てるからだ。」

www.gamezinsei.com

あー?そうか?そうだな、そーかもなあ!!

「第74話の序盤、甚爾が敗北の原因を問いかける。「敗因?勝負はこれからだろ」と。そして五条がそれに応える一言、「そうか」の三部作。

この一連のやり取り、五条のその言葉の使用方法は、まるで彼が言葉遊びを楽しむかのよう。一見、簡単な言葉の「そうか」を、五条は独特の方法で三度も使い、その会話の中で異様なテンションを生み出す。

五条のこの異常なほどに自由奔放な様子は、視聴者を飽きさせず、逆に彼の行動から目が離せなくなる。その独特の雰囲気は、まるで彼が自らの世界を創り出しているかのよう。

そのクセになるような、中毒性のある言葉の使い方は、五条がもたらす独特の魅力を更に増幅させている。それはまさに、五条が生み出すエネルギーと自由を体現している瞬間である。」

www.gamezinsei.com

術式反転「赫」


「第74話、その高まるクライマックス、五条がついに甚爾に向けて術式反転「赫」を放つ。それはまさに五条がついにその技を見事に成し遂げる瞬間、達成感と充足感が溢れる一幕。

この瞬間、五条はまさにその最高点に達し、「最強」へと昇華していく。彼の内に秘められた力が、その術式を通じて現実化し、視覚化される。

彼の力と技巧が一体となって、その究極の瞬間を創り出す。それはまさに、彼がその全てを掌中に持つ力を見せつける一瞬。

彼がその「赫」を成功させるという事実は、五条がその「最強」へと昇華する確固たる証。五条が達成したこの瞬間は、まさに彼の新たな力の始まりを告げるシーンである。」

関連記事
www.gamezinsei.com

天上天下唯我独尊

「第76回の中盤、覚醒した五条悟が禪院甚爾と相対する瞬間、その口から放たれる一言。これこそが、真の意味で最強の呪術師が誕生した刹那、その宣言の瞬間。

キャラクターが覚醒する、その瞬間は常に我々を驚かせ、心を躍らせる。そこには新たな力、新たな視点、そして新たな希望が生まれるからだ。

そして五条の口から発せられる「天上天下唯我独尊」。この言葉はまさに彼自身、そして宿儺の存在そのものを象徴する。彼ら二人の存在と力が世界を塗り替えていく、その象徴とも言える一言。

この一言が、彼らが世界の頂点に立つ存在であることを高らかに宣言する。五条と宿儺の存在は、まさにこの「天上天下唯我独尊」の精神を体現している。それは彼らが持つ力と覚醒の瞬間が、彼らが真の最強であることを示す最高の証明となっている。」

www.gamezinsei.com

俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだ

「第78話、夜蛾との接触を通じて、自身の強さを確認した瞬間の五条の言葉。彼が「最強」へと到達したものの、それでも救うことができなかった夏油、その痛みと悔いが交錯する。

この苦渋の経験が、彼を更に成熟させ、彼の視野を広げる。それは、自分自身の強さだけでなく、他者への配慮と教育にも焦点を当てるようになる。

そして彼の心の中で固まった決意、「もう誰も独りにさせない」。それは彼が救えなかった夏油への悔いが、新たな決意へと変わる瞬間。

彼は、ただ強いだけでなく、他者への思いやりと責任感を持つ存在に進化する。そして彼は、後進の育成に自らの力を注ぎ込むことで、その決意を実現しようとする。」

www.gamezinsei.com

強くなってよ、僕に置いていかれないくらい

「第79話、若き伏黒をその羽根下に預かることとなった時の五条の一言。その言葉の深みと重みは、壊玉・玉折編を既に体験した我々にとって、余計に響き渡る。

五条の口から滲み出るその感情、それは「もう誰も失いたくない」という切実な願い。それは彼がこれまで経験してきた悲劇と痛みから生まれた、強くて痛切な決意。

彼の言葉からは、彼自身が経験した痛みと悲劇、そしてそれに対する彼の強い決意と願いが感じられる。それは他人を守り、大切な人を失わないための彼の力強い決意であり、それは彼が「最強」になった理由でもある。」
関連記事
www.gamezinsei.com

この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ

「第84話、渋谷駅で大勢の人々を引き連れ、五条が最も苦手とする状況を巧妙に演出した漏瑚に対し、五条が発した一言。彼の常に存在する、堂々とした自信と傲慢さがそこにはある。

まるで自分が中心であり、全てを支配しているかのような言葉は、他人を飾らない五条の核心を表現しています。彼のこの発言は明らかに誇示的で、完全に他者を見下していますが、それが許されるのは彼が本当に「最強」であるからです。

