ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

【呪術廻戦】五条悟が生まれて世界の均衡が変わったんだ

【呪術廻戦】五条悟が生まれて世界の均衡が変わったんだ

物語は第96章へと進むと、画面の前の我々は驚愕する。そこには五条悟の幼少時代が描かれている。その視線にはすでに最強術師の気高さと確信が燦然と輝いている。

五条悟が幼少の頃から既に最強の証明を刻んでいたことが明らかにされたこのシーンは、彼がどれほど早くから突出した存在であったかを見事に描き出している。その目の前に立ちはだかるのはオガミ婆と粟坂、彼らが五条悟の若さに驚くのは当然のことだろう。

そして、その子供ながらの堂々とした態度。これは大人の五条悟が更に磨き上げることになる個性と風格の萌芽を見せている。彼の横たわる力強さは圧倒的であり、その勇敢さは、おそらくは彼の将来の最強術師としての地位を予見させている。

五条悟の子供時代が露わになると、彼の姿は一層鮮やかになり、その存在感は圧倒的なものになる。そんな五条悟の子供時代を目の当たりにした者たちは、その圧倒的な力と人格に驚かされることになる。彼らが「こんな子供、絶対に相手したくない」と感じるのも無理はない。だって、その子供は未来の最強術師なのだから。


関連記事
www.gamezinsei.com