レトルトカレーとは、たった100円で本格的においしいカレーを堪能することができる商品の名称であり、多くの日本国民が子供のときからかなりお世話になっているといっても過言ではないのである。自分もレトルトカレーを愛する人間なので、ココイチのカレーや親の作ったカレーよりもレトルトカレーのほうが大好きだったりします。こういうと、親のカレーのほうがうまいと言ってくる輩がでてきますが、どう考えてもレトルトカレーのほうが上手いと俺は思っているんだよーといいたい。今回は、レトルトカレー30選について書いていきたい。
第1位 二チレイ レストランユースオンリー ビーフカレー 中辛
ニチレイ Restaurant Use Only (レストラン ユース オンリー) ビーフカレー 中辛200g×30個入
- 出版社/メーカー: ニチレイ
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
100円代で購入できるレトルトカレーだというのに、味にコクがあり、何度食べても飽きない味となっています。よくぞここまで美味しいカレーがたった172円という低価格で販売することができたなと感心できてしまうレベルに到達しています。しかも、二チレイ レストランユースオンリー ビーフカレー 中辛は、中辛の辛さに仕上げてあるので、甘ったるいカレーに嫌気がさしてきたという人にこそ食べてもらい一品となっています。
このカレーの最大の売りは、172円の低価格だというのに、カレーにしっとりやわらかな牛肉が含まれているというところですね。これほどまでに、美味しい牛肉が含まれているカレーをたべたのは、はじめてだーと絶賛してしまうレベルに到達しています。
第二位 ハインツ ビーフカレー 辛口
- 出版社/メーカー: ハインツ日本
- 発売日: 2016/02/18
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
ハインツ ビーフカレー 辛口はトマト系統のビーフカレーなので、三度の飯よりも一度のトマト系の料理が好きだという人が食べたらハマること間違いなし。よくぞここまで、トマト要素が抜群なカレーを124円で販売することができたなと感心できてしまうレベルに到達しています。しかも、トマト以外の栄養満点のフルーツや野菜も多く含まれているレトルトカレーなので、健康に気を使っている人にこそ食べてもらいたい一品となっています。
このレトルトカレーの最大の売りは、124円の低価格だというのに、トマトの濃厚な酸味と甘さの両方を楽しむことができるというところですね。これほどまでに、トマトを堪能することができるカレーを食べたのは、人生で初だーと褒めちぎってしまうレベルに到達しています。
第3位 ローソン100 デミグラスなカレー
http://store100.lawson.co.jp/product/valueline/detail/1267904_5066.html
ローソン100 デミグラスなカレーは、デミグラスソースがたっぷりと含まれたカレーなので、デミグラスソースの味が大好きだという人が食べたらかなりの高確率でハマること間違いなし。よくぞここまで、デミグラスソースの味を体感できるカレーを作り出したものだなーと感心できるレベルに到達しています。しかも、トマトもたっぷりに含まれているカレーなので、トマト本来の酸味も楽しむこともできます。
このレトルトカレーの最大の売りは、108円のカレーだというのに、500円を超えるかというカレーの味を明確に表現出来ているところですね。コレほどまでに、高級感にあふれるカレーをたった100円でたべれるとか、カレー界の価格破壊だーと断言できるレベルに到達しています。
第4位 よこすか海軍カレー
- 出版社/メーカー: ヤチヨ
- 発売日: 2016/10/04
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
よこすか海軍カレーは、子供でも食べられる程度のカレーの辛さに設定されているカレーなので、中辛も辛口のカレーは辛くてたべられない人にこそ食べてもらい。よくぞここまで、多くの人が食べやすいと感じれるカレーを404円で販売することができたものだなーと感心できるレベルに到達しています。しかも、おいしいじゃがいもや牛肉もふんだんに含まれているカレーなので、具材を堪能したい人にもおすすめです。
このレトルトカレーの最大の売りは、400円というレトルトカレーにしては高い値段にふさわしい味を完璧に表現することに成功できているところですね。ほんまに、いつもより美味しいカレーを食べたいと思っている人にこそ食べてもらいたいカレーです。