彼のこの言葉からは、彼がどんな状況でも自分を信じ、自分の強さを疑わないことが伺えます。それは、彼が誰よりも自分自身を「最強」と確信し、それに全く動じない、という彼の個性を明確に表しています。彼のこの一言からは、彼の傲慢さと自信が、まさに彼自身を象徴するものとして浮かび上がってきます。」
関連記事
www.gamezinsei.com

「第85話、花御を討伐した後の夏油の言葉。これまでの学生たちの悪戦苦闘を思うと、その解決のたやすさに驚かされます。このシーンでは、五条の存在が全く別次元であることが示されています。

まるで子供が玩具を手放すように、夏油が花御を祓う一幕。それまでの過酷な戦いが、一瞬にして過去のものとなる。それが、ただ一人五条だけが持つ超絶的な力の表れでした。

この一幕は五条の超常的な存在感を象徴していて、彼がいかに他の呪術師とは一線を画しているかを浮き彫りにしています。彼の力は異次元、それはまさに他の追随を許さない圧倒的なもの。彼の存在そのものが、呪術界における頂点を示しています。」
関連記事
www.gamezinsei.com

その代わり絶対祓ってやる

「第88話、副都心線のホームを舞台に漏瑚を追う五条の台詞。「全てを救おうとする」、そのような純粋さが呪術師の真髄を表しています。その一言から五条の凛とした決意と、誤解のない潔さが伝わってきます。

これはまるで狼煙が上がり、戦士が立ち上がる時のような気高さ。全てを救おうというのは、他者への無償の愛ではなく、独自の信念からくるもの。それは時に冷酷に見えるかもしれないが、五条の真実の姿だ。

彼の発言は、自己犠牲の美徳を超え、彼の信条を結晶化したもの。それは甘えのない冷静な決意であり、それこそが五条悟、呪術師の真骨頂とも言えます。」

www.gamezinsei.com

領域解除後299秒で鏖殺

「第89話、副都心線ホームが舞台となる一大決戦の真っ最中。漏瑚とその手下、特級呪霊と対峙する五条悟。彼は領域展開を駆使し、一瞬のうちにその力を揮う。なんと0.2秒という、時間の流れが止まるような瞬間に領域展開を行い、わずか299秒で改造人間1,000体を粛清してしまうという壮絶なシーン。

この光景は、五条の超常的な力が開放される瞬間であり、彼の存在そのものを象徴している。彼の残酷さが垣間見え、五条の迫力ある姿がこれ以上ないほどに映し出されている。まさに規格外の存在が展開する、圧倒的な力の演出。

この瞬間を目の当たりにした漏瑚の視点からすれば、五条の存在はもはや人間を超え、悪魔のようにも見えるだろう。笑顔の裏に隠された恐ろしさが、この場面には色濃く描かれている。」

www.gamezinsei.com

いつまでいい様にされてんだ、傑

「第91話にて、獄門疆の圧倒的な力に捉えられ、五条悟が窮地に立たされる。しかし、その困難な状況にあっても、彼が羂索に向けて発した言葉は五条そのもので、その非凡な態度は堅持している。五条が最強の呪術師である理由は、その力だけではなく、どんな状況でも屈することのない精神力にもある。

封じ込められていく中、五条の言葉に、夏油の体が反応を見せる。その瞬間が彼の五条に対する信頼感、友情の深さを物語っている。困難な状況下でも変わらぬ五条の態度に、夏油の身体が自然と反応するのは必然とも言えるだろう。」

www.gamezinsei.com

期待してるよ、皆

「第91話において、五条悟が獄門疆によって封印されてしまうという状況が描かれる。しかしこの窮地においても、五条は常に冷静さと余裕を保ち続ける。彼の存在感が放つ圧倒的なオーラが、その場の全てを支配しているかのように感じられる。

封印されつつある中でも、五条は彼だけの特異なセリフを投げかける。その言葉は彼自身の余裕と自信を表現している。そしてその余裕は五条ならではのものであり、彼の人間性や強さが感じられる。

さらに、封印されながらも爪痕を残すという彼の行動力は、彼がいかなる状況でも自分自身を貫き通す強い意志を示している。五条悟というキャラクターの魅力が、この一連のシーンに凝縮されていると言えるでしょう。」
www.gamezinsei.com

五条悟が生まれて世界の均衡が変わったんだ


「第96話では、オガミ婆と粟坂が、子供時代の五条悟という圧倒的な存在に直面する瞬間を目撃します。彼が最強の術師へと成長する以前から、その天才性は光り輝いていたことがこのエピソードから明らかになります。

