漫画村で漫画を盗み読みしたり、違法アップロードされた音楽をタダ聞きしたりすることに対して、罪悪感を一切覚えない若者が急増しているので、2018年以降漫画や音楽のみで飯を食っていける人の数はどんどん減っていくこと間違いなし。こういう現状が嫌だなーと感じている自分は、曲もお金を払って聞くようにしているし、漫画も違法サイトでは読まずに漫画を購入して読むようにしています。そのこともあって、自分がコンテンツをタダで利用する悪党という罪悪感にさいなまれることもほとんどありません。今回は、漫画村閉鎖について自分が思っていること。について書いていきます。
日本人の薄汚い根本と漫画村。
多くの日本人は、コンテンツにお金を支払うことに対して抵抗があり、コンテンツは0円じゃないとおかしいと思っている。このように思っている日本人の多くが、違法アップロードされた曲をダウンロードしたり、違法アップロードされた漫画をダウンロードをしている行動に出ています。当然、多くの日本人は、コンテンツは0円じゃないといけないと思っているため、違法アップロードされたコンテンツをダウンロードしても罪悪感の1つも覚えません。
ほんまに、日本人のコンテンツに金を払いたくないという部分を変えるには、日本の法律で違法にコンテンツをアップロードしたら懲役OO年と厳しくするしかない。そうしない限り、コンテンツを違法ダウンロードするのが普通だと思っている日本人の概念を変えることはできない。
漫画くらい買えよと思う気持ち。
日本人の多くが漫画村で漫画読んでるけどさ、ネットが普及してなかった頃は、お前らも漫画本を購入して、漫画よんでただろ。あの時の純粋だった気持ちを思い出して、漫画村で漫画を読まずに、マンガ本を購入して、漫画を読めよーといいたいのよ。こういうと、漫画村が漫画をアップロードするのが悪いという輩がでてくるけど、お前らが漫画村で漫画を読まなくなれば、漫画村のアクセスが0になって、勝手に漫画村が潰れて、漫画家の方々の収入がUPするという良い状況が生み出されるから、漫画村で漫画を読まないようにすることは大事。
ほんまにさ、自分が応援している漫画家の人にお金が渡ってほしいと思えば、おのずとさ、自分の身銭を切って、漫画を購入するよね。
漫画村で漫画を読もうというキーワードが嫌い。
ツイッターやブログで、毎日のように若者が漫画村で漫画を読んだとつぶやいているのが日常風景となっています。この日常風景を観るたびに、コイツラは、漫画を書いている漫画家に対する尊敬する気持ちとかがまったくないゴミなのかと自分は思ってしまう。本当にさ、漫画の作者に対するリスペクトの気持ちがあったら、漫画を違法な方法で読まずに、漫画を購入して漫画を読むからな。
漫画を身銭を切って購入して、漫画を読むメリット。
1.自分が漫画家を支えているんだという気持ちをモテる。
身銭を切って漫画本を購入すれば、購入した漫画本の作者を俺が支えているのだという気持ちになれるし、自分自身漫画を違法視聴しているゴミという罪悪感を一切もたなくてもすみます。そうはいっても、多くの日本人は、コンテンツ0円にきまってんだろという価値観を持っているので、漫画を違法視聴しても罪悪感を持たないという現実が存在しています。
2.他人を尊敬する気持ちをもてる。
他人の作品にお金を出す=他人をリスペクトしていると同意なので、OOの漫画家の作品にお金を出すことで、他人をリスペクトする習慣が身につきます。この他人をリスペクトする習慣を身につければ、友達やこれから関わる人を素直に尊敬することができるようになり、人間関係が円滑に回るように成ります。
3.自分の手元に漫画作品が残る。
漫画村で漫画を読んでも自分の手元に漫画作品が残ることはありませんが、漫画作品を購入すれば、漫画作品が自分の手元に残ります。当然、自分の手元に作品がのこれば、漫画を紛失したり、自分がこの世を旅立たない限りは、漫画作品が読めなく成る事態に陥ることはありません。
4.漫画家の懐が潤う。
漫画を購入する=漫画家の懐が潤うことで、漫画家の創作意欲が増し、漫画家が普通では考えられないほど内容がおもしろい漫画を描くようになります。この事実が存在するので、面白い漫画を読みたい人は、漫画を購入して、漫画家の懐を潤わせましょう。そうはいっても、日本人の多くは、他人が儲かることを良しとしない風潮があるので、漫画家の懐を潤わせるために、漫画を購入する人が増えることはないでしょうね。
5.電気代を節約できる。
PC端末で漫画を読むと電気代がかかりますが、書籍で漫画を読めば電気代がかからないので、1日の電気代を大きく減らすことができます。このメリットが存在するので、電気代を減らしたい人は漫画を購入しましょう。
スポンサーリンク
最後に、
漫画村閉鎖して、ハッピー。