第5位 ハウス カリー屋カレー中辛
- 出版社/メーカー: ハウス食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログ (2件) を見る
ハウス カリー屋カレーは、パンチがある刺激を体感することができるカレーなので、甘ったるいカレーに嫌気がさしてきたなーと思っている人にこそ食べてもらいたい。よくぞここまで、カレーとしての味も美味しくて、刺激があるカレーを98円で販売することができたものだなーとおどいてしまうレベルに到達しています。しかも、噛み心地が抜群な牛肉とじゃがいもがガッツリと入っているカレーなので、カレーだけでなく、じゃがいもと牛肉の味を楽しみたい人にもおすすめです。
このレトルトカレーの最大の売りは、100円を下回る低価格レトルトカレーだというのに、500円以上のカレーに含まれている具材が入っているというところですね。ほんまに、カレーは味も大事だけど、具材も大事だよなー。
第6位 ゴーゴーカレー レトルトルー
- 出版社/メーカー: 株式会社ゴーゴーカレーグループ
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
ゴーゴーカレー レトルトルーは、いままで誰も体感したことがないほどの濃い味のカレーとなっているので、味が濃いものが大好きな人にこそたべてもらいたい。よくぞここまで、味の濃いカレーを誕生させたものだなーと感慨深い気持ちになってしまうほどに味が濃いカレーとなっています。また、本当においしい
カレーなので、アマゾンレビューでも☆5を連発しているカレーとなっています。
このレトルトカレーの最大の売りは、280円という驚きの低価格レトルトカレーだというのに、ココイチ級においしいカレーを楽しむことができるところにあります。ほんまに、低価格で美味しいカレーに出会ったときの衝撃は半端ないですよねー。
第7位 無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン
www.muji.net
無印良品 素材を生かしたカレー マッサマンは、甘さの中に辛さがある独自の感じのカレーとなっているので、甘さと辛さの両方を楽しみたいぜと思っている人にこそたべてもらいたいカレーとなっています。よくぞここまで、独創的な味なカレーを生み出すことに成功したものだなーと絶賛したくなる気持ちにさせてくれるレトルトカレーとなっています。ちなみに、このカレーは一袋350円ほどになっているので、コストパフォーマンスは最強です。
このレトルトカレーの最大の売りは、350円ほどの低価格で、本格カレー屋のカレーを楽しむことができるというところにあります。ほんまに、カレー屋にいかず、本格的なレトルトカレーを楽しみたいときは、無印良品のカレーマッサマンを食らうしかないでしょ。
第8位 西友 みなさまのお墨付きカレー 中辛
www.the-seiyu.com
あの知らぬものがいない激安人気スーパーの西友がついに、誰もが美味しいと断言することができるほどの味を誇るレトルトカレーを発売することに。このレトルトカレーは、中辛の辛さとトマトの酸味と玉ねぎの酸味が奇跡のハーモニーを生み出していて、間違いなく美味しいと断言することができる。ちなみに、このレトルトカレーは、一袋91円となっているので、コストパフォーマンスという面では史上最強と断言することができるでしょう。
このレトルトカレーの最大の売りは、91円というレトルトカレー史上最強のコスパを誇るところにあります。ほんまに、91円のレトルトカレーやったら、それ相応の味をだせていれば、100点に近い点数を出せる。
第9位 カルディオリジナル スパイシービーフカレー
kaldi-online.com
このカレーは、刺激抜群の香辛料を複数種類ブレンドさせることで、既存のカレーでは到達することができないレベルのスパイシーさを実現させることに成功させている。それに、スパイシーな味を堪能できるだけではなく、濃厚なカレー粉本来の味を堪能することができるため、真のカレー好きにこそたべてもらいたいレトルトカレーになっている。
このレトルトカレーの最大の売りは、スパイシーな部分だと思われますが、常軌を逸脱した大きな牛肉の塊がカレーに含まれているところとなっています。ほんまに、320円のレトルトカレーなのに、ここまで美味しい牛肉が楽しめるとか最高すぎるだろ。
第10位 セブンイレブン 金のビーフカレー
金のビーフカレー - セブン-イレブン~近くて便利~