何と言っても注目すべきは、幼少期の五条が既に大人の五条以上に傲慢な姿勢を見せていたこと。この揺るぎない自信と堂々たる態度は、彼が未来の「最強」へと進化していく予兆を予感させます。

そして、その姿を目の当たりにしたオガミ婆と粟坂は、当然ながら困惑。この小さな存在がどれほどの力を秘めているかを理解した上で、彼と対峙することの難しさと複雑さを垣間見ることとなります。彼らが直面したのは、小さな体躯から溢れ出る圧倒的な力と自信。その力強さと尊大さは、未だ幼少ながらも五条悟の未来を予感させ、視聴者にとっても忘れられないシーンとなっています。」

www.gamezinsei.com

オマエさ、もっと言葉を選んだ方がいいんじゃないか?今際の際だぞ

「第221話では、五条悟が壮麗に復活を遂げ、その力強さと存在感を羂索へと示す瞬間に立ち会います。このシーンは、文字通り息を飲むほどの迫力とカリスマ性を放ちます。

ここで五条が放つ一言は、その存在そのものから放たれるカリスマが震え上がるような美学と威厳を放つもの。彼の言葉は、まるで刃物のように鋭く、羂索に向けられた絶対的な優越感と無敵の自信が鮮やかに描かれています。

そして、そのセリフが放たれると同時に、視聴者は五条の異次元の力と存在感に改めて感動させられます。彼がスクリーンに映し出されるだけで、その場の空気が一変するのが感じられるでしょう。これこそが五条悟というキャラクターが持つ「最強」の魅力。復活直後から、彼がこれまで以上に成長し、一段と深みを増した存在へと昇華したことを五条らしさ溢れるこのシーンは示しています。」
www.gamezinsei.com

悠二から逃げた奴が尻捲ってみっともねえなあ!!間抜け!!

「221話での五条悟の再登場は、紛れもなく圧巻の一言でした。五条がスクリーンに現れるや否や、彼が直面した宿儺に対し矢継ぎ早に放った言葉は、彼の颯爽としたキャラクターが際立つ場面となりました。

五条の挑発に満ちたセリフは、彼がただの強者ではないこと、それ以上に彼が持つ独特のカリスマ性、そして彼自身が享受する戦闘の楽しみを表現する、まさに自分自身の象徴でした。五条が復活を遂げたその瞬間から、すぐに彼の独自のリズムとテンポ、そして五条らしい遊び心が鮮やかに蘇ったのです。

この強烈な煽りは、五条がただの強者ではなく、絶対的な存在感と独特の魅力を兼ね備えた呪術師であることを再認識させるものでした。それは彼が決して変わらない本質を表しており、視聴者を再び五条の世界へと引き寄せる力がありました。そう、これこそが五条悟の存在そのもの。すなわち、このシーンは彼がなおも我々の心を捉え、感動を呼び起こすことができる力強さを改めて認識させるものでした。」

www.gamezinsei.com

勝つさ

「呪術廻戦第221話での五条悟の対話は、過去と現在、そして未来が見事に交錯する、まさに緊張感溢れる瞬間でした。羂索によって「勝つ気かい?」と問われた五条の反応は、彼の旅路の中で重要な節目を思い起こさせるものであり、その過去のリンクが強烈な情熱と共鳴を描き出していました。

このセリフは、彼の初期の物語と美しく対照をなしています。それは第3話で五条が虎杖に対し同じ質問をしたシーンと紐づいていて、それだけでなく、それは五条自身が自分の信念と目標に対する挑戦を表す象徴的な言葉となっていました。

しかし、五条が同じ問いを再度聞かれた今回の場面では、その文脈が全く異なります。これはもう彼が新人の呪術師として挑む場面ではなく、彼が最強の呪霊、宿儺と直接対峙し、その己の全てを試される瞬間でした。

このシーンの醍醐味は、同じ言葉が異なる状況で、そして五条自身の変化を通じて、異なる意味と感情を引き立てることです。それは彼がどれほど成長し、変化し、そして自己の力を試す機会に立ち向かったかを描き出す、壮大なる総決算とも言えるでしょう。」

www.gamezinsei.com

ばっちこい!!

