ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

youtubeで広告収入を爆発的に増やす方法。

今すぐ使えるかんたんEx YouTube 投稿&集客 プロ技セレクション
youtubeで広告収入を生み出すには、youtubeに動画を投稿した後に、youtubeアカウントにグーグルアドセンスアカウントを紐付ける必要があります。この一連の流れを見るとyoutubeで広告収入を受け取るとか簡単じゃんと思ってしまいますが、2018年の今ではyoutubeの総再生回数が10000回を超えないとyoutubeの広告収入が発生しない仕組みとなっているので、youtubeから広告収入を受け取る難易度がグーンと上昇しています。

正直な話、底辺youtuberが総再生回数10000回を超えるには、かなりの本数の動画をyoutubeにアップロードしなければいけないので、普通に会社で仕事したほうがお金儲かるじゃんという事実が存在しています。この事実から判断するに、お金が欲しいなら会社できちんと働く、お金よりも目立ちたい気持ちが強いならyoutubeで動画を投稿するでOK.

実際、2017年現在はyoutuberが飽和なこともあり、ただyoutubeに動画を投稿しても、再生回数が稼げない状態にあることもあり、どういう動画のタイトルにしたら再生回数が伸びるのか?とか、どういうタグを入れたら再生回数が伸びるのだとか、動画の説明欄にどのようなワードを入れたら再生回数がのびるのだとかの3つのことを自分の頭を使って考えなければ、youtubeの動画の再生回数を伸ばすことができない。そうはいっても、何の対策もしない動画の再生回数が大きく伸びることもあるので、youtubeで再生回数を伸ばすには運も必要である。今回は、youtubeで広告収入を爆発的に増やす方法について書いていく。

有名なyoutuberが炎上した時に、有名なyoutubeに物申す動画をyoutubeにアップロードする。

知名度がない人が、今日の日常動画をyoutubeにアップロードしたところで、再生回数を稼げるはずがない。だったら、自分の意地やプライドを捨てて、有名youtuberが炎上した時に、有名youtuberに物申す動画をyoutubeに投稿して、再生回数を荒稼ぎしよう。このときにやっておくべきことは、有名youtuberの動画のURLとタイトルを自分の動画の説明欄に貼ることと有名youtuberの炎上動画と同じタグを設定することの二つだけ。これさえやっておけば、有名youtuberの炎上動画の関連動画に表示されて、簡単に動画の再生回数を稼ぐことができる。

アクセスが多いウェブサイトの記事に自分の動画を貼り付ける。

アクセスが多く稼げているウェブサイトの記事に、自分の動画を貼り付けておけば、ウェブサイトを訪れたユーザーが自分の動画を再生してくれるので、再生回数がガツン!と稼げる。この手法は、検索順位上位表示させるスキルがなければできないので、ある程度のSEO「検索順位最適化」の知識が必要不可欠となってくるのはいうまでもないことだろう。

自分の場合は、ネットであまり有名なりすぎたくないという思いが強いので、アクセスが多いウェブサイトの記事に自分の動画を貼り付けるという手法はまだ実践していない。やっぱりね、有名に成りすぎると、外に出た時に、見知らぬやつに話しかけられるというリスクあるので、有名になりすぎることに対しての抵抗感がうまれてしまうよねー。

ツイッター界隈で有名になる。

ツイッターでバズるツイートを何度もすることで、ツイッターアカウントのフォロワーを増やせる→フォロワーが多い自分のツイッターアカウントで、自分のユーチューブ動画のリンクをつぶやく→自分のフォロワーが自分のユーチューブ動画を再生してくれて、ユーチューブの再生回数が増える→再生回数が多いユーチューブ動画は、ユーチューブ検索上位にくるので、更に再生回数が増える。このような流れで、ユーチューブの再生回数が増えていくので、youtuberになる予定がある人は知っておくとイイかもしれない。

後、ツイッターのフォロワーが増えると、自分のアマゾンコードが含まれたアマゾンの商品リンクをツイッターでつぶやくだけで、ユーザーがアマゾンの商品リンクから商品を購入してくれるので、簡単にアマゾンから広告収入を得ることができます。ただ、あまり商品リンクをつぶやきすぎると、ツイッターのフォロワーから金の亡者と思われてしまうので、注意が必要ですね。

有名youtuberのコメント欄で売名をする

有名youtuberのコメント欄で、ナイスなコメントを残すと、youtubeキッズ達がコメント主のチャンネルをこぞって登録します。この技を使えば、動画を一本もyoutubeに投稿しなくても再生回数を増加させることができます。ただ、興味もない人気youtuberの動画を見て、ナイスなコメントを考える作業は自分が思っている以上に辛いので、あまりおすすめできません。そんなかったるい作業をするくらいならば、面白い動画の一本や二本を作成したほうがよい。

商品紹介の動画の動画の説明欄に、紹介した商品の紹介記事を貼っておく。

アマゾンアフィリの料率が高い商品の紹介動画をyoutubeにアップロードする。→アップロードしたyoutubeの動画の説明欄に紹介した商品の紹介記事のリンクを貼っておく→商品紹介動画をみたユーザーが紹介記事を訪問し、紹介記事にあるアマゾンリンクから商品を購入する。この流れで、アマゾンアフィリでお金をゲットすることが可能。

それ以外だと、アマゾンアフィリの料率が高い商品の紹介動画をyoutubeにアップロードする。→アップロードしたyoutubeの動画の説明欄に自分のアマゾンアフィリコードが含まれた紹介した商品のアマゾンリンクを貼っておく。この流れで、アマゾンアフィリでお金をゲットすることができる。

有名youtuberになって、企業のコラボ動画ばかりをyoutubeにアップロードをする。

有名youtuberになれば、企業提供の商品を動画内で紹介するだけで、企業から10万円~100万円のお金を支払って貰えます。このメリットに味を占めた有名youtuberは、企業の商品紹介動画ばかりをyoutubeにアップロードするようになるので、youtubeには商品紹介動画で溢れかえっています。まあ、企業の商品紹介動画をyoutubeキッズは喜んでみているので、企業と視聴者の両方がハッピーになれているから何の問題もないんですけどね。

有名youtuberとコラボする。

有名youtuberとコラボすれば、有名youtuberの信者が自分youtubeチャンネルを登録と自分の投稿動画をみてくれるの二つのことをしてくれるので、簡単にyoutubeの再生回数とある程度のチャンネル登録者数を稼ぎ出すことができる。こういうのは簡単で、実際問題有名youtuberとのコネを持つのが難しかったりするわけですよ。
スポンサーリンク



最後に、

ブログの広告収入以外にも、youtubeの広告収入を得ることを考えておいたほうがいいと自分は思っています。その理由は、ブログはグーグルのアルゴリズム1つで稼げなく成るけど、youtubeはグーグルのアルゴリズムに振り回されることなく広告収入を得ることができるから。