このレトルトカレーは、美味しいカレーを作り出すために必要とされる香辛料と野菜と牛肉と黒糖が奇跡の割合でブレンドされているので、カレー専門店に匹敵するほど美味しい味となっています。ここまで美味しいカレーがたった398円でたべれるとなると、だれも1000円もだしてカレーを食べたいと思う人はいなくなるんじゃないのかなーと思ってしまいます。
このレトルトカレーの最大の売りは、最高に美味しいカレーを近所のセブンイレブンで手軽にゲットすることができるところ。ほんまに、美味しいカレーが近くのコンビニで簡単に手に入るのはでかいよなー。
第11位 無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン
素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)×3個 無印良品
- 出版社/メーカー: 株式会社 良品計画
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
このレトルトカレーは、超高級チキンと品質の良いカレー粉とバターオイルが奇跡の割合でブレンドされることで、シロウトが作ることができないレベルのカレーのレベルに到達しています。ここまで美味しいバターカレーがレトルトカレーで簡単にたべれるようになると、わざわざ高い金を払ってカレー屋に行く人はほとんどいなくなるんじゃないのかなーと思ってしまいまうす。
このレトルトカレーの最大の売りは、無難に美味しいバターカレーを安価な価格で食べられるところ。ほんまに、無難に美味しいカレーを低価格で食べられるのは最高だとしか言いようがない。
第12位 肉のハナマサ マッサマンカレー
store.shopping.yahoo.co.jp
このレトルトカレーは、肉がたっぷり入っていることと日本人に適した辛さと一度食べると癖になる味の3つが魅力となっています。これだけの魅力を有しているカレーをたった375円の低価格で手にすることができるとか、マジで価格の破壊だろと言わざる負えない。しかも、一袋当たり450グラムの大容量ですので、大食いの人でも一袋のカレーでお腹一杯になること間違いなし。
このレトルトカレーの最大の売りは、誰が食べても心の底から美味しいと思える味であるところ。ほんまに、ココまで大衆受けするカレーはないよなーと思うこの頃です。
第13位 ファミリーマート 10のスパイスが香るビーフカレー
www.family.co.jp
ありとあらゆるヒット商品を生み出してきたファミリーマートが、厳選された10種類のスパイスが配合されたビーフカレーを激安価格350円で発売。このレトルトカレーは、350円お手頃価格なのに、カレーの味は超一流と来ているものだから文句のつけようがまったくない。しかも、ファミリーマートという近所のコンビニで手にすることができるカレーとなっているので、自分がほしいと思ったときに手にすることができるレトルトカレーとなっていますね。
このレトルトカレーの最大の売りは、いつも利用するファミリーマートで手軽にゲットすることができるところ。ほんまに、美味しいカレーがファミマで購入できるとか便利な時代になったよなー。
第14位 セブンプレミアム ごろごろ具材の彩り野菜カレー
7premium.jp
トマトを筆頭にして、身体に良い野菜が大量に含まれているレトルトカレーなので、健康に気を使っていきたい人にこそ食べてもらいたい一品となっています。このレトルトカレーは、178円という超低価格なのに、高価な野菜が分だんに含まれているので、お得感が満載。しかも、セブンイレブンという駅チカのコンビニで販売されているカレーとなっているので、仕事帰りに気軽にコンビニで購入することができるレトルトカレーとなっています。
このレトルトカレーの最大の売りは、誰でも美味しいと思える野菜のみがはいっているところ。ホンマに、野菜不足を感じたら、セブンプレミアム ごろごろ具材の彩り野菜カレーを食すしかないでしょ。
第15位 牛すじカレー専門店「戸紀屋」のこだわり牛すじカレー
牛すじカレー専門店「戸紀屋」のこだわり牛すじカレー 11パックセット
- 出版社/メーカー: 株式会社戸紀屋
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
超でかい牛すじがたくさん含まれているレトルトカレーなので、牛すじとカレーを思う存分堪能したいと思っている人にこそたべてもらいたい一品となっています。このレトルトカレーは、一袋680円の価格を誇っているので、お金に余裕がある富裕層しか食すことができません。
このレトルトカレーの最大の売りは、誰でも美味と感じざるおえない牛すじがカレーに入っているところ。ほんまに、牛すじが食べたいと思ったら、牛すじカレー専門店「戸紀屋」のこだわり牛すじカレーを食べるしかないでしょ。