「呪術廻戦第222話にて、見ているこちらまで高揚感に包まれるほどに充実した瞬間が訪れました。虎杖から「先生、術式邪魔」と指摘された五条悟の反応がそれです。彼の表情からは五条らしい自信と微笑が溢れており、それがまた視聴者を魅了していました。

このシーンは、彼がどういうわけか完全に主人公の役割を担っているかのようで、それは彼の個性と魅力が全面に出ている瞬間でした。まるで画面の中から五条の力強さと確信が感じられ、視聴者自身も彼の闘志に引き込まれる感覚でした。

そしてその彼の表情、一瞬の微笑みが最高でした。それは彼が任務という重大な状況にも関わらず、自身の能力と役割に対する深い自信を示す、五条悟の真骨頂を見せてくれました。それは彼の最高の瞬間であり、その表情が五条の物語を一段と豊かに彩ってくれました。」

www.gamezinsei.com

オマエが1番信用できる、そんだけだよ

「呪術廻戦第223話において、伊地知が「結界を張るだけなら私より適任がいるはずです」と自己を遠ざけようとするシーンで、五条悟が彼に対して伝えた言葉が存在感を放っていました。そのひと言が明確に伊地知への五条の深い信頼を示していました。

これは彼が最強の呪術師としての自分の役割を全うする一方で、他人を評価し、信頼し、自分の期待に応えることを求める姿を描き出していました。彼の言葉から、彼が伊地知のことを、彼が表現するように「適任」であると認識していることがはっきりと伝わってきます。

そしてその彼からの言葉は、ある種の称賛でもあり、それがまた五条の真価を示していました。そんな彼の言葉に対して、誰もが喜びを感じることでしょう。なぜなら、それは最強と認められた者からの信頼の言葉であり、その肯定がどれほどの意味を持つかを理解しているからです。」

www.gamezinsei.com

歌姫と同様に一切の手順を省略せず放つ、200%の虚式「茈」

「『呪術廻戦』第223話における、五条悟が奏でる極限まで高まった200%の虚式「茈」のシーンは、戦慄と驚愕のハーモニーを奏でていました。誰も予想しなかった、彼の秘められた力がついに解き放たれ、その底知れぬ力が繰り広げられる様子は、目を見張るほど壮絶でした。

これはまさに、双方が全てを投げ打つ、最強の術師たちによる壮絶な決闘の幕開け。五条悟の術式の圧倒的な強さが結実するその一瞬は、まさに爆発的なパワーとエネルギーを発散していました。彼がその場で見せた圧倒的な存在感と力量は、彼の最強の呪術師としての地位をさらに揺るぎないものとしました。あの瞬間を見た誰もが、最強の術師による激闘がいよいよ開始されることを痛感し、その興奮から身を震わせていたことでしょう!」

www.gamezinsei.com

勘違いしてるみたいだから言っとくけど、そっちが挑戦者(チャレンジャー)だから

「『呪術廻戦』第223話における、五条悟の宿儺への果敢な宣戦布告のセリフは、紛れもなく、彼の不敵で屈強な精神力を鮮やかに描き出していました。この一瞬にこそ、五条悟が呪術界の頂点に立つ存在であることの証が刻まれていた。

彼が自信に満ちた声で宿儺に向けて放った言葉は、五条悟の強大な力と、それに伴う絶対的な自信が際立つ一幕となりました。最高の呪術師、五条悟が、まるで無敵のように宿儺に対して言い放つ煽りのセリフ。その様子はまさに、王者の風格を放つ至高の瞬間であり、視聴者の心に深く刻まれたことでしょう。」

www.gamezinsei.com

ああ・・・良かったよ・・・術式の性能では僕の方が圧倒的に上だ

「『呪術廻戦』第226話にて、五条悟が宿儺の猛攻、その名も伏魔御厨子の一振りごとに絶対的な命中率を誇る剣の嵐を全身に受け続ける壮絶な瞬間が描かれました。五条悟のその瞬間、そこには揺るぎない決意と実力が凝縮していました。

彼が鋼鉄のような意志で宿儺の無数の斬撃を耐え抜く様子は、絵画のような壮麗さと力強さを湛えており、まさに視覚的な饗宴でした。その姿は、最強と称される五条悟の壮絶さと彼の誇り高き精神力を痛感させ、視覴者に深い印象を与えることでしょう。」
www.gamezinsei.com

あー、しんど

「『呪術廻戦』第226話では、五条悟が独自の手法で術式を再生し、その結果として"赫"と名付けた術式反転を用いて、敵である宿儺を一撃で吹き飛ばしました。彼が「術式を回復」する方法はまさに五条悟らしい非凡な発想であり、その型破りなスタイルが彼の個性を象徴しています。

五条悟が危機的な状況から逆転する瞬間は、視覴者にとって圧倒的な爽快感を与え、それが五条悟の真価を最も鮮やかに示す一幕と言えるでしょう。常に自分自身のペースで物事を進め、その一方で敵を圧倒するその姿は、五条悟の魅力を最高潮に引き立てています」

www.gamezinsei.com