第16位 こがね鶏のバターチキンカレー
www.family.co.jp
超高級ブランドのこがね鶏のチキンが含まれているバターチキンカレーなので、バターのまろやかな味とこがね鶏のチキンの独自な味の両方を楽しみたい人にこそたべてもらいたい一品となっています。このレトルトカレーは、こがね鶏のチキンがたくさん入っているので、鶏肉が好物の人が食べたら、高確率で美味しいと思うことでしょう。
このレトルトカレーの最大の売りは、超高級ブランドのこがね鶏のチキンがたっぷりとカレーに入っているところ。本当においしいチキンを食べたいと思ったら、
こがね鶏のバターチキンカレーを食らうしかない。
第17位 成城石井 成城石井&新宿中村屋 バターチキンカレー
item.rakuten.co.jp
このレトルトカレーは、カレーのバターチキンカレーを完璧に再現しているので、自宅で本当に美味しいバターチキンカレーを楽しみたい人にこそ食してもらいたい一品となっています。しかも、スパイスがかなり効いていて、刺激が抜群な味となっているので、辛いのが何よりも好きだという人が食べたら、90%に近い確率で美味しいと思うはず。
このレトルトカレーの最大の売りは、バターチキンカレー史上最高の辛さを体感することができるところ。本当に辛くて、美味しいバターチキンカレーを食べたいと思ったら、成城石井 成城石井&新宿中村屋 バターチキンカレーを食らうしかない。
第18位 グリコ カレー職人 ふわふわ玉子のカレー
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
グリコ カレー職人 ふわふわ玉子のカレーは、ふわふわたまごの甘い味と適度に甘いカレーが交わることで、今までにないまろやかな味がするカレーとなっているので、辛口系のカレーが苦手な人にこそ食べてもらいたい。このレトルトカレーのまろやかさを一度体験してしまうと、他のカレーのまろやかさのレベルでは満足できなくなってしまいます。
このレトルトカレーの最大の売りは、カレーなのに、卵の味を体験することができるところ。本当においしいふわふわ卵のカレーを食べたいと思ったら、 グリコ カレー職人 ふわふわ玉子のカレーをたべるしかない。
第19位 18禁カレー
- 出版社/メーカー: 磯山商事
- メディア: 食品&飲料
- 購入: 2人 クリック: 106回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
18禁カレーは子供では食べることができないくらいの辛さを誇るカレーとなっているので、辛い食品を食べることが大好きだという人にこそ食べてもらいたい。このレトルトカレーの辛さの強烈さにハマってしまうと、甘口のカレーが甘ったるすぎてたべられなくなってしまうという問題が発生します。まあ、日常生活には、何の問題もないんですけどね。
第20位 ハウス レトルトジャワカレーハウス
- 出版社/メーカー: ハウス食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
ハウス レトルトジャワカレーハウスは、味が濃いカレーの中に、大きな具が一杯が含まれているので、ボリューム満点のカレーを食べたいと思っている人にこそ食べてもらいたい。このレトルトカレーのコスパ「210円」と量「210グラム」にハマってしまうと、量が少なくて値段が高いカレーを食べにいく選択を取ることができなくなってしまいます。まあ、レトルトにハマると、外食しなくなって、いいことづくしなんですけどね。
第21位 S&B ゴールデンカレーレトルト
- 出版社/メーカー: エスビー食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
S&B ゴールデンカレーレトルトは、自宅で作る本格カレーに負けない出来になっているので、手間をかけずに本格カレーを食べたいと思っている人にこそ食べてもらいたい。しかも、35種類のスパイスが混合されているカレーなので、他のレトルトカレーでは体験することができない刺激を堪能することができちゃいます。これほどまでに、刺激満点のレトルトカレーは、S&B ゴールデンカレーレトルトだけ。
第22位 ハチ メガ盛りカレー中辛
- 出版社/メーカー: ハチ食品
- メディア: 食品&飲料
- クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
ハチ メガ盛りカレー中辛は、そこそこ美味しい味と想像を絶する量と刺激抜群の中辛の3つが魅力となっているので、多くの魅力を有しているカレーを食したいと思っている人にこそ食べてもらいたい。ただ、あまりにも量が多いレトルトカレーなので、小食の人だとカレールーの半分以上を残してしまうという事態を引き起こしてしまいます。
第23位 中村屋 インドカリー 濃厚ビーフ
新宿中村屋 純欧風ビーフカリーあいがけ (90g×2)×2個
- 出版社/メーカー: 中村屋
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
中村屋 インドカリー 濃厚ビーフは、名前に負けない濃厚なカレーで、牛肉本来の旨味がカレーに染み込んでいるので、いままで体験したことがない本当に美味しいカレーを食べたいという人にこそ食べてもらいたい。ただ、あまりに濃いカレーということもあって、薄味のカレーが好きな人にはフィットしないカレーである。
第24位 炭火焼肉たむら 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー
- 出版社/メーカー: 炭火焼肉たむら
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
王者焼肉屋たむらが作ったカレーというだけあって、カレーに含まれている牛肉も究極に美味しいし、カレールーもハイレベルに美味しいし、文句のつけようがないカレーとなっています。このレトルトカレーは、誰もが心の底から上手いと断言できるカレーなので、アマゾンでも常に品薄状態になってます。
第25位 ハインツ キーマカレー
- 出版社/メーカー: ハインツ日本
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
これぞ本物のキーマカレーだというものを食べたい人は、ハインツ キーマカレーを食べるしかない。このレトルトカレーの魅力は、味にパンチがきいていることと一袋200円という最強のコストパフォーマンスを誇ることと一袋にお腹一杯になれるだけのカレールーが含まれていることの3つ。
第26位 ハチ カレー専門店のビーフカレー
- 出版社/メーカー: ハチ食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
カレー専門店のビーフカレーとなっているだけあって、ココイチのカレーと同じくらい美味しいカレーになっています。こんなにも美味しいカレーが自宅で低価格でたべれるのだから、貧困層はわざわざ高い金を出して、カレー専門店に彼を食べに行く必要はないと断言できます。
第27位 ハウス デリー・プレミアムレシピ バターチキンカレー
ハウス デリー・プレミアムレシピ バターチキンカレー 210g×3個
- 出版社/メーカー: ハウス食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
安価で、ガチで美味しいバターチキンカレーを食べたい人は、ハウスデリーのバターチキンのレトルトカレーをたべることをおすすめします。まあ、安価といっても、300円程度の値段となっていますが。
第28位 ハウス 印度風ほうれん草のグリーンカレー
ハウス 印度風ほうれん草のグリーンカレー レストラン用 200g×3個
- 出版社/メーカー: ハウス食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
ほうれんそうが多く含まれているグリーンカレーをたべれば、健康維持に必須なビタミンCと鉄分の両方を身体に補給することができるので、健康に不安を感じたら、ハウス 印度風ほうれん草のグリーンカレーを食べるしかないです。また、ほうれんそう独自の味がカレーに見事フィットして、これまでにない美味しさを感じることができるグリーンカレーとなっています。
第29位 ボンカレーゴールド 中辛
- 出版社/メーカー: 大塚食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログ (1件) を見る
多くの人が子供の頃に頻繁に食したボンカレーゴールド中辛は、味もそこそこ美味しく、そこそこの辛さを感じることができるので、まあまあ美味しいカレーを食べたい気分のときにボンカレーゴールドを食べることをおすすめします。
第30位 銀座カリー
- 出版社/メーカー: 明治
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
銀座カリーは、これぞ高級カレーだと思わせてくれる高級な味を実現させている唯一のレトルトカレーなので、自宅で超高級カレーをまったりと食べたい人に超おすすめです。自分も超美味しいカレーがたべたいなあと思った時は、銀座カリーしかたべません。
最後に、
レトルトカレーの存在に感謝。